

0
    • 2012.06.28 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ワンコの運動会

    ペットのことわんこ

    ご無沙汰してます。生きてます、私。

    ゴールデンウィークの大型連休中、5月2日の日曜日。
    備前市にある「ダイドードッグスクール」さん主催の
    わんわん運動会に、友人のワンコが参加。
    行ってきました♪

    Q+ BOX
    ゴールデンウィークらしい快晴の日曜日。
    河原の広場に、様々なワンコを連れた集団が集結☆

    Q+ BOX
    大っきいのやチビッちゃいのや、元気なのやおとなしいの...。
    色んなワンコと、オーナーのニンゲンさん達、にぎやかです ^ ^

    Q+ BOX
    バンダナの色で組み分けしてます。可愛いでしょ ^ ^?

    Q+ BOX
    「マテ競争」&「二人三脚」。
    日頃の訓練の成果が発揮されます♪

    Q+ BOX
    「リレー」、ダダダッ!シュタタタ!ドスドスドス!テケテケテケ!と、
    ワンコ走ります!
    Q+ BOX
    競争となると、ニンゲンさんもマジです!!

    Q+ BOX
    休憩時間、お母さんにおやつをおねだり中 ^ ^

    写真が撮れなかったけど
    この他にもいろんな競技がありました。

    毎年この季節に開催される「わんわん運動会」。
    猫と暮らす私には、とっても素敵な目の保養です ^ ^
    屋外でオーナーさんと楽しそうに遊ぶワンコを見ると
    いつも羨ましくなっちゃうんですよねぇ〜♪

    ワンコもニンゲンさんもみんなが笑顔の、とっても楽しいイベントでした♪
    「参加したいんで、ニャンコを訓練してくれませんか〜?」
    と聞いてみましたが、「ムリ!」ってことでした ^ ^
    残念!!!

    0

      祝!ホーム初勝利!

      ファジアーノ岡山

      ごめんなさい。今日は猫ブログではないです m(-_-)m
      まぁ、たまには...ってことで...よろしく (*^ ^*)

      岡山のカンコースタジアムで
      J2 第7節、ファジアーノ岡山vsジェフ千葉戦を観戦してきました。
      fagi
      今シーズン初のスタジアム観戦です。

      地域リーグから応援している地元サッカーチームが
      あれよあれよという間にJ2に昇格して2年目。
      さすがに昨年はJの洗礼をこれでもかってほど浴びてしまった1年でした。
      今年も厳しい戦いが続くだろうとの予想通り
      開幕戦の勝利以来、引き分けを1つはさんで3連敗中...(TwT)
      今節も、相手がジェフでは勝ちはないだろう...。と思いつつ、
      巻誠一郎(元日本代表)が見られればラッキー!的な感じでスタジアムへ。

      fagi
      ファジが1点ビハインド、後半15分フリーキックから岸田のゴールで同点に!
      そして残り5分、交代で入ってきた巻に気を取られていたら
      カウンターからキャプテンの川原がゴール前に持ち込んで、そのままシュート!
      ゴーーーーーーール!!
      見事な逆転ゴールでありました!写真なんて撮ってられません!

      昨年の対東京ヴェルディとの逆転劇もスタジアムで観戦した私。
      fagi
      今日もいいゲームを見せてもらいました!おめでとう!

      ファジらしい軽快な攻撃はまだ見られないけれど
      このゲームをきっかけに調子を上げていって欲しいです。
      がんばれ〜〜〜!応援してるよ〜〜〜!!

      ★おまけ
      qoo&tenn
      我が家では格闘技が開催されておりました。
      本日は、qooのTKO勝ちであります \(・o・)
      0

        動物愛護フェスティバル

        JUGEMテーマ:ペットのこと
        JUGEMテーマ:動物愛護

        11月1日の日曜日、岡山県動物愛護センターで催された
        岡山県動物愛護フェスティバルのお手伝いに行ってきました。

        ふれあいフェス 雨の予報でしたが、
         午前中は幸いにもいいお天気で、
         まずまずの人出。
         
        わんこ用手作りクッキーのブースをお手伝いしました。
        ふれあいフェス ふれあいフェス
        オーブンから漂うイイ香りに誘われて、わんこ連れのご家族がたくさん集まってくれて
        大盛況でした。

        が、お昼前からポツポツと落ちてきた雨が午後からは大降りに!
        気温もさがってきました。
        お客さんもだんだん数が減ってきて、寂しい場内…。しかたないですねぇ。

        あちこちのブースが早々に片付けを始める中、
        事前予約をとっていたしつけ教室は予定通りテントの下で決行。
        雨宿りをかねて見物する人も多かったです。

        ふれあいフェス ふれあいフェス
        雨が降って残念でしたが、たくさんの人とわんこたちに会いました。
        楽しい1日でした♪

        ふれあいフェス 健康経過観察中のセンターの子犬です。
         いいご縁があることを心から祈ります。
          
        ふれあいフェス ふれあいフェス
        クッキーを喜んで食べてくれました。   お母さんと。

        ふれあいフェス ふれあいフェス
        ひときわ目立っていたマラミュートさん。 雨の中、じっとご家族につきあっていた
        でっかいからだに優しい目。       ミニチュアシュナウザーくん…かな?違う?
        とてもフレンドリーでした♪       お疲れさま♪

        ふれあいフェス おまけ
         フェイスペインティングで
         クッキー作りに参加してくれた坊主 (^ ^)。
         

        次回、11月15日は岡山市の池田動物園で
        「岡山市動物愛護ふれあいフェスティバル」が開催されます。
        お近くの方は、足を運んでみてくださいね!

        [追記]
        映画「犬と猫と人間と」、岡山では「シネマクレール」で
        11月21日からの公開となります。
        こちらも、ぜひ!!


        0

          Morgan's Bar @ MO:GLA

          JUGEMテーマ:LIVE! LIVE! LIVE!

          仕事の合間に、
          久しぶりにライブを楽しんできました。

          知ってる人は少ないと思うけれど
          神戸の「Morgan's Bar」というバンド。

          Morgans Bar

          左から、井山 明典(ky)、秋本 節(g,vo,clnt)、岡島“Bun”善文(b)の3人。

          井山さんのちょっと的の外れた超ハイテンションなMCに
          冷静なつっこみを入れる秋本さん、
          飄々とした我関せずの文ちゃんといった3人のかけあいを
          いつも楽しみに見に行ってます。
          もちろん、音がイイのは当然。
          気取ってなくて、ノリがよくて、口ずさめる曲も多い。
          楽しいライブでした♪

          Morgans Bar

          岡山MO:GLAと関わりがあって、
          ツアーミュージシャンを見る機会が多くなったんだけど
          みんなクルマに機材を詰め込んで、ギューギューの状態で
          全国を走り回ってるよ。
          会場に着いて、機材おろして、リハやって、本番やって、
          片付けて、朝方まで打ち上がって、機材積み込んで、寝て、
          遅い朝には次の目的地へ…。
          時には眠らずに夜走りすることも少なくないし。
          それをツアーの度に毎日やってるんだから
          スゴイなぁ〜〜って。
          Morgan's Barも結成23年って言ってたから
          もう20年以上もそんな日々を送ってるんだと思うと
          心から応援したくもなるさ!

          今日も半年か1年経ったら、またここで会おうねって
          握手をして帰ってきました。

          全国のどこかで彼らの名前を見つけたら、
          ぜひライブ見てみてください。楽し〜よ〜♪

          ついでの1枚

          tenn

          香箱組んでるてん。


          0

            河原でバーベキュー!

            JUGEMテーマ:焼肉 やきにく バーベキュー

            9月も終わるって頃に暑さが舞い戻ってきて
            頭の中がじゅるじゅるしてた先週。
            しかし、昨日の日曜日は河原でバーベキュー!
            で、脳内も目覚めた!救われた。

            空は薄曇りだったけど、吹く風が爽やかで
            気持ちいい日曜日。


            bbq

            せっせと火をおこすバーベキュー慣れてます派と
            遠巻きに作業を見守る、アウトドアに不慣れな連中…www。

            bbq

            焼き始めると、さすがにテンションが上がるwww。

            bbq

            こげてるよ〜!タマネギがスミだよ〜!!

            bbq

            もう一方では、やはり定番の焼きそば!
            写真で見てもウマソ〜!

            bbq

            ただ肉と野菜を焼くだけなのに、
            みんなで外で食べるとなんでこんなにおいしいんでしょう?
            原始の時代に組み込まれたDNAの記憶かしら?

            ついつい意識が目の前のことや仕事のことに集中してしまいがちな日々。
            人間余裕が大切ね、遊ばなくっちゃね、心も視野も広〜くなくっちゃね。
            と、広々とした河原で思うわけですね。

            bbq

            大きい人間になりたいなぁ〜、と思った
            休日のバーベキューでした。


            0

              | 1/1PAGES |

              calendar

              S M T W T F S
               123456
              78910111213
              14151617181920
              21222324252627
              28293031   
              << May 2017 >>

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              links

              Twitterボタン
              犬と猫と人間と
              いつでも里親募集中

              profile

              search this site.

              Ranking

              にほんブログ村 猫ブログへ

              blogram投票ボタン
              モバペ|ペット人気ブログランキング

              recommendation

              MoMAstore
              アマダナ
              犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
              いぬのきもち&ねこのきもち

              Blog Parts

              sponsored links

              others

              みんなのブログポータル JUGEM