

0
    • 2012.06.28 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    夏の日々と、猫。

    JUGEMテーマ:ペットのこと 
    JUGEMテーマ:にゃんこ

    年を経るごとに、夏が辛くなってきてるなぁ...
    しみじみと思い知らされている今日この頃☆
    まったく!毎日!!暑〜い!!!ですねぇ〜 (~ヘ~;)
    夏バテなどされていませんか?

    この時期は、シッターのお仕事が多くなります♪
    夏休みに入って、外出される機会が増えるのでしょうね☆
    夕方になっても気温が下がらず、
    ワンコたちをお散歩に出すのにも気を使うんですが
    外に出られる嬉しさで、最初は元気のいいワンコも
    早々にバテててしまって、
    いつもより短めで切り上げることが多くなっています ^ ^;
    お水をしっかり飲ませてあげましょうね♪

    そうやってニンゲンが出たり入ったりで、大汗をかいている時も
    エアコンで温度調節された我が家では...
    Q+ BOX
    遊んでる ^ ^
    Q+ BOX
    tenn:にゅにゅ〜ん♪
    Q+ BOX
    tenn:バァ〜〜〜♪
    と、一日中なんやかやで遊んでる様子。
    仕事から帰ってみると、あらぬものがあらぬ場所にあったり
    出しっ放しの新聞が、見るも無惨に破れまくってたり... ^ ^;
    大切なものを片付け忘れると、泣きを見るの (-_-;

    28度の温度設定では満足できないこちらのおっさんは...
    Q+ BOX
    ウチの中で一番涼しいのであろう、玄関でダラ〜♪
    とにかく、明るいうちはご飯とトイレのとき以外は立ち上がることすらしない...。
    見る度に場所が変わってるんで、涼しい場所を探してウロウロしては
    デレ〜んと一日中寝ているんだと思う...大丈夫か?おっさん (-_-;
    唯一、やったー!と思えたことと言えば
    Q+ BOX
    qoo:気持ちイイかも...♪
    前回、買ったはいいけど???だったアルミプレート、
    時々だけど、使ってくれるようになったよ♪
    買ったかいがあった!よかった♪よかった♪♪

    こんなおっさんだけど、夜になると遊び始めるの ^ ^
    Q+ BOX
    qoo:隠れてるんだから、写真撮んないで!

    ニンゲンに似て、すっかり夜型になっちゃったよ。
    いや、元々夜型なのか、猫だものね♪

    今のところ、猫sもニンゲンも
    食欲は有り余ってるし、元気もいいので心配なし♪

    みな様もしっかり食べて、体調管理を怠りなく
    元気な夏をお過ごしくださいね♪

    0


      0
        • 2012.06.28 Thursday
        • -
        • 19:16
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        昼間は暑いから夜活動するんでしょうね。
        エコですね。
        ホント毎日暑いですねぇ(>_<)
        体調管理、気をつけないといけんませんね!

        猫って快適な場所を見つける天才ですよね〜
        うちの猫もqooちゃんと一緒で
        玄関は大好きみたいです(;^ω^)
        アルミシート、今年は大活躍しそうですね!!
        そうかぁ〜お子さん居るお宅は夏休み突入ですものね。
        お盆休み時期に向け、これからますますお仕事ぎうぎうになるのでしょうねぇ。
        よく食べ・よく寝て体調管理してくださいね☆(´∀`)

        qooちゃんがクールマット使ってる様子を見て
        嬉しくて思わずバンザーイしちゃいましたw
        良かったですね♪

        ※5万ネコ←太っ腹な企画ですよねー
        • 2010/07/26 11:14 PM
        ほんとに,毎日暑い!
        暑いとしか言えない程,暑い。
        にゃんこも、涼を取るためにあちこち移動ですね。
        涼しくなる夜になると元気ですよね。
        こっちも寝不足になりそううですね(笑)
        暑さに負けず、体調気をつけてください。
        • タフィー104
        • 2010/07/27 6:18 AM
        >まつぼっくりさん
        猫s的には、暑い時にはじっとして、
        夜になって動き出す...エコですが...
        昼間はエアコンがフル稼働なので
        エコと言っていいのかどうか...^ ^;

        >ヴィオラさん
        玄関は床がひんやりして気持ちいいんでしょうね ^ ^
        玄関を入ったら、アルトくんがお出迎え!...なんて
        嬉しくなっちゃいますね〜〜♪

        アルミプレート、活躍の場があってよかったです ^ ^

        >???さん
        ありがとうございます♪
        よ〜く食べてますよ〜〜 ^ ^
        クールマット、片手だけとか、頭だけとか
        中途半端な感じですが、時々乗っかってます☆
        よかった〜 ^ ^ ...でも、もう1枚が寂しそう...♪

        ピュリナさん、いきなりの好印象ですよっ♪♪♪

        >タフィー104さん
        ホントに毎日あっつ〜〜いっ!ですね☆
        ニンゲンも夜の方が調子いいので
        調子に乗ってると、寝不足になっちゃいそうです ^ ^
        お互い体に気をつけて夏を楽しみましょうね♪
        • Q+
        • 2010/07/27 1:17 PM
        この時期は、お仕事忙しいんですか大変ですね(´-`●)
        二人とも静かにお留守番してくれるから安心。。。じゃないって((●≧艸≦)
        だけど一人じゃないから仲良く出来ていいのかも知れないですね(。^-^。)
        アルミプレートよかったですね〜〜〜〜o(^▽^)o
        tennちゃん、暑くても元気に遊んでくれてるんですね〜^^
        うふふ、若さっていいわよね〜楽しそう♪

        ん?qooちゃんは玄関で待ったりするだけかと思ったら、
        ちゃ〜んとプレート使ってくれてるじゃないですか〜♪
        しかも当たり前のように(笑)
        ホント良かったですね^^
        tennちゃん、、、元気だねぇー( ̄〜 ̄;)
        すごいウキウキしちゃってるお顔だよー
        夏の暑さもなんのその!って感じかしらー
        もこりんはすっかり溶けてるよ、スライムみたいに(笑)
        今年は特に暑い暑い!って言ってるかも=3

        おや??qooちゃんは写真拒否??
        もしかしてプライベートな時間だった??(*゚m゚)ププッ4
        >みいさん
        ホント、若さなんだか、バカさなんだか...
        常にテンション上がりっ放し...大丈夫なんだろうか...^ ^;
        プレート、qooは時々乗っかってます♪
        tennには床の一部にしか見えていない気がします... ^ ^;

        >もこりんさん
        暑いですよねー、tennがまき散らす抜け毛が
        汗をかいた顔に張り付いちゃって...^ ^;
        カーテンの影でゴソゴソやってるなぁって様子を見てたら
        鼻先だけを覗かせて...^ ^
        この後、tennも参加して2猫でカーテンに隠れてゴソゴソゴソゴソ.....
        何やってるのー?私もまぜてー♪
        • Q+
        • 2010/07/29 10:35 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        Twitterボタン
        犬と猫と人間と
        いつでも里親募集中

        profile

        search this site.

        Ranking

        にほんブログ村 猫ブログへ

        blogram投票ボタン
        モバペ|ペット人気ブログランキング

        recommendation

        MoMAstore
        アマダナ
        犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
        いぬのきもち&ねこのきもち

        Blog Parts

        sponsored links

        others

        みんなのブログポータル JUGEM