

0
    • 2012.06.28 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    花粉症または風邪と、猫。

    ペットのことにゃんこ

    先週半ばに急に喉が痛くなり
    ありゃ、風邪引いたかも...と思ったら、鼻水がダーダー流れ出し、
    ありゃ、花粉症かも...と思ったたら、週末に熱が出て
    やっぱり風邪???いや、鼻づまりで息苦しいし、花粉症???

    ...いずれにせよ体調最悪な、初春の3連休。
    2日間は寝て過ごし、昨日やっと体調も戻り(多分風邪が抜けたんですね)
    近所をブラブラと徘徊しました。

    2010年春
    日差しはあたたかく、色々な花があちらこちらで綻び始めていました。

    毎年、春の訪れを待ちわびて、やっと春の気配が感じられるようになって
    あっ、そういえば花粉症だったんだと思い出して
    今年こそ軽くすみますようにと祈る私。
    病院嫌い、薬嫌い、マスク嫌いのうえ、細かいことは苦手ときてるので
    予防とか、対策とかは長続きしないの。
    ただただティッシュを握りしめて、くしゃみに耐え、涙目を拭うのみの日々 ^ ^;

    今年はスギ花粉が少なめということなので、ちょっと安心。
    同士の皆さん、頑張って乗り切りましょうね!

    夜はまだまだ冷えるので、皆様も体調を崩されませんようにネ♪

    寒い夜には猫団子が見られます ^ ^
    qoo&tenn
    tenn:qooちゃん、重いよ...。
    qoo&tenn
    tenn:重いってば〜〜〜!!!

    tennのヒステリー...ではなく、実はあくびです ^ ^

    0


      0
        • 2012.06.28 Thursday
        • -
        • 13:16
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        Q+さん、体調 崩されていたのですね、
        もう、大丈夫ですか?
        このところ、寒暖の差が激しかったので、
        体調 崩されたのかも知れませんね。
        どうぞ、くれぐれもお大事になさってくださいね☆
        しかも、
        いよいよ花粉の季節ですね(≧◇≦)
        今年は、予報通り、花粉の少ないことを、
        祈りましょうね☆(^O^)v
        >ねこNyaoさん
        鬼の霍乱です(この表現合ってますか?)^ ^
        もう大丈夫です v(*'-^*)
        ご心配いただいてありがとうございます。
        花粉症は...ひたすら耐えるしかなさそうです ^ ^;
        ねこNyaoさんも、体に気をつけてくださいね♪
        • Q+
        • 2010/03/23 6:47 PM
        Q+さん、体調大丈夫ですかあ?
        ここ最近の寒暖の差で、体調くずしてる人多いですよ。
        酷くならないように、気を付けて下さいよ。
        マスク嫌いと言う事ですが、最近のマスクは凄くよくなってますよ。
        これ、してると全然違うんで、やった方がいいよお。
        自分も苦手でダメだったけど、使ってみたらOKだったよ。
        • タフィー104
        • 2010/03/23 8:21 PM
        体調を崩されていたのですね
        この時期は体調管理が難しい上に
        花粉症が重なるとホント辛いですね・・・
        お大事になさってくださいね!

        猫団子はやっぱり癒されますね(*^_^*)

        アルトの誕生日のお祝いコメント
        有り難うございました\(^o^)/
        そちらは、随分と桜が咲いていますね(。^-^。)
        今週も寒くなるから。桜も可愛そうです。
        teenちゃん口の中までよ〜く見えますd(≧д≦●)
        >タフィー104さん
        ご心配いただきありがとうございます♪
        おかげさまで熱が引いて、大分楽になりました。
        マスクねぇ〜...。
        あの口と鼻のまわりの、モワァ〜としたあたたかさが嫌いなんですよねぇ〜 ^ ^;
        でも、機会があったら一度試してみますね、マジで☆
        ありがとうございます♪

        >マンチカンさん
        ご心配いただきありがとうございます♪
        何日かあたたかい日が続いて気を抜いたらやられちゃいました ^ ^;
        マンチカンさんも気をつけてくださいね☆

        2歳になったアルトくん、おめでと〜〜\(^◇^*)

        >ママ美さん
        来週末ぐらいが満開らしいです♪
        今年は花の咲いてる期間が長いとのことなので
        今年こそ夜桜見学!と思っています。

        猫のあくびって、あごはずれるんじゃないかと
        心配になりませんか ^ ^?
        • Q+
        • 2010/03/24 10:46 AM
        こんにちは。
        お体の方大丈夫ですか?
        かぜと花粉症のダブルなんてメチャかわいそうです。
        今年はお彼岸過ぎても寒い日が続いているので、花粉は一気に来て一気に終わるような気がします。
        無事乗り切りますよ〜に。
        • kuro
        • 2010/03/24 3:09 PM
        あららら・・・お風邪だったんですね、連休(´Д`υ)
        でも逆に連休があったからこそ、体調が復活したのかも〜
        ぶり返さないようにお気をつけくださいまし〜(^ω^;)

        qooちゃんにtennちゃん・・・
        これはコントかしら(笑)
        qooちゃん的にはマットレスに寝てる気分だったりして〜(*`艸´)ウシシシ
        せっかくの連休も、体調がすぐれないのでは、寝て過ごすしかないですよね…。(T_T)
        私は、花粉症ではないけれど、アレルギー性鼻炎があり、
        季節の変わり目はよくつらい思いをします。
        この春も、もしかして、そろそろかも〜。(-_-)
        桜、もうしっかり咲いているんですね。
        天気が回復したら、私もあちこち行ってみたいです。
        >kuroさん
        ご心配いただいてありがとうございます♪
        鼻はグズグズしているものの、
        からだ的には楽になりました☆
        花粉症としては例年より軽い感じ?
        このまま通り過ぎて欲しいですネ ^ ^

        >もこりんさん
        ご心配おかけしました。もう大丈夫です!!
        連休中、ホントは仕事で休めない〜ってなってないといけないんですが、
        幸か不幸かゆ〜っくり休めました。少々複雑... ^ ^;
        団子になる時、たいていqooがtennによりかかってます ^ ^
        自分がよりかかられるのは絶対にゆるさないクセに...^ ^

        >まろんさん
        年中鼻炎って人もいらっしゃいますよね。
        そう思うと、私は春先だけなのでましな方かも...^ ^
        桜の季節、大好きです。
        どこを歩いても桜が咲いているのを見て
        あ〜、日本っていいなぁ〜なんて思います♪
        • Q+
        • 2010/03/25 10:38 AM
        管理者の承認待ちコメントです。
        • -
        • 2010/03/25 2:09 PM
        昨日はご訪問&コメントありがとうございました^^
        私こそ、ときどき拝見させていただいていたのに
        読み逃げばかりでごめんなさいね^^

        お風邪ひかれていたんですね。
        また冷え込んでますが大丈夫ですか?
        ぶり返さないように気をつけてくださいね^^

        とろーんと眠そうなお目目のqooちゃん可愛い♪
        この子がオヤジ風の食べっぷりを?
        この寝顔からは想像できない(笑)
        またお邪魔させていただきますね^^
        これからもよろしくお願いします♪
        >みいさん
        コメントありがとうございます♪
        今日もまた寒いですよねぇ〜、みいさんは大丈夫ですか?

        qooは、食べてる時も遊ぶ時も寝てる時も
        堂々たるオヤジですよ ^ ^
        だから、たまぁ〜に見せるあどけなさが妙に愛おしかったりします☆
        オヤジっぷりも可愛いですよ〜ん(*^ ^*)
        • Q+
        • 2010/03/25 9:17 PM
        週末、ゆっくりできましたか?
        (お仕事 お忙しかったらだったらごめんなさい^^;)
        遅くなりましたが、リンクありがとうございましたm(_ _)m
        こちらからもリンクさせていただきましたので よろしくね^^
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        Twitterボタン
        犬と猫と人間と
        いつでも里親募集中

        profile

        search this site.

        Ranking

        にほんブログ村 猫ブログへ

        blogram投票ボタン
        モバペ|ペット人気ブログランキング

        recommendation

        MoMAstore
        アマダナ
        犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
        いぬのきもち&ねこのきもち

        Blog Parts

        sponsored links

        others

        みんなのブログポータル JUGEM