

0
    • 2012.06.28 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ボツ写真と、猫。

    にゃんこペットのこと

    ...ネタがありません...。
    ということで、「困ったときのボツ写真集」♪♪♪

    早速、いってみよー☆

    qoo
    qoo:2010年春コレクションじゃが...。
    紙袋を相手にガサガサやっていたqoo。現れた時には、こんなことに... @ @
    持ち手に突っ込んだ首が抜けなくてガサゴソやってたのね... ^ ^;

    tenn
    tenn:さぁ、来い!
    おもちゃの待ち受け姿勢は、バンザイです☆

    qoo&tenn
    tenn:......☆               qoo:......★
    不機嫌な時だってあるさ♪

    qoo
    qoo:みんな元気か〜い!?
    qooもあいさつしてます♪写真に撮れなかった方のブログも一緒に見てますよ〜♪♪♪

    tenn
    tenn:んしょ、んしょっ!!
    砂掛けはいつでも真剣!
    全く砂掛けをしないqooの分までかけてます ^ ^! ご苦労さん♪

    tenn
    tenn:ブルーマンさん、ラブ...。
    ブルーマンの膝枕でぽわ〜ん♪

    qoo&tenn
    tenn:...エイっ...^ ^     qoo:むにゃ〜...???
    寝てる間にキック☆

    Q+ BOX
    ニンゲン:オーノーッ!
    何度やられても学習しない!ダメダメです ^ ^;

    今日、単焦点の明るめのレンズを注文しました☆
    ストロボも友達の使わなくやったヤツをいただく予定です ^ ^
    夜の室内の撮影もうまくできると良いんだけど ♪
    残る問題は、ウデ...???(-_-;ウーン

    0

      なんとなく1歳...の、猫。

      ペットのことにゃんこ

      今月はtennの誕生月...らしい。外猫の子ゆえに日にちは不明...。
      なので、そろそろ、なんとなく、1歳!(^▽^)

      tenn
      tenn:いっさい!いっさい!ケケケケ....!!!(...おもちゃにケケケ!言ってる ^ ^)

      彼女が我が家に来て、約10ヵ月。
      あっという間だね♪

      保護されて間がなかったので、小ちゃくって、ガリガリで、
      ちょっと頼りなさ気な雰囲気を漂わせていた彼女。
      何のこたぁない、ふたを開けてみると、
      チョー元気でチョーお転婆で、やんちゃな子猫のお手本みたいな子☆
      おとなしいqooに慣れていた私は、毎日 (@ @;)の日々だったよ ^ ^

      ウチに来て2日目の2猫の図♪
      qoo&tenn
      qoo:ちっちぇ〜! tenn:でかっ!
      qoo&tenn

      体格がqooよりふた回りほど小さいので、まだまだ子猫のイメージだけど
      食欲旺盛、快便快眠、運動量も豊富で、逞しさすら感じる最近のtenn♪
      tenn
      tenn:てん、大人の女の勉強中なの♪こんな感じで、合ってる?

      合ってない!
      tenn
      tenn:じゃ、これは?

      う〜ん...微妙...☆

      いたずらや失敗が多いtennだけど
      変にオトナにならずにこのままでいて欲しいなぁ〜 ^ ^

      性格の違う我が家の2猫♪
      ウチにいるのが、この子たちで良かった〜と思う毎日でございまする (*^ ^*)
      0

        枕なの...?と、猫。

        にゃんこペットのこと

        雨ですよ〜、雨。
        冬物洗濯したいけど、今日は中止だ。

        しっとり感漂う朝。
        ごはん終了。トイレ終了。朝の運動会も終了。
        まったりしはじめたqooのあごの下には...
        qoo
        qoo:すぴぴぴーー...。
        TVのリモコン。...ん?リモコンを枕にしてんの?
        qoo
        qoo:シャッター音がうるさいよ (-"-)

        そういえば、以前にも見たぞ、この光景☆
        qoo
        qoo:いい眠りには枕が重要なんだよ。

        tennも...
        tenn
        tenn:てん...この固さが...ちょうどいい...の...zzz

        あごのせ枕で、かわいいぬいぐるみを見かけるけれど
        リモコンやら電話の子機やらで事足りてる(のか?)我が家でした ^ ^

        *おまけ*
        tenn
        tenn:う、動けないんですけど...。

        0

          再登場に目がランラン!な、猫。

          ペットのことにゃんこ

          以前買って、猫sにうけたおもちゃを再購入♪
          前は蜂さんだったけど、今回はトンボさん。
          Q+ BOX
          このジャラシ、何が嬉しいって...
          tenn
          tenn:おもちゃって何〜?
          目に映るもの全てがおもちゃ=おもちゃという概念を持たない (-ω-;)
          tennはもちろんなんだけど、買い与えるおもちゃをことごとくスルーするqooが...
          qoo&tenn
          qoo:こ、こいつはーー!前に一度対戦したゾーーー!!
          このおもちゃには異様に反応するの (≧∇≦)

          qoo&tenn
          毎日跳びまくってるtennはいいとして、
          qooのジャンプが見られるのはこのジャラシのみ!!!
          (注:5cmでもジャンプはジャンプ、一瞬でも宙に浮くんだぜっ!!!)

          qoo
          qoo:こいつだけはオイラが殺ってやる...。
          集中力マックスだ ^ ^;
          tenn
          tenn:てん、qooちゃんがなんで熱くなるんだか、意味わかんないの♪

          前のヤツが破壊されて、近くのお店に入荷されるのを待ってたの。
          qooの運動不足解消になりそうなヤツにやっと巡り会えたので、今回はまとめて3つ購入☆
          Q+ BOX
          今日の時点で、まだ目玉と羽が残ってるので上出来だ ^ ^

          さあ、明日もしっかり跳んでもらうゾー!

          0

            小さな侵入者と、猫。

            にゃんこペットのこと

            夕べ、何やら部屋の隅っこで猫sが
            「ニュニュニュ!ニョニョニョ!」と、控えめな奇声を上げながら
            バタバタと行ったり来たりを繰り返してたの。

            何やってんだぁ〜?と様子を見に行くと...原因は
            Q+ BOX
            昼間開けてた窓の、網戸の隙間から侵入したんであろう1匹の小ちゃ〜い虫。

            qoo&tenn
            qoo:やあ、久しぶり!虫君♪ 
            tenn:虫さんっていうの?食べれるの?おいしいの?

            qooは、いつものように、ボーーーッと眺めるのみ...。
            が、もちろんtennは大興奮!
            qoo&tenn
            tenn:虫さ〜ん、虫さ〜ん、降りてきて〜〜!こっちきて〜!遊ぼ〜!ねーねーねー!!!
            tenn
            tenn:ねーってばねーってばねーてば〜〜〜!!!
               ねーねーねーねーねーねーねーねーねーねーねーねーねー!!!

            あっちやこっちに位置を変えて、
            うるせーよっ\(-_-;) ってほど一生懸命話しかけてたよ ^ ^;

            qoo
            qoo:おいら、飽きてきた...。もういいや、別に...。

            と、qooが戦線離脱したあとも、
            虫が照明の近くに移動したあとも、カウンターに乗っかって
            30分近く下から声をかけ続けて、飼い主を呆れさせたtenn ^ ^;
            tenn
            tenn:虫さ〜ん...遊ぼーよー...ねぇ...。

            小1時間騒いでいたけど、ようやくあきらめて日常へ帰ってきたtenn。

            虫もさぞ恐かったであろうと思われるけど
            その後姿を見ていない。
            天井にへばりついたままその一生を全うしたのか
            床に降りてきたところを、運悪く捕まってしまったのか...。

            外界を知らない猫sにとっては、
            日頃封印されている狩猟本能をいたく刺激されるのでしょう。
            絶好の獲物となってしまう彼ら...。
            ゴメンネ...合掌...(-人-)

            -------------------------------------------------------------
            今週から来週にかけて、仕事がキツキツ状態になりそうです。
            またしばらく消えちゃうと思いますが、お許しください。
            一服がてらご訪問はしていこうと思いますが
            読み逃げになっちゃうかも...です。
            どうか見捨てないでくださいね〜〜〜♪
            -------------------------------------------------------------
            0

              草をはむ、猫。

              ペットのことにゃんこ

              猫草の成長が少し早くなったような気がする今日この頃。
              猫草・ラブ♪なqooにとっては、嬉しい季節だね。

              我が家ではその猫草をしばらく切らしていたの。
              やっとグリーンになって、本当はもう少し伸ばしたいところだけど
              野菜を心待ちにしているqooに早く食べさせたくて、
              バルコニーから部屋に持って入った。...すると...
              「ゥワオゥワオゥ〜、ゥワ〜オゥ〜♪」とqooが大喜び ☆

              草だけの写真を撮る隙もなく、飛びついてきたよ ^ ^;
              qoo
              qoo:ああ〜、この瑞々しさがたまらんのんじゃ〜。

              あごをこすりつけて、草の感触を思う存分に堪能したらば、いざ!
              qoo
              カパ〜っと開けて...
              qoo
              舌でからめて...
              qoo
              はぐぐぐぐ〜〜♪

              低い位置におくと、くわえてそのままひっぱって
              根っこごと引っこ抜いちゃうので、高い位置においてみたよ。
              いい感じでハムハムしてる (*^ ^*)

              qooは偏食の傾向が強くて、おまけに好きなものは好きなだけ食します!ってタイプ。

              散々食い散らかして、まだ食うか?ってほどへばりついていたんで
              いい加減にしろってことで、ひっぺがしたの ^ ^

              そうすると、tennが登場♪
              tenn
              tenn:な、なんか、せま...。

              tennには位置が高すぎたみたいで、上に乗っちゃった!
              狭い所に乗っかって、後ろ足がプルプルしてる =^ ^=

              tenn
              tenn:青臭くって、まずいよこれ。てん、嫌い...。

              qooの真似をして味わってはみるけれど、あまり口に合わないみたい ^ ^
              つついて遊ぶ方が楽しいみたいだな♪

              qooが喜んで食べるのも、草の先の方だけ。
              先を全部食べ尽くしたらほとんど見向きもしなくなるよ。
              半分以上はこのまま枯れちゃう運命だよね。

              次の鉢はもう発芽しているよ♪
              次は青々とワンサカになるまで食べさせないからねっ!

              0

                香箱を組む、猫。

                にゃんこペットのこと

                今夜は冬に戻ったような寒さで、
                我が家の猫sもホカペにべったり。

                寒い時にはよく2猫揃って香箱を組んで、じーーーっとしてる。
                その距離感とか様子が、ちょっと不思議な感じ。

                これはちょっと前の写真。真冬でホントに寒かった頃だね。
                qoo&tenn
                qoo:さむさむ....。 tenn:さむさむ....。

                くっつくでもなく、離れるでもなく、意識していないようだけど、ちょっと気にしてる...^ ^
                qoo&tenn
                そんな感じが面白くて、ついついシャッターを押しちゃうのね ^ ^

                しばらくこうやってじーっとしていて、
                暖まってくると、徐々に体勢が崩れていくよ。
                氷が溶けていくようにね ^ ^

                最終的には、トロトロ〜でスピスピ〜 zzz
                qoo&tenn

                もういい加減にホカペ片付けたいんですけどね〜。
                いつまで寒い日があるんでしょーねー、まったく!
                0

                  食欲増進中の、猫。

                  にゃんこペットのこと

                  最近tennの食欲がとっても旺盛 @ @
                  食べる早さも早くなって、自分の分を食べ終わると
                  隣りで食べているqooを押しのけて
                  彼のご飯にまで手を出すありさま ^ ^;

                  tenn
                  tenn:てん、qooちゃんのダイエットに協力してるんだもん♪

                  それを黙って許しているqooもどうかとは思うけど...(- -;)
                  qoo
                  qoo:だって、あいつ、強引だから...ブツブツ。

                  確かに一日の大半を寝て過ごすqooに対して
                  睡眠時間は短く動きも活発なtennの活動量は、qooとは比べ物にならない。
                  で、食べる量はqooとほぼ同じ。
                  からだが小さいからホントはもっと少なくていいはずなんだけど...。

                  多分そろそろ11ヵ月になるtenn。このまま動き続けてくれるといいけれど
                  活動量が落ちて、食欲だけ残ると...と思うと...
                  tenn
                  tenn:これ食べてもいい〜?

                  今のtennくらいの体型が好きなんだぁ♪
                  細すぎず、太すぎず、しなやかで、若々しくて☆
                  できるだけ長くキープして欲しいな〜 ^ ^

                  qoo
                  qoo:こ、これは固すぎて食べらんないや!

                  qooも一時期よりは、気持ちスッキリしたような...?
                  上から見ると、久しぶりにウェストを発見 @ @
                  その調子だぞー、qooー!
                  0

                    春と、猫。

                    にゃんこペットのこと

                    カラッと気持ちよく!とはいかないけれど
                    徐々に春らしくなってきて、
                    屋外モードにスイッチが切り替わりつつある今日この頃の私♪

                    万年室内の猫sにとって、春ってどんな感じなんだろうね。
                    やっぱりワクワクするのかな?
                    あったかい日に窓を開けると、遠くからでも走ってきて
                    網戸に張り付いて外をジーッと眺めてるよ。
                    qoo&tenn
                    10年ほど前に飼っていた猫を伝染病で亡くすまでは
                    猫の完全室内飼いなんてかわいそうでできないって思ってた。
                    今でも私の中に相反する思いはあるけれど、
                    現実的には今さら外に出すなんて考えられないし、猫sにもあり得ない話しだね。

                    qoo
                    何の不安もなく安心しているように見えたり...
                    tenn
                    退屈そうに見えたり...

                    猫sの表情によって、こっちも揺れてしまうよ ^ ^
                    今年はせめて、バルコニーに出られる方法を考えてみようね♪

                    昨日の日曜日、カメラを持ってブラブラしてきました♪
                    Q+ BOXQ+ BOX
                    色々な花があちらこちらでいい香りを漂わせていましたよ。
                    市内の土手沿いの桜道で行なわれている
                    「桜カーニバル」の写真を撮ろうと思って行ったんですが、
                    充電を怠ってしまって、道すがらの撮影でバッテリー切れ (- -,)
                    肝心の撮影ができないというおマヌケをやらかしちゃいました ^ ^;

                    「桜カーニバル」っていうより、大宴会場って雰囲気だったので
                    ま、いっかぁ〜ってことで...ダハッ(‐^▽^‐)
                    0

                      合体おもちゃと、猫。

                      にゃんこペットのこと

                      昨日の日曜日午前中、な〜んの予定もなく
                      猫sとの遊びを満喫しました♪

                      ネタはこれ。
                      qoo&tenn
                      合体って...。
                      tennのお気に入りのけりぐるみに
                      qooのお気に入りの髪ゴムをくくり付けたってだけなんだけど...^ ^;
                      ま、いっか。

                      それぞれ好みのおもちゃが違ってて、
                      片方が遊んでるともう一方は知らん顔。
                      一緒に遊ぼ〜よ〜ってことでおもちゃを合体させてみた。
                      qoo&tenn
                      おっ、同時に食いついてきたぞ〜と思ったのもつかの間...

                      エビさんを追いかけて、ひたすらタワーに上がって下りてを際限なく繰り返す
                      tennのハイテンションにqooがついていけず...
                      tenn
                      tenn:エビさ〜ん、待て待て〜〜!このっ、このっ!!

                      いつものように寝転んで、この位置で髪ゴムを振れとアピールするqoo。
                      qoo
                      qoo:ここで振ってくれたらオイラも遊んであげるよ♪

                      この運動量の違いがお腹回りの見てくれの違いになるんだよなぁ。
                      せめて寝返りぐらいは...と思いながら
                      ひたすら左右に大きくゴムを振る、
                      私の涙ぐましい努力を、彼にもわかって欲しいもんだ。
                      0

                        << | 2/6PAGES | >>

                        calendar

                        S M T W T F S
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << August 2017 >>

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        Twitterボタン
                        犬と猫と人間と
                        いつでも里親募集中

                        profile

                        search this site.

                        Ranking

                        にほんブログ村 猫ブログへ

                        blogram投票ボタン
                        モバペ|ペット人気ブログランキング

                        recommendation

                        MoMAstore
                        アマダナ
                        犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
                        いぬのきもち&ねこのきもち

                        Blog Parts

                        sponsored links

                        others

                        みんなのブログポータル JUGEM