

0
    • 2012.06.28 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ついにカフェデビューした!!!、猫。

    JUGEMテーマ:にゃんこドッグカフェ

    季刊誌なみの更新頻度になっております (;^_^A
    猫s & 人間共々、おかげさまで元気でやっております♪

    いつかは我が家のニャンコと共に
    カフェに出勤したいもんだと夢見ていましたが...
    ついに!ついに!!!ついに〜〜〜っ!!!
    tennをカフェデビューさせました〜〜〜*:・゚\( ̄∇ ̄*)

    Q+ BOX
    tenn:こ、ここは....どこ...???

    スタッフルームでは、マロン店長のフードボウルの残り香に誘われて
    店長室(マロン店長のケージ ^ ^;)へ...

    マロン店長との初対面は...やっぱり「フ〜〜〜っ!!!」でした ^ ^;
    お店にいた店長の彼氏のティンパニくんともこわごわご挨拶しました♪♪♪
    Q+ BOX
    マロン店長(左):チビっちゃいくせに...ワンコ☆
    ティンパニ(右):ニャンコ〜ニャンコ〜〜♪

    と、店長を凹ませ、ティンパニくんには危うくパンチを食らわせそうに...☆★☆
    どちらも優しいワンコなので、tennの方が強気.... ^ ^;

    しばらくは腰が引けてタジタジだったけど、時間とともに落ち着いてきました♪
    予想通りこの子は強心臓 ^ ^
    連れてきた私の方がドキドキしちゃいました (^▽^;)

    Q+ BOX
    tenn:ふ〜〜ん♪

    夕方4時頃から8時頃までいました。
    帰る頃には「お腹すいたよ〜」と、余裕でご飯の催促 ^ ^;

    どうなることかと不安70%のカフェデビュー。
    思ったよりスムーズでした....が、私の心臓が...(- -;)
    写真を撮る余裕もなく、家に帰ってもぐったりする有り様でございました ε-(ーдー)

    一方、超ビビリ & 超コンサバなこの方は...
    Q+ BOX
    qoo:まさか、おいらを置いて美味しいもん食べに行ったのか...???

    と、イライラしていたのかも...
    帰ってきた tennに、一発「シャ〜っ!」を食らわせて
    でも2猫そろってご飯を食べたら落ち着きました ^ ^;

    tennにとっては大冒険の数時間。
    ストレスがちょっと心配だったけど、本猫はいたって平然。
    どちらかというと、qooの方が一人残されて不安だったのかも...。
    小心な大猫...どこまでもお坊っちゃまくんな qooであります ^ ^;

    次回があるのかないのか...は、お坊っちゃま次第になりそうです♪♪♪

    0

      元気です♪...近況報告する、猫。

      JUGEMテーマ:ペットのことにゃんこ

      毎日暑いですね〜(> <;)
      お盆休み、いかがお過ごしですか?

      私は、「もうダメ...もうムリ...もう倒れる...もう...」
      とぶつぶつ言いながら、元気にやっております(^ ^;)

      我が家の猫sもこの夏は食欲が落ちることもなく
      暑くなり始めた頃はリバースの回数が少し増えたものの
      今はそれもおさまり、元気です♪

      Q+ BOX
      tenn:ごぶさたしてます、てんです♪


      Q+ BOX
      qoo:どもどもども、お久しぶりです♪

      Q+ BOX

      留守番生活が始まってそろそろ1年になろうとしています。
      qooは4歳、tennは2歳になりました。
      素直に甘えてくるtenn、tennが甘えているのを見て
      「おいらも〜!」と割り込んでくるqoo。
      どちらもたまらなく愛おしいです(^ ^)

      Q+ BOX

      できるだけ休みを取って一緒にいたいと思いつつ
      なかなかままならず...(:_;)
      ならば、一緒に出かけるか!と、ただいまハーネス練習中です♪

      涼しくなる頃に2猫を連れて、カフェに出勤できたらな〜と妄想中 ^ ^
      もちろん、嫌がったらあきらめますけど...
      徐々にならしていけばできるかな???...と...。

      う〜〜ん、頑張ってほしいな〜〜☆

      0

        バトルに明け暮れる、猫。

        JUGEMテーマ:にゃんこ
        JUGEMテーマ:ペットのこと

        今日は朝から曇り空で、気温も少〜し低め♪
        午前中は暇だったので、カメラを片手に猫sとまったりしたよ ^ ^
        でも、結局撮れた写真は、ダラダラと床で伸びきってるところと
        2猫のバトルの様子だけ (>_<;)
        ダラダラは見飽きたと思うので、バトルの様子(これも見飽きてる?)を
        いつもより、少しだけ詳細に...

        Q+ BOX
        こんな感じで、ま〜ったりしてたよ♪
        Q+ BOX
        tenn:〜〜〜♪〜〜〜♪〜〜〜♪
        Q+ BOX
        tenn:...なんか、殺気が...
        Q+ BOX
        qoo:毛づくろいしてやるー♪
        Q+ BOX
        tenn:qooちゃん、暑いからもういいよー、もうやめてー☆
        Q+ BOX
        tenn:やめてってばーーー!   qoo:カッチ〜ン!!!
        Q+ BOX
        qoo:人がっ!せっかくっ!毛づくろいをっ!してっ!やってんのにっ!!
        tenn:うぐぐぐ〜〜、やめ〜〜!!!

        押さえ込みで、qooの圧勝♪
        体格で負けてるのでしょうがないよね ^ ^
        と、思うと....

        Q+ BOX
        tenn:あれっ?何、あれっ???ほらっ!!!
        qoo:ん?何、なに???
        Q+ BOX
        tenn:隙ありっ!!!      qoo:ふごごご〜〜!!!

        第2ラウンドは、tennの作戦勝ち♪
        この後、抜け毛をまき散らしながら、
        第3、第4ラウンドへと続いて行ったのでした (-_-;

        バトルの始まりは、いつもこのパターン☆
        qooの執拗なペロペロを嫌って、tennが逃げようとするところを
        押さえ込まれて始まります ^ ^;
        tennから始める毛づくろいでは、ほのぼのムードで終わるのにね♪

        女心に翻弄される草食系なおっさん、qooでした☆★☆
        0

          夏の日々と、猫。

          JUGEMテーマ:ペットのこと 
          JUGEMテーマ:にゃんこ

          年を経るごとに、夏が辛くなってきてるなぁ...
          しみじみと思い知らされている今日この頃☆
          まったく!毎日!!暑〜い!!!ですねぇ〜 (~ヘ~;)
          夏バテなどされていませんか?

          この時期は、シッターのお仕事が多くなります♪
          夏休みに入って、外出される機会が増えるのでしょうね☆
          夕方になっても気温が下がらず、
          ワンコたちをお散歩に出すのにも気を使うんですが
          外に出られる嬉しさで、最初は元気のいいワンコも
          早々にバテててしまって、
          いつもより短めで切り上げることが多くなっています ^ ^;
          お水をしっかり飲ませてあげましょうね♪

          そうやってニンゲンが出たり入ったりで、大汗をかいている時も
          エアコンで温度調節された我が家では...
          Q+ BOX
          遊んでる ^ ^
          Q+ BOX
          tenn:にゅにゅ〜ん♪
          Q+ BOX
          tenn:バァ〜〜〜♪
          と、一日中なんやかやで遊んでる様子。
          仕事から帰ってみると、あらぬものがあらぬ場所にあったり
          出しっ放しの新聞が、見るも無惨に破れまくってたり... ^ ^;
          大切なものを片付け忘れると、泣きを見るの (-_-;

          28度の温度設定では満足できないこちらのおっさんは...
          Q+ BOX
          ウチの中で一番涼しいのであろう、玄関でダラ〜♪
          とにかく、明るいうちはご飯とトイレのとき以外は立ち上がることすらしない...。
          見る度に場所が変わってるんで、涼しい場所を探してウロウロしては
          デレ〜んと一日中寝ているんだと思う...大丈夫か?おっさん (-_-;
          唯一、やったー!と思えたことと言えば
          Q+ BOX
          qoo:気持ちイイかも...♪
          前回、買ったはいいけど???だったアルミプレート、
          時々だけど、使ってくれるようになったよ♪
          買ったかいがあった!よかった♪よかった♪♪

          こんなおっさんだけど、夜になると遊び始めるの ^ ^
          Q+ BOX
          qoo:隠れてるんだから、写真撮んないで!

          ニンゲンに似て、すっかり夜型になっちゃったよ。
          いや、元々夜型なのか、猫だものね♪

          今のところ、猫sもニンゲンも
          食欲は有り余ってるし、元気もいいので心配なし♪

          みな様もしっかり食べて、体調管理を怠りなく
          元気な夏をお過ごしくださいね♪

          0

            梅雨明けの、猫。

            JUGEMテーマ:にゃんこ
            JUGEMテーマ:ペットのこと

            各地で大雨の被害が相次いでいるようですが...。
            被害にあわれた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

            そんな中、中国地方もようやく梅雨明けとなり
            今日は朝から夏らしいお天気で、
            ウチの猫sもトロトロに溶け出してそうな勢いである。

            Q+ BOX
            qoo:あぢ....。
            Q+ BOX
            tenn:あつ....。

            暑い日には、気も立ってくるみたいで
            Q+ BOX
            qoo:暑いっていってんだよー、なんとかしろよー☆
            tenn:てんのせいじゃないもん!ニンゲンさんに言ってよー!!
            Q+ BOX
            qoo:そりゃそーだ、ニンゲンさん、なんとかしてください☆

            ニンゲンとて、何もしていない訳ではなく、
            昨夏はジェルマットを購入☆
            Q+ BOX
            が〜、猫には見向きもされず、ひたすらニンゲンの足裏を冷しておりました...。

            この夏はどうしよう???と思っていたところ、
            「だいふくにっき」さんの「ひんやりプレート 届いたにゃ♪」
            の記事を見てから、ネットでずーっと探していたんだけど...
            どこも売り切れておった...(TwT)
            いつものことながら、出足が遅いんだ(>_<;)

            ならば、足を使うしかないってことで
            ペットショップやら、ホームセンターやらを数件まわってみるものの
            大理石のプレートは影すらなく、
            しかたなく(失礼な!)アルミプレート×2を購入!
            Q+ BOX
            フラットな固いところが好きみたいなので
            いけるかな〜と思いつつ、床に無造作に置いてみた。
            ....反応なし。2〜3度クンクンしたあとは、無視...。
            先を争うようにこの上でベロ〜ンと寝そべる図を想像していたのに...。
            2枚も買ったのに...。バーゲンだけど...。

            Q+ BOX
            tenn:つめが甘いです、ニンゲンさん。
            Q+ BOX
            qoo:オイラの辞書には妥協という言葉はないんだよ☆

            最近、猫sのためにと思って買ったものがことごとく的外れ(>_<)
            ちょっと反省しております。
            よく考えると、自分のための買い物になってるもの...。
            しばらく買い物は控えて、買い物にあてる時間を
            彼らと過ごす時間に変えて行こうと思っています。

            こんなニンゲンにつき合ってくれてる彼らに感謝です♪
            0

              無口 & おしゃべり? な、猫。

              ペットのことにゃんこ

              qooは子猫の頃、と〜〜ってもよくしゃべる子だったよ♪
              呼ぶと「ミュー!」って返事をするし
              何かと声や表情や体の全部を使ってアピールしてた (*^ ^*)
              でも、年とともに口数が減ってきたの。
              今や、返事は99%がしっぽのパタパタ...残りの1%は...耳のクルリン...淋しい... ^ ^;

              声を出すのは、「お腹すいたー!」「ごはんくれーーー!」がメイン。
              猫草や好物のおやつを見ると「くれーくれー、早くそれをくれー!」と大騒ぎ☆
              結局、食べ物なんだ.... ^ ^;
              Q+ BOX
              qoo:男のおしゃべりって、どうよ?

              遊ぶ時には、無声音なんだけど「ハウッ!ガウッ!」って、結構にぎやか♪
              Q+ BOX
              qoo:ハウウゥウ...(つかまえたー!)               (2010.5.5撮影)

              一番気に入ってるのが、伸びをする時に漏れてくる「ン〜〜」って声。
              あはぁ、ニンゲンと一緒だーって嬉しくなっちゃう ^ ^
              Q+ BOX
              qoo:ン、ン、ン〜〜〜

              たま〜〜〜に退屈して「ムゥ〜〜ン」ってすり寄ってくる時があって
              感動したニンゲンに、ムギューっと抱きつかれて...
              それが嫌で鳴かなくなったのかな ^ ^?

              一方tennは、とってもおしゃべり☆
              朝の運動会も、ひとりで「ニュ、ニュニューーー!」と
              奇声を上げながら、しっぽを膨らませて走り回ってる ^ ^

              タワーへの上がり下りも、
              いちいち「ウンッ!」「ンンッ!」ってかけ声をかけながら♪Q+ BOX
              tenn:んっしょ!

              仕事部屋にいてもリビングから
              「ニンゲンさ〜ん、どこですか〜?」「仕事まだ終わらないですか〜?」
              って声が聞こえてくるよ。
              仕事が終わってリビングへ移動すると、
              「どこ行ってたの〜!」「お腹すいた〜!」「おみやげは〜?」
              「くぅちゃん寝てばっかで、てん退屈だったよ〜!」
              と、しゃべりまくり☆

              そして、疲れた私を慰めてくれるのが
              「お膝に乗っけて!」「なでて!」「もっと!」という、超・甘々な要求 ^ ^
              Q+ BOX
              tenn:てん、サビシかったんだから、その分かまってね♪

              この季節、5分くらいで彼女の方がギブするんだけど ^ ^
              でも、その5分がとってもシアワセなの〜♪

              毎日暑いですね〜 @ @!
              体調崩されていませんか?

              私、W杯のつけがきちゃったみたいで
              風邪をひいてしまいました (^_^;)
              喉が痛くなって、熱が出て、鼻水が出て、咳が出て、という
              風邪薬の箱に書かれてある症状をひととおり体験して
              今は回復期って感じです♪
              不規則な生活が、即、体調に跳ね返るお年頃です...はぁ〜(´▽`)
              0

                のぼる...、猫。

                にゃんこペットのこと

                今朝は久しぶりに青空が見えてました♪
                その分グングン暑くなったけど、気持ちのいい暑さ (^▽^)/

                さあ、洗濯からやっつけてやるー!と、洗濯機の前で気合いを入れていたら
                リビングからガサガサバリバリ...という音が (・・∂)

                ああ...やっぱり、始まった... (^-^;)

                Q+ BOX
                tenn:んしょ、んしょ、てん、今日は一発で決めてやるの♪
                Q+ BOX
                tenn:んしょ、んしょ、ここに足をかけてっと...
                Q+ BOX
                tenn:今日はいい感じでのぼれたの。てん、だんだん上達してる〜♪♪♪
                Q+ BOX
                tenn:いい眺め〜♪おウチの中で、ここが一番高いんだも〜ん♪♪♪

                1才と3ヵ月、体重3kgを超えてる彼女。
                カーテンのぼりをいつまで続けるつもりなんだ...?
                あちこちボロボロズタズタなカーテン、新しいのを買おうと思いつつ
                この様子を眺めるのが嫌いではない私...葛藤中です ^ ^;

                この後、脚立を出動させて引っ張りおろしたんだけど
                カーテンの傷み具合から見て、ニンゲンの留守中にもやってるみたいなのね。
                どうやって降りてるんだろう???
                要、観察だわ☆★☆

                Q+ BOX
                tenn:ニンゲンさんが思ってるより、てん、お利口さんだよ〜♪

                昼寝はタワーの上、足場さえあればどこへでも登っちゃうtenn。
                一方こいつは、床でダラ〜ン、ゴロ〜ン、ベロ〜ンが専門であります ^ ^
                Q+ BOX
                qoo:オイラだってやろうと思えばできるさ。こんど見せてやるよ♪

                お願いだからやめてください。
                カーテンがもちませんから...いや、いっそ思い切れるか...^ ^

                余談:南アW杯はいよいよ佳境ですね!
                   南米大会か?と言われてたけど、4強が出揃ってみると
                   欧州大会?な様相です ^ ^
                   私的にはスペインに1票ですね♪
                   オランダ vs ドイツ なんて見たくない...なんて言ってもいいのかな ^ ^?
                0

                  お気に入りの箱と、猫。

                  ペットのことにゃんこ

                  どこの子も、段ボール箱はお気に入りアイテムのひとつだよね♪
                  ウチの2猫ももちろん、そう。
                  でも数ある箱の中から、特にお気に入り!に出会ってしまったqoo☆

                  一昨日の夜、アップルストアから届いた荷物。
                  (...残念ながらipadではない...念のため ^ ^)
                  開梱後はお決まりの、箱チェック ^ ^

                  まずは、出足の速いtennが...
                  0604_1.jpg
                  tenn:ふむ、ふむ...。まずまずね♪

                  箱の中に落ち着きかけたtennにむかって、qooが...
                  0604_2.jpg
                  qoo:おいらにもチェックさせろよ〜☆

                  いつもは、気になりながらもtennが飽きるまでじっと待ってるqooが
                  めずらしくtennに交代を要求 @ @!
                  見ただけで気に入っちゃったのかな???

                  箱に入ると、収まっちゃって、もーーー動きません ^ ^;
                  一昨日の夜から、ずーーーーっとと言っても大げさじゃないくらい
                  この箱の中で過ごしてる。

                  朝も...
                  0604_3.jpg
                  qoo:お腹すいたよ、早くごはんにしてよ♪

                  昼も...
                  0604_4.jpg
                  qoo:♪〜〜♪〜〜♪〜〜〜〜♪

                  鼻歌が聞こえてきそうなほどご機嫌なqooに対して、
                  箱に入れないせいなのか、qooが相手にしないせいなのか、
                  tennはイライラとけりぐるみに八つ当たり ^ ^?
                  0604_5.jpg
                  tenn:qooちゃん、てんにも貸してよ〜〜〜っ!
                  qoo:やーだーピョ〜ン♪♪♪

                  そして、もちろん夜も...
                  0604_6.jpg
                  qoo:おいら、今日ここで寝る〜♪♪♪

                  まあ、入り浸りとはこのことで
                  トイレとごはんの時以外、出てきやしない ^ ^;

                  今朝になって、いつものようにもたもたと朝ごはんを食べていたqooの隙を見て
                  業を煮やしたtennが、箱を破壊にかかちゃった @ @???
                  0604_7.jpg
                  tenn:こんな箱ーーー、こうしてやるーーー、えい!えい!
                  乙女の心のうちは、はかり知れません...^ ^;

                  0604_8.jpg
                  qoo:...おいらの...箱が...|||(-_-;)||||||

                  底の噛み合わせがはずれただけなので、すぐに元通りになるよ。
                  飽きるまでは捨ないから、好きなだけ入ってればいいよ ^ ^

                  何が基準なんだか、ニンゲンにはさっぱりわからないけど
                  段ボール箱にもそれぞれランクがつけられるみたいだね★
                  今回の箱は、かなり高ポイントだったみたい ^ ^

                  iMac & iBook & iPhone & iPod ユーザーで
                  古くからのAppleファンの私としては
                  さすが、「アップルストア」の段ボール!猫にも違いはわかるのね〜♪
                  と、変に納得をしておりますです (*^ ^*)
                  0

                    何思う、猫。

                    ペットのことにゃんこ

                    なんだか、考え込んでる風だったり...
                    qoo

                    何かもの言いたげだったり...
                    tenn

                    お互いにいらだってるようだったり...
                    qoo&tenn

                    毎日のキミたちの表情から、
                    何を思ってるのかを読み取ろうとして
                    う〜ん..となっちゃうけど...

                    tenn
                    無邪気に遊んでる姿を見たり...

                    qoo&tenn
                    こんな様子を見てると...
                    ま、いいんじゃないの?って思っちゃう ^ ^
                    ...いいのか...?

                    最後の写真はケータイで撮ったので、色悪いね(- -;*)

                    とか何とか言いながら、もう6月ですよ!
                    夏が来ちゃいますよ!
                    この間まで寒い寒いと言っていたのにねー☆
                    梅雨入りまでのわずかな期間、
                    爽やかな季節を満喫したいですね♪
                    どこか旅行でも行きたいぞーー☆★☆
                    0

                      季節ものの入れ替えと、猫。

                      ペットのことにゃんこ

                      冬に活躍してくれた暖房器具たち。
                      さすがにもう必要ないだろうと、
                      重い腰を上げてやっと片付ける気になったよ ^ ^;

                      この冬にデビューして、猫sとニンゲンをあっためてくれたホカペも
                      お役御免で、箱の中へ。.....箱.....が???
                      Q+ BOX
                      ...どう?この見事な噛みあと...( ̄  ̄;)

                      これは、tennの仕業。
                      段ボールを見ると歯を立てずにはいられない体質らしい...。
                      tenn
                      tenn:この歯ごたえがたまらないの〜♪
                      おかげで、手作り段ボールハウスの内側も、ギザギザのボロボロ...(T_T)

                      qoo
                      qoo:ま〜ったく、いつまでたってもガキなんだから...。

                      とか言ってるqooも、
                      この時期どうしてもやっておかなきゃ気が済まないことがある。

                      季節ものを入れているクローゼットの天袋に置いた箱の上。
                      10cmほどの隙間。
                      季節の変わり目、ここを開け放っておくと必ず見られるこの光景 ^ ^
                      qoo
                      qoo:はぁ〜、今年は、なんかキツい...太ったかな?

                      もたもたと無理矢理入りこんでいく姿が、見るからにキツキツ ^ ^
                      方向転換するのも苦しそうで、上がってみても結局何もできず
                      そのまま降りてくるという、意味不明の行動。
                      何がしたかったんだ???

                      それを見ていたtenn。当然のように
                      tenn
                      tenn:んっしょ、んっしょ♪
                      余裕〜〜!(^ ^)...なのはいいが、
                      こいつはこいつで、おさまってしまって降りてこない ε-(´・`)

                      もーー、片付け進まねーよっ!

                      調子に乗って丸洗いをしたホカペカバー。
                      乾く前に大雨が降ってきちゃった ( ̄▽ ̄;)!!
                      部屋干しできるサイズじゃないし〜、どーすべー???
                      0

                        | 1/6PAGES | >>

                        calendar

                        S M T W T F S
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        3031     
                        << July 2017 >>

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        Twitterボタン
                        犬と猫と人間と
                        いつでも里親募集中

                        profile

                        search this site.

                        Ranking

                        にほんブログ村 猫ブログへ

                        blogram投票ボタン
                        モバペ|ペット人気ブログランキング

                        recommendation

                        MoMAstore
                        アマダナ
                        犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
                        いぬのきもち&ねこのきもち

                        Blog Parts

                        sponsored links

                        others

                        みんなのブログポータル JUGEM