

0
    • 2012.06.28 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    食欲の秋と減量と、猫。

    JUGEMテーマ:にゃんこペットのことわんこドッグカフェ

    どもです♪
    すっかり秋らしくなって、朝晩は寒いくらいですね。
    体調を崩しやすい季節の変わり目、
    お互いに注意しましょうね ^ ^
    我が家では、私も猫sも元気に過ごしておりますよ♪

    9月にオープンした、カフェ「Marron's GARDEN」
    ボツボツとですがお客様も増えてきて、楽しい毎日 (*^-^)

    そのカフェですが、店長は柴犬のマロンさんです。
    Q+ BOX
    マロン:ども!あたしが店長のマロンですワンコよ♪

    豆柴「タイプ」とかで、柴にしては小柄、
    豆柴にしては大柄な3歳の女子なの ^ ^
    カフェのもうひとりのスタッフがママです。

    で、そのママさんと話していて、マロンの体重が7kgだと聞いて
    私、愕然としました @ @;
    なぜなら...


    Q+ BOX
    qoo:なんでここにオイラが出てくるの?

    このお方、春先にちょっとやせたかな〜って頃の体重が6.1kg...。
    半年たって、ああ...リバウンド...な現在、恐くて体重は計ってないんだけど
    柴犬さんとほとんど変わらぬ重さではないかと思われる訳で...|||(-_-;)|||

    Q+ BOX
    qoo:動くのだりぃーし...。

    前回いただいたコメントに「太った???」とあったように
    ひと目でヤバさが伝わるこのお腹...ぼよよ〜〜〜ん...ですな...。

    今までは夏になると食欲が落ちてたんだけど、
    今年の夏は、あの暑さにも関わらずしっかりと食べていたのね。
    それはそれでいいんだけど、どうも目を離した隙に
    tennのご飯にまで手を出しているみたいで...(-_-;
    Q+ BOX
    tenn:今日も快調〜〜〜♪♪♪
    腹八分目の食事量でいつも軽快なtennにくらべて...
    Q+ BOX
    qoo:食った〜〜〜♪♪♪

    なんとも横着気で、動きもと〜〜〜ってもゆ〜〜〜〜ったりで...^ ^;
    まぁ猫らしいっちゃ猫らしいんだけど
    健康のことを考えると、やっぱりもうちょっと体重を落とさねば...。

    一気食いのqooと、チョコチョコ食いのtennと、留守がちな私...。
    んんん〜〜、難題ではあるが何かいい方法を見つけなくては!

    食欲の秋ではあるけれど、qooには腹減りな秋になりそうです ^ ^;

    ==========================================

    カフェにはいろんなワンコが来てくれています♪
    Q+ BOX

    また機会を見てご紹介していきますね♪♪♪

    Q+ BOX


    0


      0
        • 2012.06.28 Thursday
        • -
        • 01:00
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        ぐははあ・・・・
        うちのタフィーも7キロです(笑)
        そうか豆柴より重いかあ。
        ダックスぐらいかと思ってたが・・
        qooちゃん仲間だねえ。
        冬はもっと大きくなるのかなあ〜どうしよ
        カフェ好調そうで良かったですね^^
        わんこもいろんな子が来てくれて、楽しそうです^^
        • タフィー104
        • 2010/10/07 5:30 AM
        マロン君、可愛い〜^^
        にゃるほど、豆柴「タイプ」なのね♪
        無理に小さく維持するよりいいと思います^^
        あ、予想通りの展開(≧m≦*)ぷ
        そうそう、qooちゃんは猫なんだから少し小さめに維持した方が・・
        それとも今日からワンコって事にする?ヾ(- -;)おいおい

        多頭飼いでひとりだけコントロールって難しいらしいですね。
        痩せさせたい子のほうが食欲あるしw
        私なら出かける時は tennちゃんは行けるけど、qooちゃんは行けない場所にtennちゃん用のゴハンを置く…かな。
        (そんな都合のいい場所があれば。。ですが^^;)

        カフェ、順調なようで良かったです^^
        可愛いお客様たちですね♪
        qooちゃんかなりドッシリですねー(´▽`;)
        「運動の秋」はりきってtennちゃんと追いかけっこして
        カラダをシェイプよ〜!
        カフェ、順調で何よりです(^^)
        qooちゃん、ちょっとまずいですねぇ〜!
        マロンちゃんと同じくらいの体重って^_^;
        tennちゃんのごはん、食べちゃうんですね。
        ウチのクロさんもコルが残したカリカリを食べようとして、ちょっと困っています^_^;
        >タフィー104さん
        なんと!王子も7kgですか @ @!
        そんな風には見えないけれど...
        お仲間ですね♪ ちょっとホッとしたりして...ヾ(ーー )ォィ
        これからもっと丸くなりますよね〜 ^ ^;
        一緒にダイエット、頑張ってみますか?

        >みいさん
        マロン店長、穏やかな女の子でとっても可愛いです♪
        お客様の多くは店長に会いにきてくださるんですよ☆
        しっかり仕事してもらってます ^ ^
        なるほどねぇ〜、置き場所変えてみましょかねぇ〜。
        qooが嫌いなカリカリをtennに与えてるんですが
        その好き嫌いを彼は克服しつつあるんです。
        もう「執念」としか言いようがないですわ...^ ^;

        >アキスケさん
        そうでした!「スポーツの秋」でもあるのでした!
        朝晩はきまって、2猫で運動会やってます...少しだけど ^ ^;
        その時にはタワーにも上るんですよ...少しだけど ^ ^;
        何とかもっと動いてもらうように
        私が頭を使わなきゃ!...ですね ^ ^;

        >Yoppari@marさん
        やっぱり、クロさんとコルネちゃんもですか?
        2猫だとそうなっちゃうのかしら?
        tennがさささっと食べてくれたらいいんだけど
        ダラダラチョビチョビ食べるタイプなので...。
        クロちゃん、qooみたいにならないように
        気をつけてあげてくださいね ^ ^;
        大きくなってからのダイエットは、かわいそうで
        ニンゲンにもツライものがありますですよ...(;-_-)
        • Q+
        • 2010/10/07 7:22 PM
        カフェのブログ拝見しました〜。
        可愛いお店ですね!
        マロンちゃんが店長さんなんですね。
        かわいいなあ。
        qooちゃん、大きいですね。
        でもずっしりと大きい愛も感じられそうです。
        店長さん、私と同じ名前ですね〜。
        どうぞ、よろしく。(*^_^*)
        柴犬は、穏やかでとても賢そうという印象。
        マロン店長、きっとしっかり者なのでしょうね。(^^)

        うちも、もしかしたら、qooちゃんと同じぐらいあるかも。(^^;)
        一日に何回にも分けて、よく食べるんだな、これが。
        食欲の秋で、これからますます大きくなるのかと思うと、
        ぞっとしますねぇ…。(-_-)


        • まろん
        • 2010/10/09 10:09 AM
        >まつぼっくりさん
        ありがとうございます♪
        マロン店長、可愛いんですよ ^ ^
        柴とは思えないほどのんびりした癒し系の女子です(*^ ^*)
        qooのデカさ、私は好きなんですけどねぇ〜☆
        健康に問題がなければ、どこまで大きくなってくれてもいいんですけど... ^ ^

        >まろんさん
        そう、同じお名前なんですよ〜 ^ ^
        こちらこそヨロシクです♪
        しっかり者というより、おっとりマイペースな
        甘えん坊さんです(*^ ^*)
        マロ君も食欲の秋を満喫中なんですね ^ ^
        可愛い声で甘えられると、ついついあげちゃいますよねぇ〜 ^ ^;
        何とか運動量を増やす工夫を思案中です☆
        • Q+
        • 2010/10/09 1:28 PM
        可愛い店長さんですね(^^)
        カフェも順調なようで良かったです!

        qooちゃんには食欲の秋になりそうですね〜
        私と同じかも^^;(笑)
        ななななんと〜!!
        マロンちゃんは7キロなんですか〜〜。
        うちの某りんこさん、1×キロ(汗)
        秋田犬だったら小柄、柴にしては大柄です(爆)
        マロンちゃん、大人しそうな、優しそうなお顔していますね♪

        qooちゃんとtennちゃんも元気そうですね。
        ひっくり返る姿に笑いました♪
        いやぁ〜、気持ち良さそう!

        カフェも順調との事で良かったですね♪
        お洒落わんこさんがいっぱいですね!!
        • まっち
        • 2010/10/11 10:15 PM
        >まっちさん
        秋田犬って...^ ^;
        柴の標準は10kg〜12kgのあたりでしょ?
        マロンは体格自体が小さめなので
        某りんこさんが標準なんですよ、きっと♪

        猫s、元気にダラダラしてますよ ^ ^
        カフェは、いろんなワンコさんがくる度に
        スタッフもお客さんと一緒にワイワイはしゃいじゃって
        とても楽しいです☆★☆
        売り上げ?...考えないようにしてます... - -;
        • Q+
        • 2010/10/12 11:40 AM
        リンクありがとうございます。
        こちらでも、リンクさせて頂きます。

        これからも、宜しくお願いします。
        こんにちは!
        お店、
        可愛らしいワンちゃん達がたくさん来てくれて、
        とても楽しそうですね☆
        順調な様子で本当によかったです♪

        マロンちゃんの体重、7kgなんですね〜!!
        せっかくの食欲の秋ではありますが、
        qooちゃんといっしょに うちも腹減りな秋、頑張ります〜!!(>_<)

        こちらは今 ブログお休みしていますが
        再開したら、また是非 遊びに来てくださいね!!
        カフェのお仕事もどうか頑張ってくださいね☆(^O^)v
        >漱石と銀時さん
        ありがとうございます♪
        たまにしか更新ができないんですが、
        どうぞよろしくお願いいたします ^ ^

        >ねこNyaoさん
        お店は、順調とまではいかないんですが
        細々と楽しんでやっています ^ ^

        しばらくニャオ君に会えなくて残念ですが
        再開を楽しみに待っていますね♪
        もちろん、遊びにいきますよ〜〜〜 ^o^/
        • Q+
        • 2010/10/20 8:16 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        Twitterボタン
        犬と猫と人間と
        いつでも里親募集中

        profile

        search this site.

        Ranking

        にほんブログ村 猫ブログへ

        blogram投票ボタン
        モバペ|ペット人気ブログランキング

        recommendation

        MoMAstore
        アマダナ
        犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
        いぬのきもち&ねこのきもち

        Blog Parts

        sponsored links

        others

        みんなのブログポータル JUGEM