

0
    • 2012.06.28 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    無口 & おしゃべり? な、猫。

    ペットのことにゃんこ

    qooは子猫の頃、と〜〜ってもよくしゃべる子だったよ♪
    呼ぶと「ミュー!」って返事をするし
    何かと声や表情や体の全部を使ってアピールしてた (*^ ^*)
    でも、年とともに口数が減ってきたの。
    今や、返事は99%がしっぽのパタパタ...残りの1%は...耳のクルリン...淋しい... ^ ^;

    声を出すのは、「お腹すいたー!」「ごはんくれーーー!」がメイン。
    猫草や好物のおやつを見ると「くれーくれー、早くそれをくれー!」と大騒ぎ☆
    結局、食べ物なんだ.... ^ ^;
    Q+ BOX
    qoo:男のおしゃべりって、どうよ?

    遊ぶ時には、無声音なんだけど「ハウッ!ガウッ!」って、結構にぎやか♪
    Q+ BOX
    qoo:ハウウゥウ...(つかまえたー!)               (2010.5.5撮影)

    一番気に入ってるのが、伸びをする時に漏れてくる「ン〜〜」って声。
    あはぁ、ニンゲンと一緒だーって嬉しくなっちゃう ^ ^
    Q+ BOX
    qoo:ン、ン、ン〜〜〜

    たま〜〜〜に退屈して「ムゥ〜〜ン」ってすり寄ってくる時があって
    感動したニンゲンに、ムギューっと抱きつかれて...
    それが嫌で鳴かなくなったのかな ^ ^?

    一方tennは、とってもおしゃべり☆
    朝の運動会も、ひとりで「ニュ、ニュニューーー!」と
    奇声を上げながら、しっぽを膨らませて走り回ってる ^ ^

    タワーへの上がり下りも、
    いちいち「ウンッ!」「ンンッ!」ってかけ声をかけながら♪Q+ BOX
    tenn:んっしょ!

    仕事部屋にいてもリビングから
    「ニンゲンさ〜ん、どこですか〜?」「仕事まだ終わらないですか〜?」
    って声が聞こえてくるよ。
    仕事が終わってリビングへ移動すると、
    「どこ行ってたの〜!」「お腹すいた〜!」「おみやげは〜?」
    「くぅちゃん寝てばっかで、てん退屈だったよ〜!」
    と、しゃべりまくり☆

    そして、疲れた私を慰めてくれるのが
    「お膝に乗っけて!」「なでて!」「もっと!」という、超・甘々な要求 ^ ^
    Q+ BOX
    tenn:てん、サビシかったんだから、その分かまってね♪

    この季節、5分くらいで彼女の方がギブするんだけど ^ ^
    でも、その5分がとってもシアワセなの〜♪

    毎日暑いですね〜 @ @!
    体調崩されていませんか?

    私、W杯のつけがきちゃったみたいで
    風邪をひいてしまいました (^_^;)
    喉が痛くなって、熱が出て、鼻水が出て、咳が出て、という
    風邪薬の箱に書かれてある症状をひととおり体験して
    今は回復期って感じです♪
    不規則な生活が、即、体調に跳ね返るお年頃です...はぁ〜(´▽`)
    0


      0
        • 2012.06.28 Thursday
        • -
        • 15:34
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        夏風邪…大丈夫ですか?
        早く良くなりますように・・・

        2にゃんとも個性があっていいですね(*^_^*)
        男は無口、女はおしゃべり・・・
        なんだか人間と一緒ですね(笑)
        qooちゃんの伸び〜ショットいいですね!
        私もいつか伸び〜のショット撮りたいんです(^^)
        >ヴィオラさん
        ご心配いただいてありがとうございます♪
        規則正しい生活を心がけて、早く治しますね ^ ^;

        伸び〜!って、可愛いですよね♪
        上半身と下半身と、いつもセットになってます ^ ^
        アルトくんの伸び〜、見たいわ〜〜 !@ @!
        • Q+
        • 2010/07/10 4:03 AM
        うちもお返事はシッポブンブンばかりですぅ〜^^;
        • youbobo
        • 2010/07/10 3:54 PM
        ネコも個性がいろいろありますねえ。
        おしゃべりな子がいれば、無口な子もいる。
        甘え上手な子、下手な子。
        でも、どの子もその個性ひっくるめて可愛いんだよねえ^^
        qooちゃんもtennちゃんもそれぞれ可愛い!
        何なじじゃないとこが、いいとこで、うまく調和が取れてるんだよね〜
        夜中のTV観戦で体調崩しましたか!
        大事にして、早く治してくださいよ・・・
        まだ決勝残ってるけど(笑)
        • タフィー104
        • 2010/07/10 4:03 PM
        へぇーーー!
        qooちゃんっておしゃべりさんなんだ♪
        てか、獲物を相手にしているときだけ?(*`艸´)ウシシシ
        けっこうフニャフニャ言う子っているものねぇ〜
        あとウカカの子とか(*`▽´*)ウヒョヒョ
        うちはご飯の時だけうるさくて、あとは無言・・・・
        虫さんがいても無言でついていくから困る(-Θ-:)
        あらん?qooちゃんって 今はおしゃべりじゃないんだ^^;
        うちは未だにすごーいおしゃべりです。
        というか、成長と共にどんどんおしゃべりに(−−;
        たぶん、tennちゃん以上・・・。
        ほとんどボ○老人並みに 一日中 ウニャウニャ!ニャゴニャゴ言ってますw
        復調しても無理しちゃダメですよ〜お大事にね^^
        >youboboさん
        慣れてくると、それで結構満足できちゃいますよね♪

        >タフィー104さん
        はい!どちらも可愛いです(*^ ^*)

        今日&明日は、3位決定戦&決勝です☆
        ここまで来たら、この2試合を見ないわけにいかない... ^ ^;
        バカと罵られることは覚悟の上で、頑張りますっ!!

        >もこりんさん
        そう、獲物にかぶりつきたい一心で
        「ハグッ!ガウッ!アガッ!」と
        変な無声音を発するの ^ ^;
        リッちゃんは無口なのね(*^ ^*)
        ごはんの時にうるさいのは、どこも一緒だね♪

        >みいさん
        子猫の時は、うるさいよーっていうぐらいよくしゃべってました♪
        今は、大きく反応するのは、食べ物ぐらい... ^ ^;
        だいちゃんおしゃべりなんだー(*^ ^*)
        tennよりおしゃべり...?そりゃ大変だ ^ ^

        う〜ん、あと2試合残ってるんですよね〜☆
        しかもこれだけは、見逃せないってのが...★
        辛いわ〜〜♪♪♪
        • Q+
        • 2010/07/11 2:31 AM
        無口なネコさんにおしゃべりなネコさん。
        それぞれに個性があって面白いですよね。(^^)
        うちは、どっちかというと、無口な方かなぁ。
        でも、ごはんのおねだりの時は、やっぱりにぎやかです。(^^;)
        w杯、あとは決勝を残すのみとなりましたね〜。
        長い闘いだっただけに、終わったら、今度は脱力〜?(^^;)
        お風邪、早くよくなりますように…。

        先日、うちにあるもう1台のPCを見ていて気づいたのですが、
        そこではこちらのブログを普通に見ることができるのに、
        私のだと、ものすごくレイアウトが崩れてしまってるんですよね。
        サイドバーのいろいろなものが、全部本文記事の下にズラッと並んでたり、
        文字がものすごく小さかったり。
        変だな、変だな…と思いながらも、ずっとこのままなので、
        こういうもんかな???と…。(^^;)
        多分私のPCの問題だと思うのですが、どうすればよいのか、さっぱり分からず…。
        同じJUGEMを使ってるのに、何ででしょうね〜?
        私の、ちゃんと見えてます?
        • まろん
        • 2010/07/11 9:04 AM
        うちも同じです99%シッポ返事です。゚(゚´Д`゚)゚。
        なんかして欲しいときは、しゃべるんですけどね〜
        tennちゃんみたく話す猫が羨ましいですよ(*〇´∀`艸)*
        こんにちは。
        一方我が家のまるおは「メシ!おやつ!」としか言わないのであった。( ´Д⊂ヽ

        風邪ですか?
        お大事にしてください。
        • kuro
        • 2010/07/12 6:20 PM
        >まろんさん
        やっとW杯が終わって、ある意味ホッとしています♪
        決勝も、いい試合でした!見て良かった ^ ^

        あれれ?そうなんですか???
        まろんさんのブログはきれいに見えてますよ @ @!
        私が、いろいろいじってるせいかも!です!!!
        ちょっと調べてみますね。
        教えていただいて良かったです。
        直せるかどうかは???ですが... ^ ^;

        >ママ美さん
        文ちゃん、動画の中で声を聞かせてくれてましたよね♪
        可愛かったですよね〜(*^ ^*)
        tennのおしゃべりも可愛くってニヤニヤものなんですが
        出かける時の後ろ髪の引かれ方が半端じゃないです ^ ^;
        すっごく悪いことしている気分にさせられます☆

        >kuroさん
        ふふふ、まるちゃんも食べ物に関しては
        黙っていられないタイプですね♪

        風邪、もうすっかりいいです。
        ご心配いただいてありがとうございます♪
        • 2010/07/12 9:35 PM
        そっか〜にゃんこちゃんも色んな言葉を話すんですね〜♪
        qooちゃんのノビッ!堪らないです!!
        体柔らかそう〜。ナデナデしてみたくなっちゃうなぁ♪
        tennちゃんがおしゃべりっていうのも、tennちゃんらしいですね^^
        今度、是非おしゃべり動画特集してください〜!

        風邪、良くなってこられたという事ですが
        この季節、無理しないでくださいね〜(>_<)
        • まっち
        • 2010/07/13 11:19 PM
        >まっちさん
        tennは、何の前触れもなく
        「うにゃうにゃ〜〜うにゃ〜〜にゃウウ〜〜」
        と、奇声を発しながら猛ダッシュを始めたりします☆
        いつものことなんだけど、ビックリするんですよ ^ ^;
        機会があったら動画に挑戦してみますね♪
        qooもtennも、グニャグニャですよ♪
        これはワンコにはない気持ちよさですね ^ ^

        お気遣いありがとうございます〜♪
        まっちさんも旅の疲れを出されないように
        ゆっくりしてくださいね♪♪♪
        • Q+
        • 2010/07/14 5:12 AM
        風邪の具合いかがですか?
        そちらは蒸し暑いのでしょうね。
        栄養あるもの食べて汗かいて治してくださいねっ!

        膝上のtennちゃんのとろけそーな目。
        カワイイ〜(=´▽`)
        ふみふみとかしちゃってるんだろなー♪

        ↓カーテン登り・・・困りますねw
         我が家は網戸登りやられてますw

        >アキスケさん
        風邪はすっかりぬけました♪
        ご心配いただき、ありがとうございます ^ ^
        こちらは毎日シトシトジメジメでうんざりしてますよ〜(~ヘ~;)

        tennは甘え上手ないたずらっ子です♪
        あの目をされると叱るに叱れない...^ ^;
        操られてるのか...?

        網戸登りですか @ @!
        迫力ありそうですねー ^ ^
        • Q+
        • 2010/07/15 12:16 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        Twitterボタン
        犬と猫と人間と
        いつでも里親募集中

        profile

        search this site.

        Ranking

        にほんブログ村 猫ブログへ

        blogram投票ボタン
        モバペ|ペット人気ブログランキング

        recommendation

        MoMAstore
        アマダナ
        犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
        いぬのきもち&ねこのきもち

        Blog Parts

        sponsored links

        others

        みんなのブログポータル JUGEM