

0
    • 2012.06.28 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ワンコのマナー教室 in Marron's GARDEN

    JUGEMテーマ:ドッグカフェわんこ愛犬のいる暮らし

    毎度毎度のご無沙汰です m(- -)m
    私Q+、ウチの子 qoo & tenn 、揃って元気でやっております(^ ^)

    お客様のおウチでペットさんたちのお世話をするペットシッターの私。
    それ以外の時間は、ドッグカフェ Marron's GARDEN
    フードやドリンクを作ったり、お客様やワンコと戯れたり、
    ホームページをいじくったり...な時間を過ごしています♪

    その Marron's GARDEN では、毎月1回
    犬に守って欲しいマナー、飼い主として身につけておくべきマナーをお勉強する
    「ワンコのマナー教室」を開催しています。

    6月26日には、初めて参加されるご家族が4組集まってくださいました♪
    Q+BOX
    まずは講師の 橘 玲子先生のお話から始まりました。
    この教室での禁止事項は、犬を絶対に叱らないこと。
    褒めて褒めて、褒めまくるレッスンです。
    Q+BOX
    恐がりでいつでもお母さんに抱っこしていてほしいプーちゃんは、
    自分の足で立ってお母さん以外のものに興味を示したら、褒めましょう(^o^)/

    Q+BOX
    逆に何にでも興味津々で、はしゃぎ過ぎちゃうダルちゃんは
    お母さんの呼びかけにチラッとでも反応したら、褒めましょう(^o^)/

    しかもその褒め方も超ハイテンションーーーO(≧▽≦)O
    初めて参加した方は、引いちゃうぐらいのハイテンションです(^m^)

    Q+BOX
    おかげでレッスン中は人もワンコもみ〜んな笑顔♪
    笑い声の絶えない、と〜っても楽しいレッスンです(^ ^)

    が、そこはやはりお勉強。終盤に差し掛かると....
    Q+BOX
    ちびっ子には疲れも見え始めます(^ ^;)

    猫との生活にはない新鮮な体験をさせてくれるワンコたち♪
    彼らの頭の良さや、健気さに感心したり感動したりの毎日です。

    Q+BOX
    この子たちも、頭の良さはさておき、結構な健気さをたま〜〜〜に見せてくれます(^ ^)
    嬉しがってギューーーっと抱きしめてはパンチやキックをお見舞いされてますけど...ネ(^ ^;)
    0

      それぞれな、3アメショ♪

      JUGEMテーマ:にゃんこペットシッター岡山ネタ

      やっと春らしい日差しが顔を見せてくれた岡山地方。
      ウキウキと浮かれていた私は、軽く風邪っぽい...反省中ですσ(^_^;)

      今日はシッティングで知り合った3アメショsのご紹介です♪

      Q+ BOX
      兄貴分のヨッチくん♪ シルバータビーの男の子です(^ ^)
      最初は少〜し警戒モードでしたが、何度か顔を合わせるうちに
      仲良くしてくれるようになりました。

      お父さんラブ♡なヨッチくん。
      単身赴任のお父さんと離れるのがいやで、オムちゃんと一緒に岡山に来たそうです(^-^)

      Q+ BOX
      オシャマな妹、オムちゃん♪ ブラウンタビーの女の子(^ ^)
      最初からとってもウェルカムで、初日からいっぱい遊んでくれました(^▽^)
      おっとりタイプののんびりさん。可愛いです♪

      はじめのうちはこのふたりのお世話をしていましたが、
      一年ほどたって、新しいお仲間が登場¥(^ ^)/

      Q+ BOX
      最年少のぷーたくん♪ レッドタビーの男の子(^ ^)
      ビビリンちょで甘えん坊☆ 初日はなかなか姿を見せてくれませんでした(^ ^;)
      食べるの大好きで、ご飯になるとどこからともなく姿を現してくれます(-m-)
      ...我が家のqooのお仲間ですね♪

      ぷーたくんはお母さんと離れた所にいたんですが、
      お母さんも岡山に引っ越してこられて
      めでたくご家族揃っての暮らしとなったそうです(^ ^)

      そうなると私の役目は減っちゃうんですが
      3アメショ&お父さんお母さんが一緒にいられることの方が大事ですものね♪

      良かったね、ヨッちゃん、オムちゃん、ぷーちゃん♪
      また会えるのを楽しみに待ってるよ〜〜(^o^)

      犬・猫のお留守番、お散歩代行
      Q+ ペットシッティング
      URL http://qto-ps.com
      Mail info@qto-ps.com


      0

        ついにカフェデビューした!!!、猫。

        JUGEMテーマ:にゃんこドッグカフェ

        季刊誌なみの更新頻度になっております (;^_^A
        猫s & 人間共々、おかげさまで元気でやっております♪

        いつかは我が家のニャンコと共に
        カフェに出勤したいもんだと夢見ていましたが...
        ついに!ついに!!!ついに〜〜〜っ!!!
        tennをカフェデビューさせました〜〜〜*:・゚\( ̄∇ ̄*)

        Q+ BOX
        tenn:こ、ここは....どこ...???

        スタッフルームでは、マロン店長のフードボウルの残り香に誘われて
        店長室(マロン店長のケージ ^ ^;)へ...

        マロン店長との初対面は...やっぱり「フ〜〜〜っ!!!」でした ^ ^;
        お店にいた店長の彼氏のティンパニくんともこわごわご挨拶しました♪♪♪
        Q+ BOX
        マロン店長(左):チビっちゃいくせに...ワンコ☆
        ティンパニ(右):ニャンコ〜ニャンコ〜〜♪

        と、店長を凹ませ、ティンパニくんには危うくパンチを食らわせそうに...☆★☆
        どちらも優しいワンコなので、tennの方が強気.... ^ ^;

        しばらくは腰が引けてタジタジだったけど、時間とともに落ち着いてきました♪
        予想通りこの子は強心臓 ^ ^
        連れてきた私の方がドキドキしちゃいました (^▽^;)

        Q+ BOX
        tenn:ふ〜〜ん♪

        夕方4時頃から8時頃までいました。
        帰る頃には「お腹すいたよ〜」と、余裕でご飯の催促 ^ ^;

        どうなることかと不安70%のカフェデビュー。
        思ったよりスムーズでした....が、私の心臓が...(- -;)
        写真を撮る余裕もなく、家に帰ってもぐったりする有り様でございました ε-(ーдー)

        一方、超ビビリ & 超コンサバなこの方は...
        Q+ BOX
        qoo:まさか、おいらを置いて美味しいもん食べに行ったのか...???

        と、イライラしていたのかも...
        帰ってきた tennに、一発「シャ〜っ!」を食らわせて
        でも2猫そろってご飯を食べたら落ち着きました ^ ^;

        tennにとっては大冒険の数時間。
        ストレスがちょっと心配だったけど、本猫はいたって平然。
        どちらかというと、qooの方が一人残されて不安だったのかも...。
        小心な大猫...どこまでもお坊っちゃまくんな qooであります ^ ^;

        次回があるのかないのか...は、お坊っちゃま次第になりそうです♪♪♪

        0

          元気です♪...近況報告する、猫。

          JUGEMテーマ:ペットのことにゃんこ

          毎日暑いですね〜(> <;)
          お盆休み、いかがお過ごしですか?

          私は、「もうダメ...もうムリ...もう倒れる...もう...」
          とぶつぶつ言いながら、元気にやっております(^ ^;)

          我が家の猫sもこの夏は食欲が落ちることもなく
          暑くなり始めた頃はリバースの回数が少し増えたものの
          今はそれもおさまり、元気です♪

          Q+ BOX
          tenn:ごぶさたしてます、てんです♪


          Q+ BOX
          qoo:どもどもども、お久しぶりです♪

          Q+ BOX

          留守番生活が始まってそろそろ1年になろうとしています。
          qooは4歳、tennは2歳になりました。
          素直に甘えてくるtenn、tennが甘えているのを見て
          「おいらも〜!」と割り込んでくるqoo。
          どちらもたまらなく愛おしいです(^ ^)

          Q+ BOX

          できるだけ休みを取って一緒にいたいと思いつつ
          なかなかままならず...(:_;)
          ならば、一緒に出かけるか!と、ただいまハーネス練習中です♪

          涼しくなる頃に2猫を連れて、カフェに出勤できたらな〜と妄想中 ^ ^
          もちろん、嫌がったらあきらめますけど...
          徐々にならしていけばできるかな???...と...。

          う〜〜ん、頑張ってほしいな〜〜☆

          0

            チワワンコ+チワワンコ+チワワンコ=とっても楽しい♪

            JUGEMテーマ:ペットシッターペットのことわんこ

            やばいっす!
            また広告が出ちゃったっす!
            ...てことは、2ヶ月以上放置してたってことっす...(-_-;

            お久しぶりです♪
            毎日暑いですが、お元気ですか?
            私も年々暑さ寒さが身にしみるようになり、かといって
            エアコンをかけると冷え過ぎて調子を崩す...難しいお年頃です(^_^;)

            さて、今回は、可愛い3チワワのご紹介です♪

            この仕事を始めるまで、小型犬とはあまり縁がなかった私。
            小型犬=肝っ玉も小さい=吠える、のイメージがありました。
            そして出会ったこの3チワワ♪

            打合せに初めておウチに伺った時には...
            Q+ BOX
            長男のちびた君♪
            出会ったその日は「ギャウギャウギャウ〜〜〜」って...(ノ_-;)

            Q+ BOX
            次男のまめた君♪
            お兄ちゃんにつられて、こちらも「ガウガウガウ....」(TwT)

            Q+ BOX
            紅一点のたまちゃん♪
            たまちゃんはお兄ちゃんsの迫力に押されて、静かだったけど...

            こりゃあ前途多難だぁ...と覚悟してシッティング当日を迎えました。
            ドアを開けた瞬間、おウチの奥から「ギャンギャンギャン!ガウガウガウ!」...(>_<)
            さて、鳴くのは仕方がないとして、ちゃんとお世話をさせてくれるかなぁ?と
            ケージのあるお部屋へ入ったところ、
            私の顔を見るなりピタッとみんな鳴き止んでくれて...@ @!
            ケージの扉を解放してあげると、
            我先にと私の足もとにすり寄ってくるではありませんか @ @!!!!

            ....なにこれ、可愛い...(*^ ^*)

            私が床に座ると膝に手をかけて顔をペロペロしたり、
            代わる代わる膝の上に乗ってきたり ^ ^

            先日のご対面はなんだったんでしょう?
            初対面の緊張なのか、お母さんがいたから強がってみせたのか。

            あまりにゲンキンとも思いますが、私も人の子です。
            こうなってくると、お世話の時間がと〜〜っても楽しくなってきました♪

            何度か通ううちに、3チワワのそれぞれの性格もわかってきました。
            ホントは甘えっ子だけど、弟妹の手前我慢しているちびた兄ちゃん ^ ^
            みんなを守るために、不審な物音がしたら一番に「ギャウギャウ!」が始まります。
            甘え上手なまめた君はお兄ちゃんの声に反応して鳴き始めます。
            お兄ちゃんがもう大丈夫と鳴き止んでも、ついつい尾を引いて鳴いちゃいます ^ ^
            控えめなたまちゃんは、お兄ちゃんsの後ろに隠れがち。
            こちらから手を伸ばすと、嬉しそうに甘えてきます ^ ^

            Q+ BOX
            初めはどうなることかと思ったけれど
            今ではすっかり仲良くなれました♪

            お母さんに教えてもらった、ケージに入れる時の合い言葉は
            「おやつのお留守番!」
            この言葉を聞くと、みんな一斉にケージに向かってダッシュします ^ ^

            ほ〜〜んと、可愛くって楽しい3人組です♪♪♪



            犬・猫のお留守番、お散歩代行
            Q+ ペットシッティング
            URL http://qto-ps.com
            Mail info@qto-ps.com


            0

              | 1/21PAGES | >>

              calendar

              S M T W T F S
                    1
              2345678
              9101112131415
              16171819202122
              23242526272829
              3031     
              << October 2016 >>

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              links

              Twitterボタン
              犬と猫と人間と
              いつでも里親募集中

              profile

              search this site.

              Ranking

              にほんブログ村 猫ブログへ

              blogram投票ボタン
              モバペ|ペット人気ブログランキング

              recommendation

              MoMAstore
              アマダナ
              犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
              いぬのきもち&ねこのきもち

              Blog Parts

              sponsored links

              others

              みんなのブログポータル JUGEM