

0
    • 2012.06.28 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    梅雨明けの、猫。

    JUGEMテーマ:にゃんこ
    JUGEMテーマ:ペットのこと

    各地で大雨の被害が相次いでいるようですが...。
    被害にあわれた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

    そんな中、中国地方もようやく梅雨明けとなり
    今日は朝から夏らしいお天気で、
    ウチの猫sもトロトロに溶け出してそうな勢いである。

    Q+ BOX
    qoo:あぢ....。
    Q+ BOX
    tenn:あつ....。

    暑い日には、気も立ってくるみたいで
    Q+ BOX
    qoo:暑いっていってんだよー、なんとかしろよー☆
    tenn:てんのせいじゃないもん!ニンゲンさんに言ってよー!!
    Q+ BOX
    qoo:そりゃそーだ、ニンゲンさん、なんとかしてください☆

    ニンゲンとて、何もしていない訳ではなく、
    昨夏はジェルマットを購入☆
    Q+ BOX
    が〜、猫には見向きもされず、ひたすらニンゲンの足裏を冷しておりました...。

    この夏はどうしよう???と思っていたところ、
    「だいふくにっき」さんの「ひんやりプレート 届いたにゃ♪」
    の記事を見てから、ネットでずーっと探していたんだけど...
    どこも売り切れておった...(TwT)
    いつものことながら、出足が遅いんだ(>_<;)

    ならば、足を使うしかないってことで
    ペットショップやら、ホームセンターやらを数件まわってみるものの
    大理石のプレートは影すらなく、
    しかたなく(失礼な!)アルミプレート×2を購入!
    Q+ BOX
    フラットな固いところが好きみたいなので
    いけるかな〜と思いつつ、床に無造作に置いてみた。
    ....反応なし。2〜3度クンクンしたあとは、無視...。
    先を争うようにこの上でベロ〜ンと寝そべる図を想像していたのに...。
    2枚も買ったのに...。バーゲンだけど...。

    Q+ BOX
    tenn:つめが甘いです、ニンゲンさん。
    Q+ BOX
    qoo:オイラの辞書には妥協という言葉はないんだよ☆

    最近、猫sのためにと思って買ったものがことごとく的外れ(>_<)
    ちょっと反省しております。
    よく考えると、自分のための買い物になってるもの...。
    しばらく買い物は控えて、買い物にあてる時間を
    彼らと過ごす時間に変えて行こうと思っています。

    こんなニンゲンにつき合ってくれてる彼らに感謝です♪
    0


      0
        • 2012.06.28 Thursday
        • -
        • 18:00
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        いよいよ梅雨あけですね。qooちゃんもtennちゃんも
        「暑いぞプロレス!」ですか(笑)
        余計暑くなっちゃうぞー☆

        買い物、良かれと思って買った物には見向きもされなかったり
        捨てる予定の物を気に入ったりしますよね。
        分かります、分かります。
        私も犬用ベッドとか買ったけど、一度も寝なかったので友達にあげちゃいました(汗)
        物はなくても、一緒に過ごすのが一番!かもしれないですね^^
        • まっち
        • 2010/07/17 9:55 PM
        暑いからみんなダラダラ・・・
        せっかく買ったのにもったいないですね・・・
        ひょっとしたらその内に乗ってくれるかもしれないですよ。
        暑中お見舞い申し上げます

        いゃ〜〜ん、うちもおんなじことやられましたよ( ;∀;)
        やっぱりツイ買い与えるけど乗っかってくれないんですよね。。。。( `д´) ケッ!
        気長に待ちましょうね

        暑いですけどお互いに健康に気をつけて夏を乗り越えましょう〜♪
        梅雨があけましたね〜
        でも毎日暑い日が続きますね(>_<)

        うちも昨年からアルミプレートを使ってます(^^)
        昨年はあまり使ってくれなかったのに
        今年は何故か大のお気に入り^^;
        心がわりもあるみたいですよ!
        折角2つも買ったので使ってくれるといいですね(*^_^*)
        まぁ…リンクまでありがとうございますm(_ _)m
        ホント溶けそうな暑さですよね〜
        猫みたいに溶けられたらいいけど、ニンゲンはなかなかそこまではできませんよね^^;
        アルミプレート、購入されたのですね。
        ん〜・・・いきなり無視ですか^^;
        いや、でも、気持良さに気付くまで時間がかかる子もいるって言うし・・・
        きっとQ+さんの愛、伝わりますよ^^
        気長に待ちましょ^^;
        暑いと、猫さんもイライラしちゃうんですね〜。
        ケンカなんかしてると、余計に暑くなっちゃうよ〜。
        こんなときは、ひんやりマットの上で、ひたすらお昼寝。
        あ〜、極楽、極楽〜なのにね。(^^;)
        • まろん
        • 2010/07/19 11:18 AM
        >まっちさん
        北海道の夏はどうですか?
        やっぱり涼しいんでしょうね?
        猫sは、この暑いのにバタバタしてて
        扇風機の風に抜け毛が舞っちゃって、
        もうやめてーって感じです ^ ^;

        ですねー☆彼ら的には、ご飯さえあれば
        あとは適当に遊んだり涼んだりしてるみたいです♪
        もうしばらくは猫グッズは買わないと心に決めました ^ ^

        >まつぼっくりさん
        そうですね、使ってくれることを願いながら
        しばらく様子を見てみます♪
        幸いにも邪魔になるものではないので...^ ^
        乗っかったら、またご報告しますね♪

        >ママ美さん
        いや〜〜ん、文ちゃんも〜〜?
        そうか〜、う〜ん、待つしかないですね〜〜♪

        今日もクラクラするほど暑かったですね(> <)
        頑張って乗り切りましょうね!

        >ヴィオラさん
        マジですか?
        気長に待てば、使ってくれるかも!ですね☆
        いや〜、希望が見えるコメントを
        ありがとうございます♪♪♪

        きっとこれから毎日暑いですよ〜☆
        お体に気をつけてくださいね♪

        >みいさん
        勝手にリンクしちゃいました♪
        お許しくださいね☆
        だいちゃんが気持ち良さそうに
        プレートに乗っかってる様子が羨ましくって... ^ ^
        まあ、気長に待ってみますよ♪
        言ってみればただの板なんで、邪魔にもならないし...^ ^
        変化があったら、またご報告しますね♪

        >まろんさん
        でしょ?バタバタ暴れては、床にベターッと伸びちゃって
        なにやってんだか...です ^ ^
        2、3度、抱き上げてプレートの上に載っけてみたんですが、
        ささっと位置をずらして、フローリングでベターっ...^ ^;
        こうなりゃ、私が敷いてやろうかと思っております☆
        • Q+
        • 2010/07/19 11:43 PM
        こんにちは!
        毎日暑い日が続いていますが、
        Q+さん、qooちゃん、tennちゃん、お元気ですか〜♪
        アルミプレートの良さが分かって、
        今頃、qooちゃん、tennちゃん、
        上に乗ってくれているといいな〜☆
        まだまだこの暑さ、続きそうですね!
        体調にはお互いくれぐれも気を付けましょうね〜!!!(^O^)v
        >ねこNyaoさん
        暑いですね〜!
        煮詰まっちゃいそうですよー ^ ^;
        いまだにアルミプレートには興味なし☆
        そのくせ、アチーアチーと伸びきってます ^ ^
        ねこNyaoさんも、ニャオくんも、夏バテしないようにね〜♪
        • Q+
        • 2010/07/24 2:06 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        Twitterボタン
        犬と猫と人間と
        いつでも里親募集中

        profile

        search this site.

        Ranking

        にほんブログ村 猫ブログへ

        blogram投票ボタン
        モバペ|ペット人気ブログランキング

        recommendation

        MoMAstore
        アマダナ
        犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
        いぬのきもち&ねこのきもち

        Blog Parts

        sponsored links

        others

        みんなのブログポータル JUGEM