

0
    • 2012.06.28 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    何思う、猫。

    ペットのことにゃんこ

    なんだか、考え込んでる風だったり...
    qoo

    何かもの言いたげだったり...
    tenn

    お互いにいらだってるようだったり...
    qoo&tenn

    毎日のキミたちの表情から、
    何を思ってるのかを読み取ろうとして
    う〜ん..となっちゃうけど...

    tenn
    無邪気に遊んでる姿を見たり...

    qoo&tenn
    こんな様子を見てると...
    ま、いいんじゃないの?って思っちゃう ^ ^
    ...いいのか...?

    最後の写真はケータイで撮ったので、色悪いね(- -;*)

    とか何とか言いながら、もう6月ですよ!
    夏が来ちゃいますよ!
    この間まで寒い寒いと言っていたのにねー☆
    梅雨入りまでのわずかな期間、
    爽やかな季節を満喫したいですね♪
    どこか旅行でも行きたいぞーー☆★☆
    0


      0
        • 2012.06.28 Thursday
        • -
        • 12:46
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        tennちゃんのこの表情、いいなぁー(*´∀`*)
        なんだかアンニュイに見える♪
        猫って・・・どんなこと考えてるんでしょうね〜
        一生懸命に表情から読み取ろうとしていますよ、もこりんも〜
        たいてい自分のいいように解釈してるけど(笑)
        ふたり仲良くねている写真を見ると
        まんざらじゃない、喧嘩もお遊びに見えてきますよね(*´ω`)ノ
        物静かな表情で何かを言いたげにしている時って、なんとも言えない気持ちで抱きしめてあげたくなりますね(。^-^。)
        でも病気のときはネコ語が話せればいいのにといつも思います。
        猫に近づきたいけど近づけない壁かな〜♪
        >もこりんさん
        そうそう、これでいいんだって思わせてくれる
        猫の姿に感謝ですよね〜♪
        いろいろご不満もございましょうが、
        大めに見てネ!って...^ ^
        「しょーがねーなー」って声が聞こえるよ〜...("▽"*)

        >ママ美さん
        確かにね〜。
        ごはん食べない時だとか、元気がない時とかは
        ネコ語が話せたらって思いますね〜♪
        元気な時は、お腹すいたとか、ドライよりウェットがいいとか、
        遊んでとか、邪魔すんなとか、
        あーでもないこーでもないって、うるさそうだけど...^ ^
        でも、ネコ語理解したいなー☆
        • Q+
        • 2010/06/01 6:41 PM
        ネコさんの表現能力はすごいですね。
        しゃべらなくても態度でわからせることができるし・・・
        目だけで会話しているのかな。
        本当に色んな表情を見せてくれますよね、
        にゃんこって。
        多頭飼いだと仲がうまくいってるかどうか
        いつも気になってしまいますよね。
        取っ組み合ったり、オモチャ奪ったりw
        それでも最後のPhotoの様に
        シンメトリーでべったりするんですよね〜(´∀`*)
        微笑ましいったら♪
        qooちゃんもtennちゃんもすごい目力。
        ほんと「何考えてるのかなぁ?」って思っちゃいますよね。
        私は、凛の事だから「ハラヘッター」とか「散歩いきてー」とかかなぁって勝手に解釈しちゃってますが(笑)

        最後の写真がとっても可愛いです('▽')
        にゃんこのシンクロナイズドスイミング?!
        ほほえましいなあ〜^^
        • まっち
        • 2010/06/01 11:17 PM
        一枚目のqooちゃん、ホントにに何か考えてますよね〜
        なんだかとっても知的だわ〜
        tennちゃんはアンニュイな気分?
        こういう表情されると『どうしたの?』って話を聞いてあげたくなりますよね〜
        ニンゲンの言葉を話されたら困るけどヾ(- -;)もしもし?
        もっとネコ語を理解できるようになりたいです〜
        特にだいふく語。今までの子達と全然違ってわけわからない(苦笑)
        ネコって、時々真剣な目をして、
        意味深なこと考えていそうですけど、
        実は、すごく単純だったりしてね。
        元気なときは、「ごはん、まだ〜?」とか、
        「今、眠い…。」「いっしょに遊んでほしいにゃん。」など、
        他愛ないこと考えていそうです。
        でも、調子が悪いときは、
        こちらが察してあげないといけないので、
        難しいですよね。

        梅雨入り前の今の時期、有効に使いたいですよね。
        とりあえずは、すっかり後回しになってしまった衣替えかな〜。(^^;)

        • 2010/06/01 11:48 PM
        >まつぼっくりさん
        コメント、ありがとうございます♪
        いつも、まつぼっくりさんのブログをよませていただいているので
        と〜っても嬉しいです☆
        猫は目で語りますよね♪
        じーっと見つめるだけで、ニンゲンを操る
        たいした奴らです ^ ^

        >アキスケさん
        2猫だと、お互いにストレスでいがみ合ってるのかと
        ちょっと心配になったりしますが
        次の瞬間にベターッとくっつき合ってたり ^ ^
        猫の様子に一喜一憂しているニンゲンの気持ちなんか
        知ったこっちゃないんだろうね ^ ^;

        >まっちさん
        猫の目は、怖いって言う人も多いですよね♪
        機嫌が良くても怒ってるように見えたりしますもんね ^ ^

        ワンコさんの方が表情が豊かな気がします。
        ニカーっと笑いますよねー☆
        凛ちゃんの満開の笑顔、サイコーですよね〜(*^ ^*)

        >みいさん
        qooはよくこういう表情をするんですよ♪
        知的に見えるけど、
        多分頭の中は「ごはん」という言葉が渦巻いてるんだと思う...^ ^;
        だいちゃんはおしゃべりですか?
        tennも「うにゃうにゃ」と意味不明の独り言を
        よく言ってますよ ^ ^

        >?さん
        そうなんですよね〜。
        元気なときの頭の中は「ごはん!」「遊ぼ!」「寝る!」「○!」「×!」
        くらいだと思うんですが
        少しいつもと違うぞ???って時に
        その理由をあれこれ想像しちゃいます☆

        衣替え、今真っ最中です♪
        これだけの冬物、去年はどうやって収納してたのー???
        っていう段階です... ^ ^
        • Q+
        • 2010/06/02 12:29 AM
        ありゃ〜、昨日の名無しは、私でござります〜。
        失礼いたしましたっ!(^^;)

        メールの方も、ありがとうございました。(^^)
        発送までもうしばらくお待ちくださいね。
        >まろんさん
        そうじゃないかな〜って思ってました ^ ^
        私もよくやっちゃうんですよー♪
        • Q+
        • 2010/06/02 11:32 PM
        猫って何か考え込んでる風の時ありますね〜
        そんな時は私がじーっと見てても気づかない
        感じですよ〜^^;
        でもその反面、無邪気に遊んでたりおおっぴろげ〜で寝てたりすると
        やっぱり単純なのかも^^;って思ったりもします!!
        猫って不思議ですね〜でもそこも魅力だったりもするんですけど(*^_^*)
        >マンチカンさん
        多分あれは考えてるんじゃなくって
        ただ、ボーーーー....っとしてるんでしょうね♪
        でもそれが考えてる風に見えたりするんで
        ちょっとズルッこいですよね〜(*^ ^*)
        ニンゲンは手玉に取られてウロウロ、オロオロ...
        でもそれが楽しい!...完全な「M」ですがな... ^ ^
        • Q+
        • 2010/06/04 1:06 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        Twitterボタン
        犬と猫と人間と
        いつでも里親募集中

        profile

        search this site.

        Ranking

        にほんブログ村 猫ブログへ

        blogram投票ボタン
        モバペ|ペット人気ブログランキング

        recommendation

        MoMAstore
        アマダナ
        犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
        いぬのきもち&ねこのきもち

        Blog Parts

        sponsored links

        others

        みんなのブログポータル JUGEM