

0
    • 2012.06.28 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    チワワンコ+チワワンコ+チワワンコ=とっても楽しい♪

    JUGEMテーマ:ペットシッターペットのことわんこ

    やばいっす!
    また広告が出ちゃったっす!
    ...てことは、2ヶ月以上放置してたってことっす...(-_-;

    お久しぶりです♪
    毎日暑いですが、お元気ですか?
    私も年々暑さ寒さが身にしみるようになり、かといって
    エアコンをかけると冷え過ぎて調子を崩す...難しいお年頃です(^_^;)

    さて、今回は、可愛い3チワワのご紹介です♪

    この仕事を始めるまで、小型犬とはあまり縁がなかった私。
    小型犬=肝っ玉も小さい=吠える、のイメージがありました。
    そして出会ったこの3チワワ♪

    打合せに初めておウチに伺った時には...
    Q+ BOX
    長男のちびた君♪
    出会ったその日は「ギャウギャウギャウ〜〜〜」って...(ノ_-;)

    Q+ BOX
    次男のまめた君♪
    お兄ちゃんにつられて、こちらも「ガウガウガウ....」(TwT)

    Q+ BOX
    紅一点のたまちゃん♪
    たまちゃんはお兄ちゃんsの迫力に押されて、静かだったけど...

    こりゃあ前途多難だぁ...と覚悟してシッティング当日を迎えました。
    ドアを開けた瞬間、おウチの奥から「ギャンギャンギャン!ガウガウガウ!」...(>_<)
    さて、鳴くのは仕方がないとして、ちゃんとお世話をさせてくれるかなぁ?と
    ケージのあるお部屋へ入ったところ、
    私の顔を見るなりピタッとみんな鳴き止んでくれて...@ @!
    ケージの扉を解放してあげると、
    我先にと私の足もとにすり寄ってくるではありませんか @ @!!!!

    ....なにこれ、可愛い...(*^ ^*)

    私が床に座ると膝に手をかけて顔をペロペロしたり、
    代わる代わる膝の上に乗ってきたり ^ ^

    先日のご対面はなんだったんでしょう?
    初対面の緊張なのか、お母さんがいたから強がってみせたのか。

    あまりにゲンキンとも思いますが、私も人の子です。
    こうなってくると、お世話の時間がと〜〜っても楽しくなってきました♪

    何度か通ううちに、3チワワのそれぞれの性格もわかってきました。
    ホントは甘えっ子だけど、弟妹の手前我慢しているちびた兄ちゃん ^ ^
    みんなを守るために、不審な物音がしたら一番に「ギャウギャウ!」が始まります。
    甘え上手なまめた君はお兄ちゃんの声に反応して鳴き始めます。
    お兄ちゃんがもう大丈夫と鳴き止んでも、ついつい尾を引いて鳴いちゃいます ^ ^
    控えめなたまちゃんは、お兄ちゃんsの後ろに隠れがち。
    こちらから手を伸ばすと、嬉しそうに甘えてきます ^ ^

    Q+ BOX
    初めはどうなることかと思ったけれど
    今ではすっかり仲良くなれました♪

    お母さんに教えてもらった、ケージに入れる時の合い言葉は
    「おやつのお留守番!」
    この言葉を聞くと、みんな一斉にケージに向かってダッシュします ^ ^

    ほ〜〜んと、可愛くって楽しい3人組です♪♪♪



    犬・猫のお留守番、お散歩代行
    Q+ ペットシッティング
    URL http://qto-ps.com
    Mail info@qto-ps.com


    0


      0
        • 2012.06.28 Thursday
        • -
        • 23:47
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        Twitterボタン
        犬と猫と人間と
        いつでも里親募集中

        profile

        search this site.

        Ranking

        にほんブログ村 猫ブログへ

        blogram投票ボタン
        モバペ|ペット人気ブログランキング

        recommendation

        MoMAstore
        アマダナ
        犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
        いぬのきもち&ねこのきもち

        Blog Parts

        sponsored links

        others

        みんなのブログポータル JUGEM