

0
    • 2012.06.28 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    のぼる...、猫。

    にゃんこペットのこと

    今朝は久しぶりに青空が見えてました♪
    その分グングン暑くなったけど、気持ちのいい暑さ (^▽^)/

    さあ、洗濯からやっつけてやるー!と、洗濯機の前で気合いを入れていたら
    リビングからガサガサバリバリ...という音が (・・∂)

    ああ...やっぱり、始まった... (^-^;)

    Q+ BOX
    tenn:んしょ、んしょ、てん、今日は一発で決めてやるの♪
    Q+ BOX
    tenn:んしょ、んしょ、ここに足をかけてっと...
    Q+ BOX
    tenn:今日はいい感じでのぼれたの。てん、だんだん上達してる〜♪♪♪
    Q+ BOX
    tenn:いい眺め〜♪おウチの中で、ここが一番高いんだも〜ん♪♪♪

    1才と3ヵ月、体重3kgを超えてる彼女。
    カーテンのぼりをいつまで続けるつもりなんだ...?
    あちこちボロボロズタズタなカーテン、新しいのを買おうと思いつつ
    この様子を眺めるのが嫌いではない私...葛藤中です ^ ^;

    この後、脚立を出動させて引っ張りおろしたんだけど
    カーテンの傷み具合から見て、ニンゲンの留守中にもやってるみたいなのね。
    どうやって降りてるんだろう???
    要、観察だわ☆★☆

    Q+ BOX
    tenn:ニンゲンさんが思ってるより、てん、お利口さんだよ〜♪

    昼寝はタワーの上、足場さえあればどこへでも登っちゃうtenn。
    一方こいつは、床でダラ〜ン、ゴロ〜ン、ベロ〜ンが専門であります ^ ^
    Q+ BOX
    qoo:オイラだってやろうと思えばできるさ。こんど見せてやるよ♪

    お願いだからやめてください。
    カーテンがもちませんから...いや、いっそ思い切れるか...^ ^

    余談:南アW杯はいよいよ佳境ですね!
       南米大会か?と言われてたけど、4強が出揃ってみると
       欧州大会?な様相です ^ ^
       私的にはスペインに1票ですね♪
       オランダ vs ドイツ なんて見たくない...なんて言ってもいいのかな ^ ^?
    0


      0
        • 2012.06.28 Thursday
        • -
        • 17:58
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        tennちゃん…カーテン伝ってレールに登ってるのね〜(@@)
        噂には聞いていたけどホントに登るんですね(大汗)
        小柄とはいえカーテンがぁ〜〜〜><
        でも、この姿可愛いからもうちょっと遊ばせてあげたいような気も^^;
        すごく満足そうだし。
        ん?まさかqooちゃんまでその気に?(怖っ)
        qooちゃんはのんびり癒し担当よね〜にゃんこは競い合わなくていいのよ〜(大汗)

        私もスペインに一票♪^^
        カーテンのぼり・・すごいっすね〜@@
        降りるときは一気にダイブするのでしょうか^^?
        • 2010/07/04 9:41 PM
        カーテンに昇るとはずいぶんやんちゃですね。
        手の力もあるんですね。
        カーテンはもう運動場になっているので変えてもまた昇っちゃいそう。
        w( ̄△ ̄;)wおおっ!すごっ!
        忍者みたいだわ・・・
        と、思ったと同時に
        .....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
        カーテンがぁぁぁって思ってしまいました(汗)
        でも凄いね〜カッコイイわ♪
        tennちゃん、すごい(@_@)
        器用に上りますねぇ・・・
        うちの猫には出来ないだろうな(笑)
        どうやって降りてるのか気になりますねぇ
        あら?だいちゃんは登らないんですか ^ ^?
        レースカーテンが、ちょうどいい感じで
        爪がかかるみたいです (- -;)
        まさか、qooには無理だと思うんですけどね ^ ^;

        また試合中につぶやきましょうねっ♪

        >???さん
        1mほど離れたところにタワーがあるんですよ☆
        3ヵ月前くらいまでは、エアコンからタワーに
        飛び移ってました @ @
        時々失敗して、タワーの一番上から
        ズザザザーって落下してた ^ ^;

        次は助けずに、どうやって降りるのか
        見てみますね♪

        >まつぼっくりさん
        やんちゃなんですよ〜 ^ ^;
        もうそろそろ大人の雰囲気を醸し出して欲しいんですけどね〜♪
        ロールスクリーンにしてやろうかとも思うんですが
        遊びを奪っちゃうのも気の毒かな〜...なんて(*^ ^*)

        >Cooさん
        はい!カーテン、ズダボロでございます♪
        時々途中で手が滑って、バリバリバリーって
        滑り落ちるんだけど、
        おいおいおい!引き裂かれちゃってるよ〜〜〜☆
        ああ、余裕があればキャットウォークを
        作ってやりたいんだけど...
        サマージャンボーーー!!!
        • Q+
        • 2010/07/04 11:37 PM
        >ヴィオラさん
        tennはホントに高いところが好きで
        その分、1回や2回落下してもへこたれません ^ ^;
        見てるこっちはハラハラしっぱなしなんですけど (- -;)
        今度登ったら、どうやって降りるか観察しておきますね (^o^)/
        • Q+
        • 2010/07/04 11:44 PM
        こんばんは〜。
        身が軽いなあ。
        ネコって本来こうあるべきなんでしょうね。
        それに比べてうちの子は・・・
        高いところ上れないし、低い台でも落ちるし・・・(-""-;)
        • kuro
        • 2010/07/04 11:59 PM
        >kuroさん
        qooもまるちゃんと一緒ですよ♪
        タワーの方に行ったなーと思ってみてると
        爪磨ぎだけでUターン、登る気配はみじんもないです ^ ^;
        tennを見てると、猫だなーって変な感心をしてしまいます ^ ^
        お手本みたいなやんちゃ娘です♪♪♪
        • Q+
        • 2010/07/05 12:05 AM
        うわ〜っ、カーテンをよじ登ってる!!(@@)
        これは迫力ありますね〜。
        涙も出ちゃうかも〜。(^^;)
        あ、カーテンの柄、うちの娘の部屋のとよく似てます〜。(*^_^*)

        我が家は、ちょっとこちらの気を引きたいときに、
        カーテンに少し手をかけてみました〜って感じで
        アピールするくらいで、実際の被害はないのですが、
        自分の体重じゃのぼれないということ、
        よくわかってるのかもね。(^^;)
        • 2010/07/05 12:15 AM
        >???さん
        最初は泣けましたよー!もう慣れたけど...♪
        ぷぷっ、娘さんもこのお安いカーテンなのねン(*^ ^*)

        子猫気分が抜けないtennが、かわいくてかわいくて...^ ^
        この穴だらけのカーテンは、当分ぶら下がってることになると思います♪
        • 2010/07/05 4:55 PM
        tennちゃん凄いね〜♪まさに野生児の本能が燃え滾ってるのかもヾ(´▽`;)ゝ
        でもより高いところへ登るのは猫の本能だもんね。
        いや〜〜〜〜すごくイイものを見せて貰った気がします(。^-^。)
        毎度毎度、tennちゃんの動きには驚嘆しちゃいます!!
        すごい〜!是非動画でみてみたいわぁ。
        降りる時、どうやってるんでしょうね。
        ピョーンて飛び降りちゃうのかな?
        そんなtennちゃんを下から眺めてるqooちゃんもスキです♪(笑)

        W杯、応援してたチームはことごとく負けちゃいました〜。
        でものんびり観戦します♪スペイン注目してみよっと^^
        • まっち
        • 2010/07/06 12:17 AM
        >ママ美さん
        喜んでいただけましたか?良かったです(^_^)
        とにかく、何も恐れず、何も考えず
        行動あるのみ!というtennに
        見てる方がハラハラしっぱなしです ^ ^;

        >まっちさん
        動画、撮りたいんですけどね〜♪
        コンデジで撮れるようなんですが、よくわかんないんです(。-_-。)

        tennなら飛び降りてそうな気もしますが...どうなのかな???
        次はちゃんと最後まで手を出さずに見てみますね♪

        W杯、私も応援したチームは全部負けちゃってます ^ ^;
        スペインもダメかも...^ ^
        • Q+
        • 2010/07/06 11:40 AM
        お〜!
        tennちゃん、スゴイですね〜!!
        カーテンを登ってしまうんですね〜♪
        うちのニャオには、とっーても出来ないですぅ〜\(◎o◎)/スゴーイ!!
        今日もqooちゃんと一緒、
        床でダラ〜ン、ゴロ〜ン、ベロ〜ン、していますよ〜♪(^O^)v
        >ねこNyaoさん
        ニンゲンとqooで、あれま〜、またやってるよ〜〜と
        上を見上げてました☆
        ニャオくんとqooは、似た者同士ですものね ^ ^
        tennにハラハラしたあとは
        ポワワ〜ンとしたqooに癒されてます(*^ ^*)
        • Q+
        • 2010/07/08 11:21 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        Twitterボタン
        犬と猫と人間と
        いつでも里親募集中

        profile

        search this site.

        Ranking

        にほんブログ村 猫ブログへ

        blogram投票ボタン
        モバペ|ペット人気ブログランキング

        recommendation

        MoMAstore
        アマダナ
        犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
        いぬのきもち&ねこのきもち

        Blog Parts

        sponsored links

        others

        みんなのブログポータル JUGEM