

0
    • 2012.06.28 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    この頃の...、猫。

    JUGEMテーマ:にゃんこペットのこと

    こんにちは!
    お元気ですか?私も、猫sも元気でやっています♪

    お久しぶりの更新です!
    とはいえ、特別なネタがある訳でもなく...^ ^;
    まずは、近況報告でも...。

    この夏以降、
    シッターのお仕事が新規&リピーターさんに関わらず、
    コンスタントにいただけていて、カフェの仕事と合わせて
    毎日ワンコやニャンコと触れあって過ごしています ^ ^

    その分、我が家の猫sとの時間がめっきり減ってしまって...(T^T)
    今回は、そんな中で撮り貯めた写真をアップしておきますね♪
    カメラが手元にないことも多くて、iPhoneの写真も混ざってますが...^ ^;

    Q+BOX
    tenn:これに入って、てんもお仕事に行く!!!
    Q+:ホントに連れてくぞー!!!い〜んだなー!!!???

    Q+BOX
    qoo:じゃ、オイラはこっちに入って行く!!!
    Q+:...qoo、あんたはそれに入るにはデカすぎる...残念だけど...。

    Q+BOX
    しっぽ、ピーーーン♪♪♪(ちょっと恥ずかし ^ ^;)

    Q+BOX
    tenn:知らないかほり♪
    マロン店長にお借りした、ファーミネーター(もどき)★
    気持ちよく抜け毛がとれました y(^ー^)y
    Q+BOX
    qoo:おなじみのかほり♪
    見てるだけでくしゃみが出そう (> <)
    この後、自前のファーミネーター(もどき)を即買いしました (^O^)

    Q+BOX
    tenn:付録に入ったよ〜〜♪
    Q+BOX
    qoo:付録に隠れたよ〜〜♪
    Q+:隠れきれてないよ〜〜〜♪♪♪

    Q+BOX
    qoo:せま...でも眠くて動く気になれない...

    Q+BOX
    tenn:もしも〜し、どなたかいらっしゃいますかぁ〜〜?

    と、まぁこんな感じです ^ ^
    つまり、相変わらずですね //^ ^//

    おかげさまで、私自身はとっても充実した日々を送らせていただいています。
    この子達にもそれを感じてもらえるように
    できるだけ時間を作って一緒に遊ぶように心がけて
    これからもガンバリますヨーーー♪♪♪
    0

      最近のヒトコマと、猫。

      JUGEMテーマ:にゃんこ:ペットのこと:ドッグカフェ

      せっかくの休日だというのに雨が降った朝、
      猫sとのんびり過ごしたよ。
      なぜか雨降りは猫のテンションも下げるみたい。
      Q+ BOX
      何かに目を惹かれる tenn 。何かはわからないけど...。

      Q+ BOX
      qoo、鼻の頭に水滴ついてるよ。雨粒じゃないよ。


      -----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

      Q+ BOX
      先日お店にきて、私のハートを射抜いていった白柴くん。
      将来の男っぷりが楽しみ♪

      元気でやっています。
      少しずつ更新していきます。
      よろしくです♪
      0

        食欲の秋と減量と、猫。

        JUGEMテーマ:にゃんこペットのことわんこドッグカフェ

        どもです♪
        すっかり秋らしくなって、朝晩は寒いくらいですね。
        体調を崩しやすい季節の変わり目、
        お互いに注意しましょうね ^ ^
        我が家では、私も猫sも元気に過ごしておりますよ♪

        9月にオープンした、カフェ「Marron's GARDEN」
        ボツボツとですがお客様も増えてきて、楽しい毎日 (*^-^)

        そのカフェですが、店長は柴犬のマロンさんです。
        Q+ BOX
        マロン:ども!あたしが店長のマロンですワンコよ♪

        豆柴「タイプ」とかで、柴にしては小柄、
        豆柴にしては大柄な3歳の女子なの ^ ^
        カフェのもうひとりのスタッフがママです。

        で、そのママさんと話していて、マロンの体重が7kgだと聞いて
        私、愕然としました @ @;
        なぜなら...


        Q+ BOX
        qoo:なんでここにオイラが出てくるの?

        このお方、春先にちょっとやせたかな〜って頃の体重が6.1kg...。
        半年たって、ああ...リバウンド...な現在、恐くて体重は計ってないんだけど
        柴犬さんとほとんど変わらぬ重さではないかと思われる訳で...|||(-_-;)|||

        Q+ BOX
        qoo:動くのだりぃーし...。

        前回いただいたコメントに「太った???」とあったように
        ひと目でヤバさが伝わるこのお腹...ぼよよ〜〜〜ん...ですな...。

        今までは夏になると食欲が落ちてたんだけど、
        今年の夏は、あの暑さにも関わらずしっかりと食べていたのね。
        それはそれでいいんだけど、どうも目を離した隙に
        tennのご飯にまで手を出しているみたいで...(-_-;
        Q+ BOX
        tenn:今日も快調〜〜〜♪♪♪
        腹八分目の食事量でいつも軽快なtennにくらべて...
        Q+ BOX
        qoo:食った〜〜〜♪♪♪

        なんとも横着気で、動きもと〜〜〜ってもゆ〜〜〜〜ったりで...^ ^;
        まぁ猫らしいっちゃ猫らしいんだけど
        健康のことを考えると、やっぱりもうちょっと体重を落とさねば...。

        一気食いのqooと、チョコチョコ食いのtennと、留守がちな私...。
        んんん〜〜、難題ではあるが何かいい方法を見つけなくては!

        食欲の秋ではあるけれど、qooには腹減りな秋になりそうです ^ ^;

        ==========================================

        カフェにはいろんなワンコが来てくれています♪
        Q+ BOX

        また機会を見てご紹介していきますね♪♪♪

        Q+ BOX


        0

          傷ついたおもちゃと、猫。

          にゃんこペットのこと

          いつも、tennのうっぷんを
          一身に受け止めてくれている、エビさん♪
          0614_1.jpg
          tenn:このこは怒んないから、あんしんなの♪

          毎日、爪を立てられ、抱え込まれ、蹴られ、噛まれて...
          気がつくと、こんなお姿に...
          0614_3.jpg
          な、内蔵がーーー、破裂しとりますがなーーー @ @!

          部屋にポロポロとこぼれてた、綿のかけらたちで気づきました。
          彼の内蔵だったのね... ^ ^;
          で、急遽手術を決行。
          0614_2.jpg
          糸は白だし、縫い目ガタガタ...。
          まあ、猫にはわかるまいってことで...^ ^;

          実はもうひとり、彼女の犠牲者がいるの☆
          グダグダのtennを支えてくれてる、ブルーマンさん♪
          0614_4.jpg
          tenn:青男さん、好き...♪
          眠くなったら彼のところへ行って、フミフミして、もたれかかってスピ〜... (*^ ^*)
          その彼の左胸あたりから、白くてちっちゃくて丸いモノがポロポロ...☆
          tennの執拗なフミフミに耐えきれず、爪で傷がついちゃった!
          0614_5.jpg
          ブルーマンさんは糸で補修ってわけにはいかないので、
          とりあえずガムテを貼って我慢してもらってるけど、いつまでもつかしら?



          先日、ブログ友達「まろ君とグーグー」さんの
          0614_6.jpg
          プレゼント企画で、見事珈琲が当たりました〜〜〜 (^▽^)
          0614_7.jpg
          珈琲プレゼント!だったのに、珈琲以外にもいっぱいもらっちゃいました♪
          可愛い写真が満載のまろくんのポストカードに、狂喜乱舞☆★☆

          0614_8.jpg
          いただいた「そにろき」さんの珈琲も
          しっかりと苦くって、奥の方に甘みもあって
          あと味がすっきりとしたおいしい珈琲でした♪
          日頃コーヒーメーカーでいれた、シャバシャバなヤツばっかり飲んでいるので
          カフェの珈琲を自宅で楽しめる贅沢をいただきました♪♪♪

          まろんさん、ありがとうございました (*^-^*)

          0

            来年の、猫。

            にゃんこペットのこと

            猫友日めくりカレンダー2011の
            掲載確認のデータが届きました♪

            Q+ BOX

            qooの誕生日とtennの家族記念日は、申し込んだ時点で埋まっていて
            しかたなく(?)自分の誕生日を選びました。

            この確認用のデータをいただいただけでウキウキです☆

            tenn
            tenn:てんが主役〜♪♪♪

            qoo
            qoo:オイラは脇役かよ〜、ホケホケで心霊写真みたいだし...(・ε・)

            出来上がりが楽しみです♪
            多分、もったいなくってめくれないと思う ^ ^

            もうページは空いていないそうですが
            カレンダー本体の売り上げ金を動物保護団体に寄付をされているそうなので
            よかったら、購入を考えてみませんか?

            詳しくは、このバナーから♪(猫友日めくりカレンダーのサイトが開きます)
            猫友


            そうそう、この本買いましたよー☆
            Q+ BOX
            おなじみのニャンコさんたちが載ってました♪♪♪
            いつもモニターで見てるニャンコさんが紙の上にいて、何だか新鮮☆★☆
            初対面のニャンコさんもみんなユニークで可愛くって、面白かったで〜す♪
            また暇を見つけて、新しいブログを訪問してみよー!!!

            どちらも自分がブログを書いていなかったら
            出会っていないか、出会っていてもスルーしてた気がします。
            色々なところから、たくさんの情報をもらって
            ホント、充実した猫飼い生活です〜〜♪
            あ〜、楽し〜♪♪♪
            0

              新しいレンズと、猫。

              ペットのことにゃんこNikon デジタル一眼カメラ

              来ましたー!
              AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
              初めての交換レンズ〜〜〜♪
              Q+ BOX
              今まで使っていたのが↓、AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR。
              Q+ BOX
              使いやすいんだけど、やっぱ暗い...。
              室内の猫s撮影用にと思って、明るいレンズを購入★☆★

              で、さっそく試しに撮ってみると...
              tenn
              うん、夜のtennもまずまず写ってる☆
              今までは、夜にtennを撮ると、どうしてもザラザラとノイズが多くて
              おまけに黒がつぶれて、表情がわからないことが多かったんだけど
              ノイズが少なくなってるし、黒(色かぶってるけど...^ ^)もつぶれが少ない v(^_^)
              ウシャシャ〜、嬉し〜♪

              単焦点ということで、被写体との距離調節は自分が移動することになる。

              まわりが寝静まった頃に、
              右手にカメラ、左手におもちゃを握って
              床を這いずりながら追いかけてくるニンゲンの姿に、ウザいと顔をそむける猫s。
              そこへ「くぅ〜ちや〜〜ん、てんちや〜〜ん、こっちこっち、見て〜〜〜!」と
              文字通りの猫なで声...←バカ、人には見せられない姿である... (〃∇〃)

              これからも、2猫の拙い写真を通して、広〜いお心でおつき合いいただければと思います。
              ニャンコのことはもちろん、カメラのこととか、なんやらかんやら
              気軽にコメント欄に残してくださいね♪こちらからも遊びにうかがいます☆
              これからもどうぞよろしくお願いいたしますデス♪♪♪

              qoo
              qoo:ひょっとして、そいつのせいでオイラのおやつの量が減ったの?
              と、とんでもない!レンズ1本であなたのおやつを減らしたりしませんよ....ま、まじで...
              おやつはあなたの健康を考えて...ですから....そんな.....あなた.....
              まさか....ねぇ... ^ ^;
              0

                位置が変わったソファと、猫。

                にゃんこペットのこと

                1週間も間が空いちゃった。
                遊びに来てくださった皆様、ごめんなさいです m(-_-)m

                月末、年度末が重なった上に
                ヤ○○の光回線サービスが打ち切りになるということで
                やむなくN○○に切り替え。
                固定電話をヤ○○ひかり電話にしてたもんだから
                電話番号が変わって、お客様にその連絡をしたり
                名刺やらゴム印やらサイトやらの修正に追われ、
                私のいたいけな脳みそはパンク状態 ☆★☆

                そんな切羽詰まった状態の中で、逃避する先は模様替え ^ ^;
                と言っても気になってた猫sのトイレまわりを整理したのと
                ほとんど使わないソファの位置を変えて
                少しでも使えるようにしようと思って...。

                早速くつろいでくれた猫s。しかも寄り添って @ @
                qoo&tenn
                今まで、私もだけど、猫sもあまり乗っからなかったソファなのにね。
                qoo&tenn
                qooは何か言いたそうだけど...^ ^

                日が落ちても
                qoo
                足ピーンで、お手入れ中。

                ソファの移動で、その下から
                以前買って、かぶせようとして拒否られて、その後行方不明だった
                100円ショップのヅラを発見!
                くつろいでトロ〜ンとしてらっしゃったtennに載っけてみた ^ ^
                tenn
                tenn:てん、これおばちゃんぽくて好きくないよ〜。もっと可愛いの買ってよ〜。

                うん、探してみようね♪

                古〜いピンクの花柄ソファ。
                カバーリングなしではさすがに恥ずかしくって (//^ ^//)
                邪魔っけだなぁと思ってたけど、猫sがくつろげるなら
                もう少し使ってみよう。

                そうそう、今年初めて猫友日めくりカレンダー2011に申し込みました♪
                すでに参加されてる方も結構いらっしゃるんでしょうね?
                今日の時点で残り40枠だそうです。ご検討中の方はお早めに!
                ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

                0

                  花粉症または風邪と、猫。

                  ペットのことにゃんこ

                  先週半ばに急に喉が痛くなり
                  ありゃ、風邪引いたかも...と思ったら、鼻水がダーダー流れ出し、
                  ありゃ、花粉症かも...と思ったたら、週末に熱が出て
                  やっぱり風邪???いや、鼻づまりで息苦しいし、花粉症???

                  ...いずれにせよ体調最悪な、初春の3連休。
                  2日間は寝て過ごし、昨日やっと体調も戻り(多分風邪が抜けたんですね)
                  近所をブラブラと徘徊しました。

                  2010年春
                  日差しはあたたかく、色々な花があちらこちらで綻び始めていました。

                  毎年、春の訪れを待ちわびて、やっと春の気配が感じられるようになって
                  あっ、そういえば花粉症だったんだと思い出して
                  今年こそ軽くすみますようにと祈る私。
                  病院嫌い、薬嫌い、マスク嫌いのうえ、細かいことは苦手ときてるので
                  予防とか、対策とかは長続きしないの。
                  ただただティッシュを握りしめて、くしゃみに耐え、涙目を拭うのみの日々 ^ ^;

                  今年はスギ花粉が少なめということなので、ちょっと安心。
                  同士の皆さん、頑張って乗り切りましょうね!

                  夜はまだまだ冷えるので、皆様も体調を崩されませんようにネ♪

                  寒い夜には猫団子が見られます ^ ^
                  qoo&tenn
                  tenn:qooちゃん、重いよ...。
                  qoo&tenn
                  tenn:重いってば〜〜〜!!!

                  tennのヒステリー...ではなく、実はあくびです ^ ^

                  0

                    よいお年を!

                    JUGEMテーマ:ペットのこと
                    JUGEMテーマ:にゃんこ

                    2009年もあと2日。

                    思えばいろいろありました。
                    長年勤めたデザイン事務所をやめ、
                    ペットシッターという新しい仕事に挑戦し、
                    tennと出会い、ブログを始め...。
                    qoo
                    qoo : おいらの平穏な生活は乱されたけどね...。

                    右も左もわからずに始めたこのページも
                    たくさんの方々に見ていただきました。
                    本当にありがとうございました。

                    来年もさらなる充実を目指してがんばるゾ〜ッ!!
                    tenn
                    tenn : あたいも、もっといっぱいネタが提供できるようにがんばるッ!!

                    ということで、次回の更新は年明けになると思われます。
                    皆様とご家族様(もちろんペット君たちを含めて)、
                    元気で楽しいお正月をお迎えくださいね!
                    来年も、qoo & tenn & Q+ をあたたかく見守ってくださいませ。

                    では、良いお年を!!!!!
                    0

                      1年とちょっとぶりの、松本かつひろサン。

                      JUGEMテーマ:LIVE! LIVE! LIVE!
                      JUGEMテーマ:にゃんこ

                      仕事をちょっと置いておいて、
                      松本かつひろ LIVE in MO:GLA へ!
                      松本かつひろ
                      かっちゃん(勝手にそう呼ばせていただきます ^ ^)には
                      少なからず思い入れがある私。

                      昔から今の仕事(ペットシッター)への憧れはあって、
                      でも、全く知らない世界に足を踏み出す勇気がなくて
                      このまま夢で終わるんだろうなぁ〜と、ずっと思っていた。

                      前の職場での自分の立ち位置と、目の前にある仕事を
                      流れ作業のようにこなしていく無表情な自分自身に疑問を感じ始めた頃、
                      このままじゃダメだ、私は何が本当にやりたいんだ?と
                      問いかけ続けていた頃に
                      彼の「ミチスジ」という曲に出会ってしまったのですよ。

                      YouTube 「松本かつひろ/大鶴裕紀 「ミチスジ」セッション

                      いやぁ〜、背中を押されました。
                      大げさではなく、この曲のおかげでペットシッターの私がいる
                      と言っても過言ではないです。
                      この歳(秘密だけどね)になって、音楽に影響を受けることがあるなんて
                      思ってなかったよ。

                      思い出の曲は?とか、好きなアーティストは?って聞かれて、
                      「あれとかぁ、これとかぁ、それも好きだしぃ〜...」って答えてたけど
                      今は、はっきりと「松本かつひろのミチスジ」って言えます!

                      九州を中心に活動している人なので、
                      おまけに「今年はライブやらない」とか言っちゃう人なので
                      あまり度々は見られないんだけれど、岡山に来た時には
                      必ず会いにいきます!
                      どこかで見かけたら応援してあげてくださいね♪

                      qoo
                      留守番...寝る...。
                      tenn
                      あたいも...寝る...。

                      0

                        | 1/2PAGES | >>

                        calendar

                        S M T W T F S
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        262728293031 
                        << March 2017 >>

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        Twitterボタン
                        犬と猫と人間と
                        いつでも里親募集中

                        profile

                        search this site.

                        Ranking

                        にほんブログ村 猫ブログへ

                        blogram投票ボタン
                        モバペ|ペット人気ブログランキング

                        recommendation

                        MoMAstore
                        アマダナ
                        犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
                        いぬのきもち&ねこのきもち

                        Blog Parts

                        sponsored links

                        others

                        みんなのブログポータル JUGEM