

0
    • 2012.06.28 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ワンコの運動会

    ペットのことわんこ

    ご無沙汰してます。生きてます、私。

    ゴールデンウィークの大型連休中、5月2日の日曜日。
    備前市にある「ダイドードッグスクール」さん主催の
    わんわん運動会に、友人のワンコが参加。
    行ってきました♪

    Q+ BOX
    ゴールデンウィークらしい快晴の日曜日。
    河原の広場に、様々なワンコを連れた集団が集結☆

    Q+ BOX
    大っきいのやチビッちゃいのや、元気なのやおとなしいの...。
    色んなワンコと、オーナーのニンゲンさん達、にぎやかです ^ ^

    Q+ BOX
    バンダナの色で組み分けしてます。可愛いでしょ ^ ^?

    Q+ BOX
    「マテ競争」&「二人三脚」。
    日頃の訓練の成果が発揮されます♪

    Q+ BOX
    「リレー」、ダダダッ!シュタタタ!ドスドスドス!テケテケテケ!と、
    ワンコ走ります!
    Q+ BOX
    競争となると、ニンゲンさんもマジです!!

    Q+ BOX
    休憩時間、お母さんにおやつをおねだり中 ^ ^

    写真が撮れなかったけど
    この他にもいろんな競技がありました。

    毎年この季節に開催される「わんわん運動会」。
    猫と暮らす私には、とっても素敵な目の保養です ^ ^
    屋外でオーナーさんと楽しそうに遊ぶワンコを見ると
    いつも羨ましくなっちゃうんですよねぇ〜♪

    ワンコもニンゲンさんもみんなが笑顔の、とっても楽しいイベントでした♪
    「参加したいんで、ニャンコを訓練してくれませんか〜?」
    と聞いてみましたが、「ムリ!」ってことでした ^ ^
    残念!!!

    0


      0
        • 2012.06.28 Thursday
        • -
        • 22:51
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        凄く楽しそうですね。
        わんこも飼い主さんも、とても楽しんでるのが判りますね〜!
        なかなか普段、思い切り走るなんて出来ませんから!
        ホント、にゃんこもこんなのあるといいのになあ・・
        猫同士で喧嘩始まっちゃうか(笑)
        • タフィー104
        • 2010/05/04 5:38 AM
        いいお天気の中、
        皆さん、とっても楽しそうですね〜♪
        ワンちゃんがこんな風に、、
        広〜いところで思いきり走っているのを見ると、
        羨ましくなってしまいますよね!!
        ニャンちゃんと、ほんと、
        対照的です〜♪

        今日のQ+さんの写真、
        走っているワンちゃんが、
        どれもとても素敵に撮れていますね!!
        スゴイですぅ〜☆ヽ(^▽^*)バッチリ〜!!
        >タフィー104さん
        はい!とっても楽しかったです♪
        お散歩できるニャンコが増えたら
        運動会はともかく、イベントはできるかもですよね!
        楽しそうだな〜(*^ ^*)
        まったりとゆる〜いイベントになりそうですよね ^ ^

        >ねこNyaoさん
        広いところでボーッとできるのがいいですよね♪
        qooとtennがここにいたらいいのにって、マジで思いました ^ ^

        写真、このサイズだから何とかなってますが
        実はピントとかボロボロなんです ^ ^;
        ワンコのスピードについて行けなくて...(*- -)
        • 2010/05/04 11:43 AM
        「わんわん運動会」とっても楽しそうですね!
        芝生の上を走るワンちゃん
        とても気持ちよさそう(*^_^*)
        活き活きとしたワンちゃんがバッチリ撮れてますね(^_-)-☆

        猫も参加できたらいいんですけど〜
        なかなかワンちゃんのようにはいかないでしょうね(~_~;)
        わ〜!楽しそう〜〜!!
        まさにわんこの大運動会。色んな犬種が勢ぞろいですね♪
        ちゃんとバンダナで色分けされてるのが可愛い^^
        動物好きにはたまらないイベントですね♪
        マテ競争・・・凛は一番最初に負ける自信あります(爆)
        お友達のわんこちゃん、楽しめたかな^^
        にゃんこちゃんもみんなで仲良し日向ぼっこ大会とかどうでしょう(笑)
        • まっち
        • 2010/05/04 10:50 PM
        楽しそうなイベントですね〜。(^^)
        いろんなワンちゃんを見ることができて、
        ホント、目の保養になりますね。
        ワンちゃんは、こうして人間といっしょに
        外で楽しめるからいいなぁ。
        にゃんこは、やっぱり家の中でゴロゴロしてるのが
        一番なのかな〜。(-_-)
        >マンチカンさん
        見ているニンゲンも気持ちのいい一日でした♪
        ニャンコ飼いにはニャンコ飼いの楽しみがあるんですけどね ^ ^
        でも、この爽快感はワンコならではですよね☆
        一緒にアウトドアできるのがいいなぁ〜♪

        >まっちさん
        マテ競争に凛ちゃん乱入!を想像して...プププ(*^m^*)
        友達のワンコはデブッチョなんで
        一番に日陰に避難していましたよ ^ ^
        でも楽しそうでした♪
        ニャンコの集会...夢のようだわ〜(*゚v゚*)

        >まろんさん
        まさに、目の保養です♪
        一緒に旅行できたり、カフェがあったりで
        ワンコさんはいいですよね〜☆
        ま、家でゴロゴロしながらニャンコにちょっかい出してるのも
        オツなモンですけどね ^ ^
        • Q+
        • 2010/05/05 12:37 AM
        ワンワン運動会楽しそう!
        うちでお世話になってる獣医さんも躾や飼い主さん同士の交流に力を入れていて
        こういうイベントをするのですが、猫は参加出来ないですよね^^;

        ニャンコだったら日向ぼっこ競争とか、木登り競争とかやるのかしら(笑)
        最近、お散歩できる子も犬顔負けの芸達者な子もが増えているから
        ニャンコ運動会も有ったらいいのにね(^^)
        >みいさん
        猫飼いのイベントって、あってもいいですよね〜♪
        猫ほったらかして、ニンゲンだけが楽しんでしまいそうですが... ^ ^;

        ワンコが可愛いのはもちろんですが、
        連れてらっしゃるニンゲンさんが皆さんいいお顔をしてらっしゃって
        動物ってすごいなぁ〜と、あらためて動物の偉大さを思い知るわけですわ☆
        • Q+
        • 2010/05/06 10:36 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        Twitterボタン
        犬と猫と人間と
        いつでも里親募集中

        profile

        search this site.

        Ranking

        にほんブログ村 猫ブログへ

        blogram投票ボタン
        モバペ|ペット人気ブログランキング

        recommendation

        MoMAstore
        アマダナ
        犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
        いぬのきもち&ねこのきもち

        Blog Parts

        sponsored links

        others

        みんなのブログポータル JUGEM