

0
    • 2012.06.28 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    季節ものの入れ替えと、猫。

    ペットのことにゃんこ

    冬に活躍してくれた暖房器具たち。
    さすがにもう必要ないだろうと、
    重い腰を上げてやっと片付ける気になったよ ^ ^;

    この冬にデビューして、猫sとニンゲンをあっためてくれたホカペも
    お役御免で、箱の中へ。.....箱.....が???
    Q+ BOX
    ...どう?この見事な噛みあと...( ̄  ̄;)

    これは、tennの仕業。
    段ボールを見ると歯を立てずにはいられない体質らしい...。
    tenn
    tenn:この歯ごたえがたまらないの〜♪
    おかげで、手作り段ボールハウスの内側も、ギザギザのボロボロ...(T_T)

    qoo
    qoo:ま〜ったく、いつまでたってもガキなんだから...。

    とか言ってるqooも、
    この時期どうしてもやっておかなきゃ気が済まないことがある。

    季節ものを入れているクローゼットの天袋に置いた箱の上。
    10cmほどの隙間。
    季節の変わり目、ここを開け放っておくと必ず見られるこの光景 ^ ^
    qoo
    qoo:はぁ〜、今年は、なんかキツい...太ったかな?

    もたもたと無理矢理入りこんでいく姿が、見るからにキツキツ ^ ^
    方向転換するのも苦しそうで、上がってみても結局何もできず
    そのまま降りてくるという、意味不明の行動。
    何がしたかったんだ???

    それを見ていたtenn。当然のように
    tenn
    tenn:んっしょ、んっしょ♪
    余裕〜〜!(^ ^)...なのはいいが、
    こいつはこいつで、おさまってしまって降りてこない ε-(´・`)

    もーー、片付け進まねーよっ!

    調子に乗って丸洗いをしたホカペカバー。
    乾く前に大雨が降ってきちゃった ( ̄▽ ̄;)!!
    部屋干しできるサイズじゃないし〜、どーすべー???
    0


      0
        • 2012.06.28 Thursday
        • -
        • 05:59
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        @@ガジガジすごいんですね〜
        ガジガジ芸術の完成は間近でしょうか?
        あ・・片付けちゃうんだ^^;
        • youbobo
        • 2010/05/23 7:31 AM
        そろそろ夏支度をしないといけない時期ですね〜
        なかなか重い腰があがらない私、Q+さんを見習わなきゃ!!

        tennちゃん、見事な噛み跡ですね〜^^;
        qooちゃんはそこに何か隠してるの〜(笑)
        って猫ってこういう行動よくしますよね
        隙間を見ると入らずにはいられなくなるのかな?(^^)
        tenちゃん、段ボールでの工作が得意なのね(笑)

        箱+高所、しかも狭い隙間の三拍子がそろったら
        猫的にはたまらないのでしょうね〜
        でも、qooちゃん・・・すごい無理やり_(__)ノ彡☆ばんばん!
        うちも狭い所好きだけど、ここまで無理はしないわよ〜(笑)
        tennちゃん箱せんべいは美味しかったでしょ〜ヾ(´▽`;)ゝ
        歯ごたえがいいから、歯茎から血が出ませんか(●´艸`)
        実は文太も箱せんべい好きで良く食べてます。

        本当にニャンコは狭いところを逃しませんね〜♪
        tennちゃんの噛み跡見事ですね〜
        細かい芸が見受けられます(笑)
        こうやって、片付けを始めるといつも邪魔をしないと気が済まないですよね。
        狭いとこに無理に入っていくqooちゃん可愛いです。また、それをすぐ真似ちゃうのも^^
        しかし・・・今日はまた寒いんだけど・・・
        • タフィー104
        • 2010/05/23 8:33 PM
        猫さんたちに邪魔されながらの片付けも、
        まぁ、それなりに楽しいものが…。(^^;)

        今年は、なかなか冬物がしまえないですよね。
        うちは、まだストーブ出しっぱなし(時たま使ってるし。)だし、
        衣替えもまだまだ。
        きっと扇風機を出すのと同時に、
        冬物の片付け…ということになっちゃうんでしょうね。(^^;)

        あら〜、ホカペカバー…。(@@)
        天気の良い日が続いていても安心はできませんよね。(>_<)

        • まろん
        • 2010/05/23 9:12 PM
        >youboboさん
        現在のところ、丸くカットするしかできません♪
        そのうちもっと複雑なカットができるようになれば...☆
        箱を何個つぶせばその域に達するかしら???
        必要な箱は勘弁して欲しいです ^ ^

        >マンチカンさん
        私も一気にできないので、少しずつ片付けてます♪
        片付くまでは家中が悲惨な状態です...(-_-;)

        高所の隙間、ツボなんでしょうね ^ ^
        何もないって言ってるのにー☆

        >みいさん
        途中であきらめるんじゃないかと思うほど
        苦労して入ったんですよ ^ ^
        後ろから見てて、おかしくって(≧m≦)
        入ってからも苦労して時間かけて反転して
        すぐ出てきました☆
        何しに入ったんだか...^ ^?

        >ママ美さん
        文ちゃんも箱ガジガジ派なんですね ^ ^?
        きれいな段ボール!と思って置いてても
        すぐにボロボロにされちゃいますよね ^ ^;
        歯は丈夫になるのかしら?それならいいんだけど...(*^ ^*)

        >タフィー104さん
        出来上がりを計算してかじってたら笑える(^▽^)

        季節ものって、片付けたとたんに後悔すること多いですよね☆
        ホント、今日寒いしー (´_`)

        >まろんさん
        前は早く終わらせたくて、いちいちイラッとしてましたけど
        最近はのんびり構えられるようになりました ♪
        遊びながらやるので1週間以上かかったりしますが...^ ^;
        ホカペカバー、いまだにお風呂場に置きっぱなし...(+_+)
        もう一度洗い直します...(T△T)
        • Q+
        • 2010/05/24 2:08 AM
        こんにちは〜(=´▽`)
        み、見事な噛み跡ですね!
        tennちゃんもはや芸術品ですよっ!
        次回作にも期待を・・・w

        箱。
        入らずにはいられないですよねー
        qooちゃんのミチミチ感に( ´艸`)プププ
        >アキスケさん
        次回作...それ用の箱を用意しとかなきゃ... ^ ^;
        保管用のものはちゃんとニンゲンが管理しなきゃ...です♪
        qooは日頃はずーっとゴロゴロしてるんですが
        動き始めると、???な行動が多くて...^ ^
        ネタ的に目が放せないのでありました(*^ ^*)
        • Q+
        • 2010/05/24 7:54 PM
        わ〜、さすが身軽なqooちゃんにtennちゃん!!
        そんな高い所にもヒョイヒョイと入って
        箱の上に入っちゃうんですね〜。
        qooちゃんがそれで体型チェックしてるなんて・・・笑わせてもらいました(笑)
        tennちゃんがqooちゃんのマネをするのも微笑ましい〜♪

        段ボールカジカジはわんこもにゃんこも大好きなんですね♪
        • まっち
        • 2010/05/25 1:07 PM
        >まっちさん
        凛ちゃんのカジカジは迫力ありそう〜 (*^ ^*)
        どうせなら、全破壊してくれると
        捨てる時に楽なんだけど...^ ^
        この春でギリギリ...秋の衣替えの時に
        入れなくなってたらショックだわ〜(-_-;)
        やっぱりおやつは控えめにしとかなきゃ♪
        • Q+
        • 2010/05/25 2:14 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        Twitterボタン
        犬と猫と人間と
        いつでも里親募集中

        profile

        search this site.

        Ranking

        にほんブログ村 猫ブログへ

        blogram投票ボタン
        モバペ|ペット人気ブログランキング

        recommendation

        MoMAstore
        アマダナ
        犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
        いぬのきもち&ねこのきもち

        Blog Parts

        sponsored links

        others

        みんなのブログポータル JUGEM