

0
    • 2012.06.28 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    お得な情報と、猫。

    JUGEMテーマ:ドッグカフェペットのことわんこにゃんこ

    台風が来るとか来ないとか...来てるの?
    岡山地方はほとんど影響なかったみたいだけど
    どこにも被害などなければいいのですが、
    お気をつけ下さいませね♪

    今日は、宣伝を兼ねた情報をひとつ (゚ー゚☆

    ウチのカフェ、「マロンズ・ガーデン」では
    11月7日まで「ハーブティー体験キャンペーン」を開催中です(^o^)/
    Q+BOX
    マロン:アタシがマロンズ・ガーデン、シバ犬店長のマロンです♪

    マロンズ・ガーデン×マロンズハウス×Q+ペットシッティング
    のサイトをめぐって、キーワードを集めて組み合わせて応募すると
    なんと!全員にハーブティー1杯無料チケットを!!
    さらに抽選で1名様に、オリジナルハーブティーセットをプレゼント!!!
    という太っ腹な企画でありますよ♪

    無料チケットは地元の方でないと使い道がないかもですが
    オリジナルハーブティーセットはお家で楽しんでいただけるので
    ぜひ、ふるってご応募くださいね★☆★

    Q+BOX
    qoo:オイラも応募していいの?
    関係者の応募は多分ダメだよ。
    でもあの店長なら骨ガム1本でOKくれるかもね...^ ^;

    Q+BOX
    tenn:てん、ハーブティーよりカリカリのキャンペーンして欲しい☆
    うん、マロン店長に相談してみるよ、多分無理だけど... ^ ^

    有機農法で栽培されたリーフを使ったハーブティーです。
    私自身、ハーブティーは少し苦手だったんですが
    これは余分な味や香りのないすっきりとした口当たりで
    とても飲みやすいハーブティーです。
    ぜひ一度味わってみていただきたくて、このキャンペーンを企画しました。
    この機会に、ぜひお試しくださいませな♪♪♪

    ってことで、宣伝でした!ごめんなさい!!

    0

      動物愛護管理法改正の要望書について

      JUGEMテーマ:動物愛護

      猫ブログをよく見る方はご存知だと思いますが、
      「ジュルのしっぽ ー猫日記ー」を書かれている hana* さんが
      動物の愛護及び管理に関する法律の改正についての要望書に
      署名を集めていらっしゃいます。

      5年に1度の改正が義務づけられているこの法律、
      2011年がその改正の年にあたります。
      でも改正の枠組みが作られるのは2010年初頭からとのことなので
      時間はあまりありません。

      qoo & tenn

      一足飛びに全ての動物たちが幸せに暮らせるようにはならないとは思います。
      でも、人のエゴや欲望で犠牲になる犬や猫が1頭でも少なくなるように。
      一人でも多くの人が彼らの生命を大切に思える世の中になるように。
      自分にも出来る何かを考えてらっしゃる方は、
      ぜひ署名という行為で参加してみてください。

      動物愛護管理法改正の要望書
      署名TV
      ↑ click here! ↑

      qoo


      0

        映画のおすすめ「犬と猫と人間と」

        JUGEMテーマ:にゃんこ
        JUGEMテーマ:わんこ
        JUGEMテーマ:動物の映画

        おすすめ映画です。
        飯田基晴(もとはる)監督作品「犬と猫と人間と」。

        「犬と猫と人間と」

        まだ上映前の作品なので、私もこのサイト以上の情報は持っていません。
        一人の年老いた女性の「不幸な犬猫を減らしたい」という思いから
        生まれた映画だそうです。


        誰もが犬や猫を捨てることが正しいことではないと知っているはず。
        ペットショップに並ぶ犬や猫が決して幸せではないと知っているはず。
        そこにある命が何物にも代え難いものであることはわかっているはず。
        なのに…。

        私自身、犬猫の命が無為に、また人間のエゴによって奪われていることを
        情報としては知りながら、その現実を目の当たりにすることを避けてきました。
        辛すぎますから…。

        何かを変えるには「知ること」から始まると思います。
        この映画を観た人が(私も含めて)、
        頭で理解していることと現実は必ずしも一緒ではないということに
        気づいてくれればと期待しています。

        「愛護」とか「保護」とか「福祉」という言葉ではなく
        ただ単純に大切だと思うこと、愛するということを考えるいい機会になればと思います。

        あたたかく、優しい映画だそうです。
        お近くで上映される際には、ぜひ足を運んでくださいね。
        私も絶対に観ます!!

        0

          埼玉県・59頭の犬の多頭飼い崩壊のレスキューにご協力を!

           
          埼玉県・59頭の犬の多頭飼い崩壊のレスキューにご協力を!

            里親さん
            一時預かりさん
            ボランティアさん
            物資緊急募集!!

          埼玉県のとある自治体所有地を無断で占拠し犬を飼ってた人物が犬の処分を行
          政に依頼したまま放置して行ったそうです。劣悪な環境になんと59頭の犬た
          ちがいます。犬種、サイズはさまざまで、中型犬から大型犬までいます。一時
          預かり場所にも困っている状況です。



          <レスキュー場所>
           埼玉県 ※詳細な場所はトラブル防止のため伏せております。


          <ご協力いただきたいこと>

           ★一時避難のための預かりさん

           ★家族として引き取っていただける新しい飼い主さん

           ★告知ポスターを貼って下さるお店や個人宅など

           ★物資のご支援
            フード
            食器
            バスタオル
            ペットシーツ
            首輪、リード など

           ★医療費のご支援


          時間がありません、ご協力いただける方、
          ご連絡をお願いいたします。


          <詳細情報はこちら>
          日本動物生命尊重の会 ブログ「埼玉県・59頭の犬の飼育放棄」
          http://nekoazukarinixtuki.cocolog-nifty.com/kurihasitatoukiahoukai/

          <お問い合わせ窓口>
          日本動物生命尊重の会 http://www.npo-alis.org/
          メールアドレス alis1993@live.jp


          ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

          0

            Q+(キュート)のこと。

            Q+ペットシッティングは
            岡山市で活動している、ペットシッターサービスです。
            飼い主さんがお留守の時に、ご自宅にお伺いして
            犬や猫、その他のペット君をお世話をする仕事です。

            ペットホテルをご利用の方も多いと思いますが
            中には「ペットホテルは苦手だ〜」というペット君もいます。
            ニャンに多いかな?
            そういう彼らのご要望にお応えできるのがペットシッターです。

            ワンはお散歩へ行って〜、
            ニャンもワンも思ッきし遊んで〜、
            ご飯食べて〜、を掃除して〜、あとはの〜んびりして〜。
            そして、帰ってきた大好きな家族をおウチでお出迎え。

            ペット君にもご家族にもストレスの少ないお留守番です。

            詳しくは、コチラをのぞいてみてください。
            Q+ ペットシッティング のサイトです。

            0

              まずは…。

              仕事を始めて4ヶ月。
              遅くなってしまいましたけど、ブログを始めることにしました。

              日々の仕事や、その他のこと
              出会ったペット君のことなど、
              なんやかんやと書いていこうと思います。

              よろしくお願いしま〜す。
              0

                | 1/1PAGES |

                calendar

                S M T W T F S
                    123
                45678910
                11121314151617
                18192021222324
                252627282930 
                << June 2017 >>

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                links

                Twitterボタン
                犬と猫と人間と
                いつでも里親募集中

                profile

                search this site.

                Ranking

                にほんブログ村 猫ブログへ

                blogram投票ボタン
                モバペ|ペット人気ブログランキング

                recommendation

                MoMAstore
                アマダナ
                犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
                いぬのきもち&ねこのきもち

                Blog Parts

                sponsored links

                others

                みんなのブログポータル JUGEM