

0
    • 2012.06.28 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    穴があったら入りたいニンゲンと、生またたびと、猫。

    ペットのことにゃんこ

    何と、2週間も間が空いてしまいました...m(_ _)m
    お恥ずかしい限りです...m(_ _)m
    体調?...まずまずです...m(_ _)m
    猫s?...元気です...m(_ _)m

    言い訳を並べるとすれば...
    1.仕事がぎうぎうだったことと、
    2.その仕事が片付く頃に、ワールドカップにどっぷり浸ってしまい、
    3.生放送を見て、仕事して、録画を見て、仕事して、
    4.いったい今日は何日なんだ???今は朝なのか?夜なのか?
    といった状態になってしまったという...m(_ _)m
    大の大人にあるまじき生活を、
    この2週間のあいだ送ってしまっておりました...m(_ _)m
    今は、穴があったら入りたい気分で書いております...m(_ _)m

    んな、自堕落なニンゲンに健気につき合ってくれている猫sはというと...♪

    先月、「youぼうず」さんが紹介されていた
    マタタビの鉢植えがどうしても気になって、購入してみました♪
    Q+ BOX
    粉末のマタタビには、2猫とも結構反応するんで
    ナマはどうかしら?と思って、ワクワクで開封☆
    Q+ BOX
    恒例、2猫揃っての新入りチェック♪
    やっぱりニオイが気になるみたいで、しばらく「フンガ、フンガ」と嗅ぎまくってる ^ ^

    Q+ BOX
    qoo:知ってるようで知らないようで、どこかで嗅いだニオイかも...???

    予想に反して、とっても冷静...(-_-)
    Q+ BOX
    tenn:ん〜???なんかビミョーなニオイ...???

    こちらも反応が悪い...(-_-;)
    そうかぁ〜、乾燥ものの方がいいのかぁ〜(´^`)
    まぁ、しょうがないかぁ〜☆
    葉っぱが落ちたら、また試してみようっと♪

    Q+ BOX
    tenn:てん、こっちの新入りの方が好き〜♪

    Q+ BOX
    qoo:葉っぱが落ちる前に、どうせ枯らしちゃうくせに...☆

    う、痛いところを突いてきやがる...。
    この「箱ラー」め!


    0


      0
        • 2012.06.28 Thursday
        • -
        • 22:28
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        うちもそのままのはスルーしてます。
        ちぎってシンナリしたのが好きみたい^^

        マタタビはけっこう強いですよ〜
        あっ・・早めに大きめの鉢に植え替えたほうがいいですよん^^v
        • youbobo
        • 2010/06/29 3:44 PM
        わ〜!!
        またたびの鉢植えがあるのですね〜!!
        tennちゃん、qooちゃん、
        一気に葉っぱをパクッと行くかと思ってしまいました♪
        とても冷静だったんですね☆

        お忙しい時は、
        どうぞ ご無理なさいませんようにね!!
        私も、とってもゆっくり更新です〜。(^O^)v
        お刺身と違って鮮度は関係ないのね((●≧艸≦)
        うちの田舎でも乾燥マタダビが人気です。
        なかなか都会にはないんですよね。
        乾燥するまで、箱で待ちましょうね〜♪
        >youboboさん
        やっぱりナマモノは、ちょっと違うんですね♪
        アドバイスありがとうございます☆
        早速、明日にでも植え替えします〜♪♪♪

        >ねこNyaoさん
        ねー、私も知らなかったんですよ〜♪
        全部食べられちゃったらどうしようって
        心配してたんですけど、見事スル〜〜 ^ ^;
        クネクネダンスが見られるのを期待してたのに...(ー。ー)

        W杯が終わるまでに、また間が空いちゃうかも...ですm(-_-)m

        >ママ美さん
        でしょ?新鮮な方が効きそうな気がしますよねぇ☆
        乾燥することで何かが変わるんでしょうね。
        何枚かちぎって乾燥させてみようかしら♪
        結構大きい箱なので、邪魔っけなの ^ ^
        • Q+
        • 2010/06/29 7:12 PM
        人間は穴があったら入りたい!
        にゃんこは、箱があったら入りたい(笑)
        もう、お決まりですね〜
        マタタビの木、反応が少なくてちょっとガッカリ・・
        乾燥したの早く試してみないと〜〜!ですね^^
        • 2010/06/29 8:05 PM
        たまにはサボってもいいのでする。
        箱のとっての穴から見える目が可愛いなあ。
        お久しぶりです〜♪
        あ、Q+さん、体は日本に居らしたのですね(笑)
        てっきり現地まで応援に行ったのかと勘違いしてました〜!
        今もtennちゃん達と一緒に応援中かしら・・・。
        (ドキドキして直視できないので、解説だけ聞いてる私・・・)

        段ボールにゃんこ、カワイイ〜!!!
        これはにゃんこならではの可愛さですね〜〜^^
        凛なら、掘って終わっちゃうから(笑)
        う〜ん、癒されるぅ!
        • まっち
        • 2010/06/29 11:08 PM
        お久しぶりです〜。
        あはは、そうでしたか。
        まぁ、4年に1回のお楽しみですもんね。
        どっぷりつかって楽しめるのも、若いからですよ〜。(^^)
        まだまだしばらくこの興奮味わってみたいですよね。
        さぁ、日本、どこまでがんばれるか!?(^^)
        • まろん
        • 2010/06/30 12:27 AM
        またたびの葉っぱのカタチ。
        なぜだかなんだかスキです♪
        qooちゃん&tennちゃんのクールな反応もスキです♪

        youboboさん仰る様にしなっとした葉っぱへの反応に期待ですね( ̄∀ ̄*)

        ※こちらこそご無沙汰してましたっ
         ワタシもシゴトばたばたでした・・・。
         暑い日が続いてますがお互いがんばりましょうね☆
        お風呂間に合ったよ(笑)

        生またたびかぁーー!!!
        確かに生だと青臭くて反応しないってことあるみたいよね〜
        うちでも生だとチョット・・・なんだけど、乾燥させたり、
        うちでは冷凍するんだよー洗って拭いて。
        そうするとめっちゃ反応するの!
        qooちゃんとtennちゃんはどうだろう、冷凍(*`艸´)ウシシシ
        いや、その前に頑張って育てなくてはね(笑)
        >???さん
        あらら、うまいこと言われちゃいましたね(>▽<)
        実は、植物キラーな私...^ ^;
        頑張って長持ちさせなくっちゃ〜♪

        >まつぼっくりさん
        お優しいお言葉、ありがとうございます(^-^)
        そんな方々あっての私です。

        www 可愛いでしょ?
        ここから手を出したりして、しばらく遊んでました♪

        >まっちさん
        体は、テレビの前に据え置き状態でしたのよ♪
        夕べも後半の終わり頃は、半泣きで応援しました ^ ^;

        凛ちゃんは、箱の中に入っても
        バリバリバリっと、すぐに脱出してきそうですね ^ ^
        迫力ありそー(≧m≦)

        >まろんさん
        スミマセン、全く若くないんですよ(〃∇〃)
        日本が負けちゃったのは残念ですけど
        これで落ち着いて他の試合が見られます♪
        こうなると、スペインを長く見ていたいので
        応援します♪♪♪←...いいかげんにして、寝ろよ!

        >アキスケさん
        アキスケさんもお忙しいんですね♪
        でも、ちゃんと更新されていて、ご立派です(*・・*)

        そうですね。ちゃんと育てて、いろいろ試してみようと思ってます♪

        >もこりんさん
        間に合って良かった〜♪

        へ〜、冷凍するって方法もあるんだねぇ @ @
        もうちょっとしっかり根付いたら
        挑戦してみるね〜♪
        う〜ん、育つかなぁ、頑張って欲しいなぁ(*・・*)
        • Q+
        • 2010/06/30 2:56 PM
        お忙しい日を過ごされていたのですね・・・
        W杯、結構遅い時間の放送なので
        平日観るのはこたえますね(;^ω^)

        ナマまたたび〜、購入されたんですね!
        2にゃんとも意外と冷静ですね^^;
        日にちが経つとナマが癖になってきた〜
        と豹変するなんてことはないかな?(笑)
        >ヴィオラさん
        自分で勝手に忙しくして、
        ヒーヒー言ってる愚か者なのでした(〃^ ^〃)

        生マタタビ、予想以上の無反応でした ^ ^;
        どうなんでしょうね〜、皆さんいろいろ工夫して
        楽しんでらっしゃるみたいなので
        私もいろいろやってみようと思います♪
        何か変化があったら、またご報告しますね♪♪♪
        • Q+
        • 2010/07/01 9:24 AM
        南アからお帰りですね^^
        この後はおフランスですか?(笑)ヾ(- -;)おいおい
        私はまだ時差ボケ引きずってます^^;
        生またたび、購入されたのですね〜
        自家栽培、やっぱり憧れますよね〜
        頑張って大きく育ててあげてくださいね^^
        私はサボテンすら枯らすので、よそ様のマタタビ、指を咥えてみてます(苦笑)
        うふふ、箱のほうが人気なんて、やっぱり猫ちゃんって面白い♪
        • 2010/07/01 11:02 AM
        >???さん
        よくおわかりですね〜♪
        ツール・ド・フランスが開幕ですよー☆
        これも生放送なので夜中になるですよー☆
        寝られないですよー☆

        私も自慢じゃないけど、植物キラーです ^ ^
        またたび君、頑張って生き延びてくれ!!
        • Q+
        • 2010/07/01 11:10 AM
        あっ!すみませんっ
        ↑名前入れ忘れた時差ぼけ、私ですぅ〜><

        植物キラーって…(__)ノ彡☆ばんばん!
        それ、私も使わせていただきます^^v
        >みいさん
        ぷぷぷっ...みいさんだったんですね〜♪
        みいさんも結構見てるみたいですね☆
        今一番面白いところなので
        どうしても見てしまいますよねー♪♪♪
        私もボケボケなので、一緒〜〜 ^ ^
        • Q+
        • 2010/07/03 4:55 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        Twitterボタン
        犬と猫と人間と
        いつでも里親募集中

        profile

        search this site.

        Ranking

        にほんブログ村 猫ブログへ

        blogram投票ボタン
        モバペ|ペット人気ブログランキング

        recommendation

        MoMAstore
        アマダナ
        犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
        いぬのきもち&ねこのきもち

        Blog Parts

        sponsored links

        others

        みんなのブログポータル JUGEM