

0
    • 2012.06.28 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    新しいレンズと、猫。

    ペットのことにゃんこNikon デジタル一眼カメラ

    来ましたー!
    AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
    初めての交換レンズ〜〜〜♪
    Q+ BOX
    今まで使っていたのが↓、AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR。
    Q+ BOX
    使いやすいんだけど、やっぱ暗い...。
    室内の猫s撮影用にと思って、明るいレンズを購入★☆★

    で、さっそく試しに撮ってみると...
    tenn
    うん、夜のtennもまずまず写ってる☆
    今までは、夜にtennを撮ると、どうしてもザラザラとノイズが多くて
    おまけに黒がつぶれて、表情がわからないことが多かったんだけど
    ノイズが少なくなってるし、黒(色かぶってるけど...^ ^)もつぶれが少ない v(^_^)
    ウシャシャ〜、嬉し〜♪

    単焦点ということで、被写体との距離調節は自分が移動することになる。

    まわりが寝静まった頃に、
    右手にカメラ、左手におもちゃを握って
    床を這いずりながら追いかけてくるニンゲンの姿に、ウザいと顔をそむける猫s。
    そこへ「くぅ〜ちや〜〜ん、てんちや〜〜ん、こっちこっち、見て〜〜〜!」と
    文字通りの猫なで声...←バカ、人には見せられない姿である... (〃∇〃)

    これからも、2猫の拙い写真を通して、広〜いお心でおつき合いいただければと思います。
    ニャンコのことはもちろん、カメラのこととか、なんやらかんやら
    気軽にコメント欄に残してくださいね♪こちらからも遊びにうかがいます☆
    これからもどうぞよろしくお願いいたしますデス♪♪♪

    qoo
    qoo:ひょっとして、そいつのせいでオイラのおやつの量が減ったの?
    と、とんでもない!レンズ1本であなたのおやつを減らしたりしませんよ....ま、まじで...
    おやつはあなたの健康を考えて...ですから....そんな.....あなた.....
    まさか....ねぇ... ^ ^;
    0


      0
        • 2012.06.28 Thursday
        • -
        • 15:45
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        初コメです☆あし@から遊びにきましたぁ〜

        NEWレンズ嬉しいですね♪
        ワタシも同じモノ使ってますよぉ〜
        明るいしボケるし軽いし9割5分使用してますw

        qooちゃんのシンパイごと。。。図星じゃぁないですよね?w
        新しいレンズを購入されたんですね(^^)
        ウンウン(゚▽゚*(。_。*)、画像明るくて色も鮮明ですね〜
        家の中の撮影は明るいレンズじゃないと
        厳しいですもんね!
        これからも可愛い2にゃんの写真を
        沢山撮ってくださいね(*^_^*)
        楽しみにしています♪
        わ〜新しいレンズ!いいないいな〜^^
        うんうん、tennちゃんもqooちゃんも
        一層くっきりはっきり可愛らしく写ってますね〜!!
        私は室内で写真を撮る事が多いので
        やっぱり明るいレンズって嬉しいですよね。
        カメラを撮るのがますます楽しくなりそうですね^^
        これからの写真も楽しみにしています!!
        • まっち
        • 2010/05/19 11:09 PM
        新しいレンズ、いいですね〜。ワクワクしますね。(^^)
        へ〜、室内の撮影用に適しているレンズですか。
        こういう優れ物もあるんですね〜。
        私も、ちょっと研究しなきゃ。
        あ、でも、買うお金がありません〜。(T_T)
        • まろん
        • 2010/05/19 11:18 PM
        >アキスケさん
        いらっしゃいまし〜♪
        私も時々読み逃げさせていただいてました (*゚ー゚*)
        コメントいただけて、とても嬉しいです☆

        同じレンズを使われているんですか?
        じゃあ修行すれば、アキスケさんのような
        写真が撮れるってことですよね(←単細胞)!?
        よ〜し!頑張るぞ〜〜♪

        qooのおやつの件...図星...だなん...て...
        と、とんでもない...ですよ...シドロ...モドロ...

        >マンチカンさん
        はい!ずっと欲しいなぁと思ってたのを
        やっと購入しました♪
        このレンズの威力が生かしきれるのか!?
        という回りの声を振り切って...^ ^;
        なかなかこれは!という写真は難しいですが
        広い心でおつき合いくださいませね〜♪

        >まっちさん
        ブログを始めるまでは、カメラってあまり興味なかったんですけどね〜♪
        みなさんの素敵な写真を見ていると
        私もこんな写真取りたいな〜〜って ^ ^
        デジイチを買ったことでハマっちゃいました☆
        早く使いこなせるように頑張ります♪
        これからもよろしくです♪♪♪

        >まろんさん
        このレンズはニコンの中では低価格なヤツなんですよ♪
        それでも散々悩んでやっと買いました (^ ^)v
        まろんさんの写真、いつもきれいだなーと思いながら見させていただいてます☆
        やっぱ、道具よりも腕なんですねー (´・`)
        • Q+
        • 2010/05/20 2:37 AM
        いいレンズを手に入れましたね(。^-^。)
        猫は室内が多いから室内用の単焦点は、あるといいですよね〜♪
        二人とも背景がいい感じにボケていてとっても綺麗ですo(゚▽゚o)
        これからドンドンいい写真が見れますね
        だけど一眼片手だと重いですよねヽ(;´Д`)ノ
        NEWレンズ、おめでとうございます^^
        一眼ってレンズ交換すると変わるんですね〜!
        暗くても綺麗に撮れるなんていいなぁ〜♪
        毛並みまできれいに写ってますね☆

        おやつの量とレンズは関係ないわよね〜^^
        qooちゃん達の健康を考えているだけよね〜♪
        おやつのお値段は・・・
        関係あるかもしれないけどヾ(- -;)一緒にしないの!
        はっきりくっきり写ってますよ!
        レンズで違うもんなんですねえ〜
        なるへそ(笑)
        これから、写真がもっと増えるってことかな?
        楽しみ楽しみ^^
        • タフィー104
        • 2010/05/20 1:44 PM
        >ママ美さん
        背景のボケ、これ大切です♪
        なかなか整理整頓の行き届かない我が家...
        はっきり写ると、ちと困るので ^ ^;
        私のは一眼でも軽い方なんですが、でも、重いです☆
        撮ってるうちに、だんだん右下がりになってきちゃうの (>_<)

        >みいさん
        あと、外用に望遠が1本欲しいなぁ〜
        なんてキリのない欲望と戦っています ^ ^

        qooのおやつは...か、関係ない...ですよ (^_^;)
        ただ、食べ過ぎてるんじゃないの?って...
        ケチってるなんて...そこで倹約なんて...
        あ、あ、ありませんってば....(^_^;)タラー・・・

        >タフィー104さん
        近頃のカメラってすごいですね♪
        ド素人の私でも、ボタンひとつで
        バックをぼかしたりできるんですもの @ @
        とにかく,撮りまくってその中から使えるものを探しているので
        仕事用のHDまで浸食されてきています ^ ^;
        整理しなくっちゃ...★☆★
        • Q+
        • 2010/05/20 3:00 PM
        えっ、おやつが減った!?(`ロ´;)
        レンズ>おやつ
        ・・・・そうだったか・・・(笑)

        しかしきちんと写真の映り具合撮り具合を研究されててすごいなぁー
        うちは全く駄目です!
        1年以上使ってても素人のまんまです(; ´_ゝ`)
        これから単焦点大活躍ですね〜^^v
        • youbobo
        • 2010/05/20 4:44 PM
        >もこりんさん
        熱しやすく覚めやすいタイプなので
        この情熱がいつまで続くのか...^ ^;
        色々見てるといろいろ欲しくなっちゃって
        まずいです(-_-;)
        猫sに迷惑かけないようにしないと...
        いえ、かけてませんよ、今のところは...!!!

        >youboboさん
        私も大活躍を願ってま〜す♪
        いいのが撮れるといいけどね〜〜☆
        • Q+
        • 2010/05/21 10:32 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        Twitterボタン
        犬と猫と人間と
        いつでも里親募集中

        profile

        search this site.

        Ranking

        にほんブログ村 猫ブログへ

        blogram投票ボタン
        モバペ|ペット人気ブログランキング

        recommendation

        MoMAstore
        アマダナ
        犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
        いぬのきもち&ねこのきもち

        Blog Parts

        sponsored links

        others

        みんなのブログポータル JUGEM