

0
    • 2012.06.28 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    それぞれな、3アメショ♪

    JUGEMテーマ:にゃんこペットシッター岡山ネタ

    やっと春らしい日差しが顔を見せてくれた岡山地方。
    ウキウキと浮かれていた私は、軽く風邪っぽい...反省中ですσ(^_^;)

    今日はシッティングで知り合った3アメショsのご紹介です♪

    Q+ BOX
    兄貴分のヨッチくん♪ シルバータビーの男の子です(^ ^)
    最初は少〜し警戒モードでしたが、何度か顔を合わせるうちに
    仲良くしてくれるようになりました。

    お父さんラブ♡なヨッチくん。
    単身赴任のお父さんと離れるのがいやで、オムちゃんと一緒に岡山に来たそうです(^-^)

    Q+ BOX
    オシャマな妹、オムちゃん♪ ブラウンタビーの女の子(^ ^)
    最初からとってもウェルカムで、初日からいっぱい遊んでくれました(^▽^)
    おっとりタイプののんびりさん。可愛いです♪

    はじめのうちはこのふたりのお世話をしていましたが、
    一年ほどたって、新しいお仲間が登場¥(^ ^)/

    Q+ BOX
    最年少のぷーたくん♪ レッドタビーの男の子(^ ^)
    ビビリンちょで甘えん坊☆ 初日はなかなか姿を見せてくれませんでした(^ ^;)
    食べるの大好きで、ご飯になるとどこからともなく姿を現してくれます(-m-)
    ...我が家のqooのお仲間ですね♪

    ぷーたくんはお母さんと離れた所にいたんですが、
    お母さんも岡山に引っ越してこられて
    めでたくご家族揃っての暮らしとなったそうです(^ ^)

    そうなると私の役目は減っちゃうんですが
    3アメショ&お父さんお母さんが一緒にいられることの方が大事ですものね♪

    良かったね、ヨッちゃん、オムちゃん、ぷーちゃん♪
    また会えるのを楽しみに待ってるよ〜〜(^o^)

    犬・猫のお留守番、お散歩代行
    Q+ ペットシッティング
    URL http://qto-ps.com
    Mail info@qto-ps.com


    0

      チワワンコ+チワワンコ+チワワンコ=とっても楽しい♪

      JUGEMテーマ:ペットシッターペットのことわんこ

      やばいっす!
      また広告が出ちゃったっす!
      ...てことは、2ヶ月以上放置してたってことっす...(-_-;

      お久しぶりです♪
      毎日暑いですが、お元気ですか?
      私も年々暑さ寒さが身にしみるようになり、かといって
      エアコンをかけると冷え過ぎて調子を崩す...難しいお年頃です(^_^;)

      さて、今回は、可愛い3チワワのご紹介です♪

      この仕事を始めるまで、小型犬とはあまり縁がなかった私。
      小型犬=肝っ玉も小さい=吠える、のイメージがありました。
      そして出会ったこの3チワワ♪

      打合せに初めておウチに伺った時には...
      Q+ BOX
      長男のちびた君♪
      出会ったその日は「ギャウギャウギャウ〜〜〜」って...(ノ_-;)

      Q+ BOX
      次男のまめた君♪
      お兄ちゃんにつられて、こちらも「ガウガウガウ....」(TwT)

      Q+ BOX
      紅一点のたまちゃん♪
      たまちゃんはお兄ちゃんsの迫力に押されて、静かだったけど...

      こりゃあ前途多難だぁ...と覚悟してシッティング当日を迎えました。
      ドアを開けた瞬間、おウチの奥から「ギャンギャンギャン!ガウガウガウ!」...(>_<)
      さて、鳴くのは仕方がないとして、ちゃんとお世話をさせてくれるかなぁ?と
      ケージのあるお部屋へ入ったところ、
      私の顔を見るなりピタッとみんな鳴き止んでくれて...@ @!
      ケージの扉を解放してあげると、
      我先にと私の足もとにすり寄ってくるではありませんか @ @!!!!

      ....なにこれ、可愛い...(*^ ^*)

      私が床に座ると膝に手をかけて顔をペロペロしたり、
      代わる代わる膝の上に乗ってきたり ^ ^

      先日のご対面はなんだったんでしょう?
      初対面の緊張なのか、お母さんがいたから強がってみせたのか。

      あまりにゲンキンとも思いますが、私も人の子です。
      こうなってくると、お世話の時間がと〜〜っても楽しくなってきました♪

      何度か通ううちに、3チワワのそれぞれの性格もわかってきました。
      ホントは甘えっ子だけど、弟妹の手前我慢しているちびた兄ちゃん ^ ^
      みんなを守るために、不審な物音がしたら一番に「ギャウギャウ!」が始まります。
      甘え上手なまめた君はお兄ちゃんの声に反応して鳴き始めます。
      お兄ちゃんがもう大丈夫と鳴き止んでも、ついつい尾を引いて鳴いちゃいます ^ ^
      控えめなたまちゃんは、お兄ちゃんsの後ろに隠れがち。
      こちらから手を伸ばすと、嬉しそうに甘えてきます ^ ^

      Q+ BOX
      初めはどうなることかと思ったけれど
      今ではすっかり仲良くなれました♪

      お母さんに教えてもらった、ケージに入れる時の合い言葉は
      「おやつのお留守番!」
      この言葉を聞くと、みんな一斉にケージに向かってダッシュします ^ ^

      ほ〜〜んと、可愛くって楽しい3人組です♪♪♪



      犬・猫のお留守番、お散歩代行
      Q+ ペットシッティング
      URL http://qto-ps.com
      Mail info@qto-ps.com


      0

        笑顔の力♪

        JUGEMテーマ:ペットのことわんこペットシッター

        人のブログに遊びにいく時間はあるのに
        自分のブログを更新する時間がないとは、これ如何に...?
        ...ご無沙汰しております m(_ _)m

        人がお休みの時が忙しいはずのペットシッター。
        昨年までは「...そうでもないけど...('_'?)...」と思っていましたが
        今年になってやっと実感しています。
        おかげ様で今年のGW前後はとても忙しくさせていただきました。
        ありがたや、ありがたや(-人-)

        で、今回のご紹介は、お散歩で利用してくださっているジェリー君です♪
        Q+ BOX
        えへへ...(^▽^)

        笑顔が素敵でしょ〜〜 ^ ^
        大きなカラダに(ゴールデンにしては小柄なんですけどね♪)
        優しいハート、そしてこの笑顔☆★☆

        私が玄関に顔をのぞけると「やった〜〜!散歩〜〜〜!!」
        って感じでニッコーっと迎えてくれます。
        Q+ BOX
        近所の土手が散歩コース♪
        ここを歩いて歩いて歩いて歩いて歩いて歩いて歩いて...^ ^

        私の癖で、散歩中はとにかくワンコに話しかけるんですね。
        「風が気持ちいいねぇ」とか「お友達ワンコがいないかなぁ」とか...。
        で、語尾に「ね、ジェリー!」と名前を呼ぶと...
        Q+ BOX
        ん?なぁに?
        と、この笑顔ですよ〜〜(*^ ^*)
        こんな顔が見られるなら何でもしてあげたくなっちゃいますよねぇ♪
        少々時間オーバーしてもいいから、もう少し遠くまで行ってみよう!なんてね☆

        猫飼いの私にとって、このワンコの笑顔がと〜〜っても魅力的☆★☆
        ニャンコの、「遊びに夢中なくせに表情は無表情 ^ ^;」もたまらないんですが
        ワンコの笑顔には思わず仕事を忘れてしまう力があって
        ...とっても危険です(≧∇≦)


        犬・猫のお留守番、お散歩代行
        Q+ ペットシッティング
        URL http://qto-ps.com
        Mail info@qto-ps.com


        MarronsGARDEN

        0

          春...ってお別れの季節でもあるのね...(:_;)

          JUGEMテーマ:ペットのことわんこペットシッター

          やっと暖かくなってきましたね♪
          ってか、日中はすでにアチ〜よ!と言いたくなる岡山地方です ^ ^
          外を歩けばあちらこちらに桜の花が綻びはじめ
          足もとにも可愛い小さな花が咲き競う素敵な季節です♪♪♪

          今回もシッターの仕事で出会ったわんこ君のご紹介です。

          最初の出会いは昨年の6月の初旬。
          Q+ BOX
          りゅう君です。可愛いですね〜 (*^ ^*)
          そろそろ暑くなる季節だったので
          サマーカットをしたばかりの、爽やかでスッキリした姿でした。
          この時が14歳と6ヵ月の、れっきとしたシニア君 ^ ^
          とはいえ、部屋の中では大きなプーさんのぬいぐるみと格闘する
          おちゃめさんです(゚m゚*)

          お父さんのお仕事の都合で毎月定期的にご利用いただいていたので
          真夏になるころには、すっかり仲良くなりました。
          昨年の厳しい暑さに体重が落ち、大好きなお散歩も歩くペースが遅くなって
          ずいぶん心配しましたが、秋の訪れとともに元気が回復♪
          でも、さすがに年齢のせいか
          足もとがふらつくことが増えてきました。

          今年の冬は冷えるなぁ〜って言いはじめた頃に
          また少しずつお散歩のペースが落ちてきました。
          前から少し引きずっていた右前脚の状態も悪そうで
          歩く時にヒョコヒョコと上下運動が大きくなってきていました。
          でも、やっぱりお散歩が大好きで
          外に出ると北風に向かってズンズン歩いてくれるんですよねー♪

          春が近づいて、「もうすぐあったかくなるから頑張ろうね!」
          と励ましながらお世話を続けていたところへ...

          なんと、お父さん、転勤が決まっちゃったとのこと @ @!
          .....し、仕方ないんだけど...私が言える立場ではないけれど...
          寂しいじゃないですか〜〜(T△T)

          Q+ BOX
          ここで、現在のりゅうくん♪
          冬の間はノートリミングなので、もっさ〜って... ^ ^;
          上の写真と比べるとふた回りほど大きくなった感じですね (^w^)
          でも...可愛い...♪

          今日が最後のお世話の日でした。

          春になって、ちょっと元気が出てきました☆
          食欲も戻ってきました。
          獣医さんから右前脚の負担を減らすように
          散歩時間の短縮を命じられちゃったりゅう君。
          これからがいい季節なのにね。
          早く治してまたいっぱい歩けるようになるといいね。

          岡山からはちょっと遠いところへ行っちゃうけど
          そちらでいいお医者さんといいシッターさんを見つけてもらって
          脚を治して、う〜〜〜んと長生きして
          また会おうね!約束したもんね!絶対ね!
          元気でね!ずっとずっとず〜〜〜っと元気でね!!!

          も〜〜〜〜泣いちゃう〜〜〜(TwT。)


          犬・猫のお留守番、お散歩代行
          Q+ ペットシッティング
          URL http://qto-ps.com
          Mail info@qto-ps.com


          MarronsGARDEN

          0

            3ニャンコ+1ワンコ(お出かけ中)♪

            JUGEMテーマ:にゃんこわんこペットのこと

            こんにちは♪
            聞き飽きたかもしれませんが...ご無沙汰しています m(_ _)m
            寒さも日に日に和らいでいるような、まだまだ寒いような
            さっさと暖かくなってよ!と、
            空に向かってブツブツ言っている今日この頃の Q+ でございます ^ ^

            さて、長い間放置しておりましたこのブログ、
            今回からしばらく、こちらも放置しておりました
            「シッティングで出会ったワンs & ニャンs 特集」とさせていただきます♪

            まずは、お久しぶり〜の3(実は4)兄弟から!

            倉敷市のU様ンチの3ニャンs+1ワンコ☆
            ワンコを連れてご旅行に出られるとのことで、
            3ニャンsのお世話をさせていただきました♪

            長男のぴーすけクンです。
            Q+ ペットシッティング
            打合せの初対面の時から、私の膝に乗ってグルグルグル.....
            大物の風格漂うニャンコさんでした ^ ^
            三男のワンコは、ホワイトシェパードくん。
            で〜っかい弟ワンコも、ぴーすけ兄ちゃんには頭が上がらないそうです (>▽<)

            次男のちびたクンです。
            Q+ ペットシッティング
            何見てんだよ、こっち来んな!ってお顔です ^ ^;
            人見知り、マイペースな実にニャンコらしいニャンコさん。
            写真を撮らせてくれただけで大満足です♪

            末っ子のゆきまるクンです。
            Q+ ペットシッティング
            きれいなブルーの目がチャームポイントですね〜〜(*^ ^*)
            最初は隠れてたけど、時間が経つに連れてだんだん近くに出てきてくれました。
            でも近づこうとすると、タタターーーっと隠れちゃう。
            でもって、また恐いもの見たさでコソコソっと近づいてくる ^ ^
            かわいー、ゆきちゃんです♪

            この3兄弟、ぴーすけ兄ちゃんがしっかり下の弟とおウチを守っていました。
            私はぴーちゃんの手のまわらないところをちょっとだけ助けた気分です ^ ^
            Q+ ペットシッティング
            「うむ、異常なし。さがってよし。」
            「ありがとうございます、失礼しまっす!アニキ!」
            と、失礼させていただきました <(_ _)>

            この3ニャンsも登場するブログ「ぱうがすき」
            とっても面白いので、ぜひのぞいて見てくださいね♪
            ホワイトシェパードくんがいい味出してますよ〜 ^ ^


            犬・猫のお留守番、お散歩代行
            Q+ ペットシッティング
            URL http://qto-ps.com
            Mail info@qto-ps.com


            MarronsGARDEN

            0

              おっとり猫ちゃんs♪ みかんくん&モモちゃん

              にゃんこペットのこと

              久しぶりに、仕事で出会ったペットさんのご紹介です♪
              アップが遅くなってしまって、大変申し訳ありません。

              まずは、ももちゃん♪
              Q+ BOX
              第一印象は...アライグマ?...失礼...m(_ _)m
              おっとりゆったりの青い目をした女の子です。
              初日から、怖々だけど近寄ってきてくれました ^ ^

              そして、みかんくん♪
              Q+ BOX
              堂々とした体格の黒猫さん。
              毛並みがつやつやで、とってもきれいなイケメンくんです ^ ^
              でも、ちょっと警戒されて、最初はなかなか姿を見せてくれませんでした。

              3日間のシッティングでした。
              2日目あたりになると、2猫とも少しずつ慣れてきてくれて
              Q+ BOX
              部屋に入ると、ニオイチェック...お決まりです ^ ^
              そして、待ちに待ったごはん!
              Q+ BOX
              食欲旺盛で、私も安心です (*^ ^*)

              Q+ BOX
              ももちゃんは初日から一緒に遊んでくれました (^ー^)
              みかんくんはその頃
              部屋の隅っこで身を潜めてジーッとこちらの様子を観察中...。

              でも、2日目の夕方には我慢できずに遊びに参加!
              Q+ BOX
              写真を撮っていると、ストラップにじゃれ付いてきました ^ ^

              みかんくんも、ももちゃんも、どちらもおっとりさんタイプで
              のんびりやってるよ〜!って感じ♪
              遊び方もオトナな雰囲気を醸し出していました ^ ^
              ....こっちが遊んでもらったのかも...^ ^?

              猫さんのシッティングは、ゆったり寛いでいるところを邪魔しちゃう感じで
              毎回「ゴメンネー、ゴメンネー!」と言ってしまいます ^ ^;
              みかんくん&ももちゃんみたいに、遊んでくれると嬉しくなっちゃう♪♪♪

              また一緒に遊びたいな〜☆
              私のこと、覚えていてくれるかな〜??

              犬・猫のお留守番、お散歩代行
              Q+ ペットシッティング
              URL http://qto-ps.com
              Mail info@qto-ps.com
              0

                柴ワンコのアズねぇさんと、ツンデレももちゃん。

                ペットのことわんこにゃんこ

                E様んチの柴ワンコ、アズちゃん。
                子供の頃からのお友達です。
                アズちゃん
                とっても器量ヨシなんですが、チト気が強くていらっしゃる ^ ^
                柴の女はこうでなくっちゃ!...を実践してるんですね♪
                アズちゃん
                もちろん、お散歩もグイグイ行きます!力強いです ^ ^!!
                頭をなでてあげると、背中をこちらに向けて座り
                「さぁ、思う存分おなでなさい!」
                「では、ねぇさん、失礼して...」
                とっても気持ち良さそうに笑ってくれます ^ ^

                外犬のアズねぇさん、春が来たよ〜、あったかくなるよ〜♪

                そして、おウチの中では
                ニャンコのももちゃんがぬっくぬく〜♪
                モモちゃん
                いつもお父さんの椅子の上で眠りこけてます ^ ^
                声をかけても無視されて...でも、おもちゃで誘うと顔を見せてくれます♪
                手を伸ばせば逃げていって、帰ろうとすると
                近づいて来る、何とも思わせぶりな悪女です (*^ ^*)
                お父さんがデレデレで、
                「いつもボクの手は傷だらけ...」
                とボヤキながらお顔がニヤニヤで、微笑ましいです♪

                おウチの外と中で、それぞれのテリトリーで暮らしているワンコとニャンコ。
                アズちゃんを中に入れてあげたいけれど、
                顔を合わせると...やっぱりケンカしちゃうそうです ^ ^

                アズねぇさんが守るおウチの中で
                ももちゃんがお父さんとお母さんを癒してあげてるんだね♪
                これからも、元気で仲良くね〜〜〜 ☆☆☆

                犬・猫のお留守番、お散歩代行
                Q+ ペットシッティング
                URL http://qto-ps.com
                Mail info@qto-ps.com
                0

                  熱烈歓迎!チワワンs♪

                  JUGEMテーマ:ペットのこと
                  JUGEMテーマ:わんこ

                  S様ンちの2チワワンs♪
                  玄関を入ると、扉の向こうのリビングから
                  カシャカシャカシャカシャと弾むような足音と
                  「キュ〜ン、キュ〜ン」と甘々な鼻声が聞こえてきます。

                  迎えてくれるのは...
                  寧々ちゃん
                  いつもニッコニコの寧々ちゃんと、
                  メルくん
                  ちょっぴりシャイなメルくん。

                  リビングへ足を踏み入れると
                  2頭揃って足もとで飛び跳ねながら熱烈歓迎してくれます♪
                  特に寧々ちゃんは甘えん坊で、ご飯の用意やトイレの始末をしている間も
                  シャカシャカと私のまわりを飛び跳ねています。
                  一通りのお世話が終わって、さぁ、遊ぼうぜ!と、床に腰を下ろすと
                  膝に乗っかって、ペロペロ攻撃!!
                  そのハイテンションぶりにちょっとひいちゃってる
                  メルくんの困惑顔もかわいい〜んだ♪

                  寧々&メル
                  やんちゃな下の女の子と、シャイな上の男の子の組み合わせが
                  我が家の qoo & tenn に似ていて親近感を覚えます♪

                  メルくん
                  メルくんのお気に入りの写真。
                  お父さん、お母さんの帰りを待ちわびる切なさが
                  後ろ姿から感じられるでしょ?

                  いつも熱烈歓迎してくれるチワワンs♪
                  可愛くって可愛くって、ついつい長居してしまいます ^ ^

                  犬・猫のお留守番、お散歩代行
                  Q+ ペットシッティング
                  URL http://qto-ps.com
                  Mail info@qto-ps.com

                  0

                    若いモンには負けはせんぞ!

                    JUGEMテーマ:ペットのこと
                    JUGEMテーマ:わんこ

                    今年の夏に出会った、Y様んチのラッキーくん。
                    ラッキー
                    こんなにカワイイお顔して
                    なんと、12歳のおじいちゃんなんです!
                    ラッキー
                    真夏のお散歩にもかかわらず
                    暑さを苦にせず、テッテッテッとリズミカルな足取り♪
                    ごはんもモリモリ、食欲旺盛!
                    ラッキー
                    道路からおウチに入る時、
                    ショートカットで斜めに入ろうとする私を
                    「ここは直角に曲がらんといかん!」と引っ張るラッキーくん。
                    あくまで直角にこだわる、曲がったことの嫌いな頑固者 www。
                    12歳になった今でも、変わらずご家族のアイドルです。
                    しっかり運動して、しっかり食べて、う〜〜〜んと長生きしてネ!!!

                    動物愛護管理法改正の要望書
                    署名TV
                    ↑ click here! ↑

                    犬・猫のお留守番、お散歩代行
                    Q+ ペットシッティング
                    URL http://qto-ps.com
                    Mail info@qto-ps.com
                    0

                      サンちゃん & メイちゃん

                      JUGEMテーマ:ペットのこと
                      JUGEMテーマ:わんこ

                      海辺の町に住む

                      サン

                      サンちゃんと

                      メイ

                      メイちゃんです。
                      甘えん坊のメイちゃんと年下だけどしっかりもののサンちゃん、いいコンビです。

                      メイ

                      5分も歩けばもう海岸、うらやましい環境です。
                      犬好きなお父さんお母さんにとっても可愛がられていて
                      広い犬舎にもお父さん手作りのものがいっぱい。

                      5日間のシッティングでとても仲良くなれました。
                      また遊びに行きま〜す♪

                      カニ

                      *おまけ* お散歩中に道を横切るカニに遭遇!
                      あっちやこっちにいっぱいいるんだ、これが!


                      犬・猫のお留守番、お散歩代行
                      Q+ ペットシッティング
                      URL http://qto-ps.com
                      Mail info@qto-ps.com


                      0

                        | 1/2PAGES | >>

                        calendar

                        S M T W T F S
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        3031     
                        << July 2017 >>

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        Twitterボタン
                        犬と猫と人間と
                        いつでも里親募集中

                        profile

                        search this site.

                        Ranking

                        にほんブログ村 猫ブログへ

                        blogram投票ボタン
                        モバペ|ペット人気ブログランキング

                        recommendation

                        MoMAstore
                        アマダナ
                        犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
                        いぬのきもち&ねこのきもち

                        Blog Parts

                        sponsored links

                        others

                        みんなのブログポータル JUGEM