

0
    • 2012.06.28 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ♪ 招き猫...

    JUGEMテーマ:にゃんこ
    JUGEMテーマ:ペットのこと

    qoo
    ♪ 招き猫〜







    カモ
    カモ〜 ♪

    す、すみません...。

    0

      買っちった♪

      JUGEMテーマ:にゃんこ
      JUGEMテーマ:Nikon デジタル一眼カメラ

      つ、つ、ついに!!ね、念願のデジイチ購入!!バンザ〜イ!!
      そんなに大げさな話しでもないし、
      高級品を買ったわけでもないし、
      今時みんな持ってるし...。
      でもイイんだぁ〜!嬉しいんだぁ〜!イェ〜イ!
      camera
      1年ほど前から、周りの人に「デジイチ欲し〜、デジイチ欲し〜」って
      ミミタコぐらい言って聞かせてたのに
      だれも耳を貸さず(あたりまえだ!)、
      しょーがねーってことで自分で購入(当然だ!)。

      「ボディよりレンズが大事」という、詳しい友人の言葉と、
      自分の知識とテクニックを考慮して、お安い機種にいたしました。
      camera
      おまけもいただいて、キャッシュバックもあって
      予算よりかなり低くすんだので、レンズ1本買おうかなぁ〜。
      三脚も欲しいなぁ〜。撮影旅行もいいんじゃない?
      ...一度緩めた財布のひもを、再度引き締めるのが苦手な私...危険すぎる...。
      camera
      カメラのことは、絞りとかシャッター速度とか露出とか
      言葉は知ってるし、それぞれの意味もわかってるけど
      そいつらを関連づけるのにちょっと時間を要するレベル。
      その上、意味のわかんないボタンや聞いたことのない言葉もあって
      理解するのに時間かかりそう。

      マニュアル嫌いで、直感でわかる機能しか使わないくせに
      「こいつ使えないんだも〜ん!」と言って放り投げちゃう私。
      今回は、ちゃんとカメラの横にマニュアルを置いて
      確実に理解しながら覚えていくことを、ここに誓います!

      ま、取りあえずいろいろとたくさん撮って、
      宝の持ち腐れにならないようにしなくっちゃ♪
      tenn
      うへへっ、バックがぼけてる〜♪
      qoo
      ぐふふっ、こんな顔も撮れてる〜♪

      0

        今更ながら、映画「犬と猫と人間と」のコト。

        JUGEMテーマ:動物の映画
         JUGEMテーマ:ペットのこと

        先週、岡山シネマクレールで見てきました。
        祝日のお昼少し過ぎ、席があるかな?と心配したけど
        意外に空いていて、良かったような残念なような...。

        映画は、飯田監督が初めて出会う現実を
        変に感情的でなく、教育的でもなく
        ありのままに淡々と描いたものでした。

        捨てられた犬や猫を保護していたけれど
        自分の許容範囲を超えてしまったと言って
        保健所に持ち込む人。
        動物の殺処分の減少を願いながら
        保健所で処分の仕事を担当する獣医さん。
        一度は引き取られながら手に負えないと返された犬を
        試行錯誤をしながら再教育するボランティアさん。

        ひと場面ひと場面、自分の中で肯定と否定が交錯します。
        qoo & tenn

        この映画に登場する人々は、
        何らかの方法で犬や猫に関わり
        その中で喜怒哀楽を感じている人々で、
        世の中にはそれ以外の人々の方が何倍もいて
        その人たちにとっては、何の関わりもない
        二の次、三の次な問題で...。
        でも、そこに理解を得られないと
        国とか行政は動きようがないわけで。
        理解を得るには、実態を知って考えてもらう
        しかないわけで...。

        動物愛護のことなんか全く関心のなかった飯田監督が
        この映画を撮った意味はそこにあると私は思うのですよ。
        知って考える。
        そこから始まるんだと思います。

        「実現できないものは空想、実現できるものは理想。
        理想をもって活動を続ける。」
        というような意味のこと(正確な言い回しは違っていたかも...)を
        おっしゃっていたボランティアさんが登場していらっしゃいました。

        身近なところから少しずつでも何か始めてみようと思いました。

        「犬と猫と人間と」

        0

          いらいら...。

          JUGEMテーマ:ペットのこと
          JUGEMテーマ:にゃんこ


          今年も残り1ヶ月少し。
          仕事の方も、そろそろ年末の様相を呈して来たカンがある。
          (実は、ペットシッターとは別にもう一つの仕事をもつ私...)
          何かと気忙しく落ち着かない。いらいらする...。

          20日の金曜日にいただいた仕事の山を土・日でに何とか済ませ
          23日は、映画「犬と猫と人間と」を見てきた♪
          そのことについては別の機会にゆっくりと書きたいと思ってる。
          tenn
          休み明け、遅れ遅れになっていた2回目のワクチンをやっと済ませたtenn。
          肉球がかぶれたり、目を痛めたりして、のびのびになっていた。

          獣医さんで長く待たされ、おまけにいつもの先生がいない。
          避妊のことを相談したかったのに
          見慣れない先生も忙しそうで、とてもゆっくり相談なんて雰囲気じゃない。
          落ち着かないなぁ。こっちまでいらいらする...。

          で、家に帰ったらいきなり仕事の電話で、以降夜中までPCの前に釘付け...。
          同じ家の中にいながら、qooとtennの顔もごはん時くらいにしか見られない。
          今週いっぱいは、多分そんな毎日が続く。
          いらいらする...。
          qoo & tenn
          仕事をいただいてありがたい。おかげ様で生きて行けてる。
          でも、いらいらはするんだな。
          年内はこんな感じなんだろうな。
          qoo & tenn
          寝る前の猫たちとのふわ〜っとした時間がうれしい。

          かまってあげらんなくってごめんね。
          それとも、ホッとしてんのか...?
          暇になったら、いやってほどかまいまくってやる〜〜〜!

          0

            << | 2/2PAGES |

            calendar

            S M T W T F S
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << June 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            links

            Twitterボタン
            犬と猫と人間と
            いつでも里親募集中

            profile

            search this site.

            Ranking

            にほんブログ村 猫ブログへ

            blogram投票ボタン
            モバペ|ペット人気ブログランキング

            recommendation

            MoMAstore
            アマダナ
            犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
            いぬのきもち&ねこのきもち

            Blog Parts

            sponsored links

            others

            みんなのブログポータル JUGEM