

0
    • 2012.06.28 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    お気に入りの箱と、猫。

    ペットのことにゃんこ

    どこの子も、段ボール箱はお気に入りアイテムのひとつだよね♪
    ウチの2猫ももちろん、そう。
    でも数ある箱の中から、特にお気に入り!に出会ってしまったqoo☆

    一昨日の夜、アップルストアから届いた荷物。
    (...残念ながらipadではない...念のため ^ ^)
    開梱後はお決まりの、箱チェック ^ ^

    まずは、出足の速いtennが...
    0604_1.jpg
    tenn:ふむ、ふむ...。まずまずね♪

    箱の中に落ち着きかけたtennにむかって、qooが...
    0604_2.jpg
    qoo:おいらにもチェックさせろよ〜☆

    いつもは、気になりながらもtennが飽きるまでじっと待ってるqooが
    めずらしくtennに交代を要求 @ @!
    見ただけで気に入っちゃったのかな???

    箱に入ると、収まっちゃって、もーーー動きません ^ ^;
    一昨日の夜から、ずーーーーっとと言っても大げさじゃないくらい
    この箱の中で過ごしてる。

    朝も...
    0604_3.jpg
    qoo:お腹すいたよ、早くごはんにしてよ♪

    昼も...
    0604_4.jpg
    qoo:♪〜〜♪〜〜♪〜〜〜〜♪

    鼻歌が聞こえてきそうなほどご機嫌なqooに対して、
    箱に入れないせいなのか、qooが相手にしないせいなのか、
    tennはイライラとけりぐるみに八つ当たり ^ ^?
    0604_5.jpg
    tenn:qooちゃん、てんにも貸してよ〜〜〜っ!
    qoo:やーだーピョ〜ン♪♪♪

    そして、もちろん夜も...
    0604_6.jpg
    qoo:おいら、今日ここで寝る〜♪♪♪

    まあ、入り浸りとはこのことで
    トイレとごはんの時以外、出てきやしない ^ ^;

    今朝になって、いつものようにもたもたと朝ごはんを食べていたqooの隙を見て
    業を煮やしたtennが、箱を破壊にかかちゃった @ @???
    0604_7.jpg
    tenn:こんな箱ーーー、こうしてやるーーー、えい!えい!
    乙女の心のうちは、はかり知れません...^ ^;

    0604_8.jpg
    qoo:...おいらの...箱が...|||(-_-;)||||||

    底の噛み合わせがはずれただけなので、すぐに元通りになるよ。
    飽きるまでは捨ないから、好きなだけ入ってればいいよ ^ ^

    何が基準なんだか、ニンゲンにはさっぱりわからないけど
    段ボール箱にもそれぞれランクがつけられるみたいだね★
    今回の箱は、かなり高ポイントだったみたい ^ ^

    iMac & iBook & iPhone & iPod ユーザーで
    古くからのAppleファンの私としては
    さすが、「アップルストア」の段ボール!猫にも違いはわかるのね〜♪
    と、変に納得をしておりますです (*^ ^*)
    0


      0
        • 2012.06.28 Thursday
        • -
        • 07:33
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        あわわわ・・・・最後には箱がぁーー( ;´Д`)ノ
        そうなんです、あぶれちゃった者は破壊に走りたくなるのです(笑)
        tennちゃん、入りたかったんだよね、
        わかる、わかるわ〜〜ヾ(´д`* )ヨチヨチ
        独り占めして箱をたっぷり堪能したqooちゃんも満足満足なお顔しちゃって〜
        やっぱり楽しいものは独り占めしたくなっちゃうんだもんねっっ(´▽`;)
        あら〜ふたりとも気に入ったのね〜♪
        うふふ、取り合いになるほどいい箱なのね〜^^
        tennちゃん入れないからって破壊に走っちゃだめよ〜(笑)

        本当に猫の基準って分かりませんよね〜
        この位かな?とお気に入りに似たものを用意しても全く見向きもしないのに、
        絶対サイズが合わないと思うような箱や袋には無理矢理でも入りたがるし(笑)
        qooちゃんとtennちゃんなんて身体の大きさ違うのに同じ箱ですものねぇ。。
        ねこ基準ってホント面白い☆
        >もこりんさん
        破壊者tennの本領発揮 @ @
        qooもされるがままの情けない男っぷりを見せてたよ ^ ^
        猫の世界でも、
        いざとなると、女が強いよね ^ ^

        >みいさん
        qooはでかい図体の割に小振りな箱が好み...
        と思っていたら、ジャストサイズのこの箱が気に入ったみたい...???
        tennは、qooのものはtennのものっていう基準だと思うの ^ ^
        おもちゃも、ごはんも、寝場所も、
        qooのお気に入りは片っ端から奪う!
        弱肉強食を身をもって体験するqooでありました ^ ^
        お気の毒様 (- -;)
        • Q+
        • 2010/06/11 6:38 PM
        最後の写真のqooちゃん、本当に悲しそうなお顔をしてますね・・・
        かたやtennちゃんはこれでよしっといった満足顔にも見えます(笑)

        箱の好みってあるみたいですね〜
        qooちゃんを虜にしたアップルストアの箱、恐るべし!(笑)
        箱に入って楽しそう。
        色違いのもふもふが入った箱って可愛いなあ。
        箱の取り合いも仲がいい証拠ですね。
        さすが今が旬のアップル社の箱だけありますね
        ipadかと思ってドキドキしたけど(;´▽`lllA``
        幻の逸品の箱というのも、なかなかないけど仲良く入って欲しいですねd(≧д≦●)
        qooちゃんの気に入り方は、すごかったですね。
        もう、独り占め!
        朝からずっと入っているとは、いったい何がそこまで違うんですかね。
        ここまで気に入られるとは、ダンボールも嬉しかろう(笑)
        中に入ってる様子も、かなり満足感ありますよねえ。
        潰れて、取られちゃった最後の顔はかなり哀愁がただよってますよ(笑)
        • タフィー104
        • 2010/06/12 2:30 PM
        >ヴィオラさん
        情けない、現代風男子なんですね(´-`)
        しっかりしろよぅっていつも思っちゃう ^ ^;
        アップルストア、ただモンじゃないっす☆

        >まつぼっくりさん
        私としては、2猫でギュウギュウで
        入って欲しいんですけど...^ ^
        この季節になると、それは無理?
        2もふもふ、仲いいのかな?
        険悪ではないので、OKでしょう♪

        >ママ美さん
        iPad...なら、箱よりも中身を自慢してますね♪
        仕事用のソフトです...夢がないなぁ〜 ^ ^;
        どうでもいいヤツは交代で入って、その後放置されるんですけどね。
        今回は、qooの執着がすごくって...^ ^

        >タフィー104さん
        何が気に入ったのやら...???
        ホントに満足そうな顔をして入ってるんですよね(*^ ^*)
        永久保存版になっちゃいそうです ^ ^
        って...い〜っぱいたまっちゃってるんですけどーー!
        • Q+
        • 2010/06/12 10:55 PM
        tennちゃん、最後には箱に八つ当たりですか〜!(^^;)
        2にゃんいると、いろいろドラマがあっておもしろいですね。
        ひとりっこにゃんこは、いつも自分のしたい放題。
        ちっとも社会性が身につきません。(^^;)
        まぁ、社会に出て行く予定がないからいいんですけどね。

        • まろん
        • 2010/06/12 11:41 PM
        >まろんさん
        2猫でも、ほとんどはお互いマイペースで暮らしてます♪
        「かまって、かまって」のtennと
        「そっとしておいて」のqooなので
        かみ合わないことが多いんですよ ^ ^

        まろくんは、まろんさんチの王子様ですもの〜〜(*^ ^*)
        ずーっと「オレ様」でいてほしいわ〜♪
        • Q+
        • 2010/06/13 12:01 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        Twitterボタン
        犬と猫と人間と
        いつでも里親募集中

        profile

        search this site.

        Ranking

        にほんブログ村 猫ブログへ

        blogram投票ボタン
        モバペ|ペット人気ブログランキング

        recommendation

        MoMAstore
        アマダナ
        犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
        いぬのきもち&ねこのきもち

        Blog Parts

        sponsored links

        others

        みんなのブログポータル JUGEM