

0
    • 2012.06.28 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    春...ってお別れの季節でもあるのね...(:_;)

    JUGEMテーマ:ペットのことわんこペットシッター

    やっと暖かくなってきましたね♪
    ってか、日中はすでにアチ〜よ!と言いたくなる岡山地方です ^ ^
    外を歩けばあちらこちらに桜の花が綻びはじめ
    足もとにも可愛い小さな花が咲き競う素敵な季節です♪♪♪

    今回もシッターの仕事で出会ったわんこ君のご紹介です。

    最初の出会いは昨年の6月の初旬。
    Q+ BOX
    りゅう君です。可愛いですね〜 (*^ ^*)
    そろそろ暑くなる季節だったので
    サマーカットをしたばかりの、爽やかでスッキリした姿でした。
    この時が14歳と6ヵ月の、れっきとしたシニア君 ^ ^
    とはいえ、部屋の中では大きなプーさんのぬいぐるみと格闘する
    おちゃめさんです(゚m゚*)

    お父さんのお仕事の都合で毎月定期的にご利用いただいていたので
    真夏になるころには、すっかり仲良くなりました。
    昨年の厳しい暑さに体重が落ち、大好きなお散歩も歩くペースが遅くなって
    ずいぶん心配しましたが、秋の訪れとともに元気が回復♪
    でも、さすがに年齢のせいか
    足もとがふらつくことが増えてきました。

    今年の冬は冷えるなぁ〜って言いはじめた頃に
    また少しずつお散歩のペースが落ちてきました。
    前から少し引きずっていた右前脚の状態も悪そうで
    歩く時にヒョコヒョコと上下運動が大きくなってきていました。
    でも、やっぱりお散歩が大好きで
    外に出ると北風に向かってズンズン歩いてくれるんですよねー♪

    春が近づいて、「もうすぐあったかくなるから頑張ろうね!」
    と励ましながらお世話を続けていたところへ...

    なんと、お父さん、転勤が決まっちゃったとのこと @ @!
    .....し、仕方ないんだけど...私が言える立場ではないけれど...
    寂しいじゃないですか〜〜(T△T)

    Q+ BOX
    ここで、現在のりゅうくん♪
    冬の間はノートリミングなので、もっさ〜って... ^ ^;
    上の写真と比べるとふた回りほど大きくなった感じですね (^w^)
    でも...可愛い...♪

    今日が最後のお世話の日でした。

    春になって、ちょっと元気が出てきました☆
    食欲も戻ってきました。
    獣医さんから右前脚の負担を減らすように
    散歩時間の短縮を命じられちゃったりゅう君。
    これからがいい季節なのにね。
    早く治してまたいっぱい歩けるようになるといいね。

    岡山からはちょっと遠いところへ行っちゃうけど
    そちらでいいお医者さんといいシッターさんを見つけてもらって
    脚を治して、う〜〜〜んと長生きして
    また会おうね!約束したもんね!絶対ね!
    元気でね!ずっとずっとず〜〜〜っと元気でね!!!

    も〜〜〜〜泣いちゃう〜〜〜(TwT。)


    犬・猫のお留守番、お散歩代行
    Q+ ペットシッティング
    URL http://qto-ps.com
    Mail info@qto-ps.com


    MarronsGARDEN

    0


      0
        • 2012.06.28 Thursday
        • -
        • 01:20
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        お久しぶりです^^
        春は別れの季節ですよね。
        でも、新しい出会いもある!
        りゅう君も、新しいとこで楽しく元気に暮らせるといいですね!
        ちょっと寂しいけどね^^
        • タフィー104
        • 2011/04/03 10:37 AM
        ★タフィー104さん
        ご無沙汰しています〜♪
        ですねぇ、別れがあれば出会いもありますね ^ ^
        とにかく元気で、楽しく暮らしてくれることを
        願うのみです。がんばれ〜♪♪♪
        • Q+
        • 2011/04/03 1:04 PM
        お久しぶりです^^
        春は別れの季節かぁ…
        でも同時に出会いの季節でも有りますよね♪
        寒い季節を頑張って乗り越えたみんなが元気に楽しく暮らせるといいですよね。
        りゅう君、新しい土地でも元気に、そして楽しい事やお友達をいっぱい見つけてね^^
        ★みいさん
        そうですね♪りゅうくんも新しい土地で
        いっぱいお友達ができるといいですね ^ ^
        こちらでは街中の暮らしで
        車が多い場所でのお散歩だったので
        自然が多い素敵な
        お散歩コースがあったら嬉しいネ☆
        • Q+
        • 2011/04/07 3:42 PM
        それは、、それは寂しい〜〜〜(´;ェ;`)
        いつもお世話させて、いや、仲良くさせてもらってた子、
        別れるの寂しいよね〜〜
        新しい土地にいっても、、忘れないでね(`;ω;´)
        ワンコって賢いから!きっときっと忘れないはずだよ♪
        りゅう君、元気で新しい土地で新しいお友達つくるんだよー!

        しかし、、、大きなプーさんと格闘するなんて想像つかないね(*´艸`)
        ★もこりんさん
        うん、とにかく元気でいて欲しいです☆★☆

        引っ越しの用意をされていた時に
        大きな段ボール箱におさまったプーさんを見て
        微笑ましく思いました ^ ^
        大切な、りゅう君のストレスの受け止め役だものね♪
        • Q+
        • 2011/04/07 7:07 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        Twitterボタン
        犬と猫と人間と
        いつでも里親募集中

        profile

        search this site.

        Ranking

        にほんブログ村 猫ブログへ

        blogram投票ボタン
        モバペ|ペット人気ブログランキング

        recommendation

        MoMAstore
        アマダナ
        犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
        いぬのきもち&ねこのきもち

        Blog Parts

        sponsored links

        others

        みんなのブログポータル JUGEM