

0
    • 2012.06.28 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    笑顔の力♪

    JUGEMテーマ:ペットのことわんこペットシッター

    人のブログに遊びにいく時間はあるのに
    自分のブログを更新する時間がないとは、これ如何に...?
    ...ご無沙汰しております m(_ _)m

    人がお休みの時が忙しいはずのペットシッター。
    昨年までは「...そうでもないけど...('_'?)...」と思っていましたが
    今年になってやっと実感しています。
    おかげ様で今年のGW前後はとても忙しくさせていただきました。
    ありがたや、ありがたや(-人-)

    で、今回のご紹介は、お散歩で利用してくださっているジェリー君です♪
    Q+ BOX
    えへへ...(^▽^)

    笑顔が素敵でしょ〜〜 ^ ^
    大きなカラダに(ゴールデンにしては小柄なんですけどね♪)
    優しいハート、そしてこの笑顔☆★☆

    私が玄関に顔をのぞけると「やった〜〜!散歩〜〜〜!!」
    って感じでニッコーっと迎えてくれます。
    Q+ BOX
    近所の土手が散歩コース♪
    ここを歩いて歩いて歩いて歩いて歩いて歩いて歩いて...^ ^

    私の癖で、散歩中はとにかくワンコに話しかけるんですね。
    「風が気持ちいいねぇ」とか「お友達ワンコがいないかなぁ」とか...。
    で、語尾に「ね、ジェリー!」と名前を呼ぶと...
    Q+ BOX
    ん?なぁに?
    と、この笑顔ですよ〜〜(*^ ^*)
    こんな顔が見られるなら何でもしてあげたくなっちゃいますよねぇ♪
    少々時間オーバーしてもいいから、もう少し遠くまで行ってみよう!なんてね☆

    猫飼いの私にとって、このワンコの笑顔がと〜〜っても魅力的☆★☆
    ニャンコの、「遊びに夢中なくせに表情は無表情 ^ ^;」もたまらないんですが
    ワンコの笑顔には思わず仕事を忘れてしまう力があって
    ...とっても危険です(≧∇≦)


    犬・猫のお留守番、お散歩代行
    Q+ ペットシッティング
    URL http://qto-ps.com
    Mail info@qto-ps.com


    MarronsGARDEN

    0

      春...ってお別れの季節でもあるのね...(:_;)

      JUGEMテーマ:ペットのことわんこペットシッター

      やっと暖かくなってきましたね♪
      ってか、日中はすでにアチ〜よ!と言いたくなる岡山地方です ^ ^
      外を歩けばあちらこちらに桜の花が綻びはじめ
      足もとにも可愛い小さな花が咲き競う素敵な季節です♪♪♪

      今回もシッターの仕事で出会ったわんこ君のご紹介です。

      最初の出会いは昨年の6月の初旬。
      Q+ BOX
      りゅう君です。可愛いですね〜 (*^ ^*)
      そろそろ暑くなる季節だったので
      サマーカットをしたばかりの、爽やかでスッキリした姿でした。
      この時が14歳と6ヵ月の、れっきとしたシニア君 ^ ^
      とはいえ、部屋の中では大きなプーさんのぬいぐるみと格闘する
      おちゃめさんです(゚m゚*)

      お父さんのお仕事の都合で毎月定期的にご利用いただいていたので
      真夏になるころには、すっかり仲良くなりました。
      昨年の厳しい暑さに体重が落ち、大好きなお散歩も歩くペースが遅くなって
      ずいぶん心配しましたが、秋の訪れとともに元気が回復♪
      でも、さすがに年齢のせいか
      足もとがふらつくことが増えてきました。

      今年の冬は冷えるなぁ〜って言いはじめた頃に
      また少しずつお散歩のペースが落ちてきました。
      前から少し引きずっていた右前脚の状態も悪そうで
      歩く時にヒョコヒョコと上下運動が大きくなってきていました。
      でも、やっぱりお散歩が大好きで
      外に出ると北風に向かってズンズン歩いてくれるんですよねー♪

      春が近づいて、「もうすぐあったかくなるから頑張ろうね!」
      と励ましながらお世話を続けていたところへ...

      なんと、お父さん、転勤が決まっちゃったとのこと @ @!
      .....し、仕方ないんだけど...私が言える立場ではないけれど...
      寂しいじゃないですか〜〜(T△T)

      Q+ BOX
      ここで、現在のりゅうくん♪
      冬の間はノートリミングなので、もっさ〜って... ^ ^;
      上の写真と比べるとふた回りほど大きくなった感じですね (^w^)
      でも...可愛い...♪

      今日が最後のお世話の日でした。

      春になって、ちょっと元気が出てきました☆
      食欲も戻ってきました。
      獣医さんから右前脚の負担を減らすように
      散歩時間の短縮を命じられちゃったりゅう君。
      これからがいい季節なのにね。
      早く治してまたいっぱい歩けるようになるといいね。

      岡山からはちょっと遠いところへ行っちゃうけど
      そちらでいいお医者さんといいシッターさんを見つけてもらって
      脚を治して、う〜〜〜んと長生きして
      また会おうね!約束したもんね!絶対ね!
      元気でね!ずっとずっとず〜〜〜っと元気でね!!!

      も〜〜〜〜泣いちゃう〜〜〜(TwT。)


      犬・猫のお留守番、お散歩代行
      Q+ ペットシッティング
      URL http://qto-ps.com
      Mail info@qto-ps.com


      MarronsGARDEN

      0

        地震

        今回の地震で被害に遭われた方、お知り合いの方が被害に遭われた方
        まだその被害の状況さえ不明な方...
        かける言葉も見つかりません。
        ただただ少しでも被害が少なく、悲しみが少なくと願うばかりです。

        私は西日本に住んでおり、今回の地震はネットのニュースで知りました。
        またかぁ〜程度の認識で仕事を続けていました。
        お客様への連絡をと思い手にとったiPhoneでたまたま目にした
        Twitterのタイムラインに目を疑いました。

        拠点にしているカフェにはTVがなく、ラジオは聴けるものの
        普段はほとんど聴く習慣がありません。

        夜帰宅してTVで惨状を知り唖然としました。
        そして2日間、ニュースに釘付けとなり
        刻々と伝えられる映像と情報に...言葉が浮かびません。

        Q+ BOX

        自分に何ができるのかを模索中です。

        Q+ BOX

        今はひとりでも多くの方が救われること、
        そして、ごめんなさい、どうしても被災地のワンコやニャンコも気がかりです。
        無事に家族と一緒にいてくれることを心から願っています。
        0

          3ニャンコ+1ワンコ(お出かけ中)♪

          JUGEMテーマ:にゃんこわんこペットのこと

          こんにちは♪
          聞き飽きたかもしれませんが...ご無沙汰しています m(_ _)m
          寒さも日に日に和らいでいるような、まだまだ寒いような
          さっさと暖かくなってよ!と、
          空に向かってブツブツ言っている今日この頃の Q+ でございます ^ ^

          さて、長い間放置しておりましたこのブログ、
          今回からしばらく、こちらも放置しておりました
          「シッティングで出会ったワンs & ニャンs 特集」とさせていただきます♪

          まずは、お久しぶり〜の3(実は4)兄弟から!

          倉敷市のU様ンチの3ニャンs+1ワンコ☆
          ワンコを連れてご旅行に出られるとのことで、
          3ニャンsのお世話をさせていただきました♪

          長男のぴーすけクンです。
          Q+ ペットシッティング
          打合せの初対面の時から、私の膝に乗ってグルグルグル.....
          大物の風格漂うニャンコさんでした ^ ^
          三男のワンコは、ホワイトシェパードくん。
          で〜っかい弟ワンコも、ぴーすけ兄ちゃんには頭が上がらないそうです (>▽<)

          次男のちびたクンです。
          Q+ ペットシッティング
          何見てんだよ、こっち来んな!ってお顔です ^ ^;
          人見知り、マイペースな実にニャンコらしいニャンコさん。
          写真を撮らせてくれただけで大満足です♪

          末っ子のゆきまるクンです。
          Q+ ペットシッティング
          きれいなブルーの目がチャームポイントですね〜〜(*^ ^*)
          最初は隠れてたけど、時間が経つに連れてだんだん近くに出てきてくれました。
          でも近づこうとすると、タタターーーっと隠れちゃう。
          でもって、また恐いもの見たさでコソコソっと近づいてくる ^ ^
          かわいー、ゆきちゃんです♪

          この3兄弟、ぴーすけ兄ちゃんがしっかり下の弟とおウチを守っていました。
          私はぴーちゃんの手のまわらないところをちょっとだけ助けた気分です ^ ^
          Q+ ペットシッティング
          「うむ、異常なし。さがってよし。」
          「ありがとうございます、失礼しまっす!アニキ!」
          と、失礼させていただきました <(_ _)>

          この3ニャンsも登場するブログ「ぱうがすき」
          とっても面白いので、ぜひのぞいて見てくださいね♪
          ホワイトシェパードくんがいい味出してますよ〜 ^ ^


          犬・猫のお留守番、お散歩代行
          Q+ ペットシッティング
          URL http://qto-ps.com
          Mail info@qto-ps.com


          MarronsGARDEN

          0

            冬も相変わらず♪な、猫。

            JUGEMテーマ:ペットのことにゃんこ

            Q+ BOX
            qoo:大変ご無沙汰いたしてございます♪

            Q+ BOX
            tenn:みな様に顔をお見せすることができなくって
                てんも寂しかったですぅ (TwT)

            ご無沙汰しているうちに、ページのトップに
            広告が現れるまでになっちゃいました ^ ^;

            枯れ葉が舞い、冬になって、そろそろクリスマス準備を...
            と思ってるうちに年を越しちゃって...
            年末&新年のご挨拶をする機会も逃し...
            時のたつののなんと早いことでしょう...(- -;)

            放置中に来てくださった方、
            ありがとうございます & ごめんなさい m(._.)m

            2猫&ニンゲン、相変わらずドタバタしていますが
            元気で暮らしております♪

            Q+ BOX
            行動派と...
            Q+ BOX
            ごろ寝派...
            は、冬になっても相変わらずです ^ ^


            家にいる時間が少なくなって
            qoo & tenn の写真も、夜のまったり風景ばかりになってしまいます。
            今後は、シッター先のワンコ&ニャンコの様子を
            もっと多くアップしていこうかなぁ〜なんて考え中です♪
            もちろん、qoo & tenn もできるだけは登場させますよン☆

            いずれにしても、なんとか更新頻度をあげるように
            頑張るつもりです!
            今後ともよろしくお願いいたします m(._.)m

            今からカフェに出勤で〜す♪
            いってきま〜〜〜す☆★☆
            0

              << | 2/21PAGES | >>

              calendar

              S M T W T F S
              1234567
              891011121314
              15161718192021
              22232425262728
              293031    
              << October 2017 >>

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              links

              Twitterボタン
              犬と猫と人間と
              いつでも里親募集中

              profile

              search this site.

              Ranking

              にほんブログ村 猫ブログへ

              blogram投票ボタン
              モバペ|ペット人気ブログランキング

              recommendation

              MoMAstore
              アマダナ
              犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
              いぬのきもち&ねこのきもち

              Blog Parts

              sponsored links

              others

              みんなのブログポータル JUGEM